Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS すき

<<   作成日時 : 2010/09/19 08:50   >>

トラックバック 0 / コメント 30

画像



香西かおりさん作詞、今お騒がせ中の玉置浩二さん作曲の

すき

大好きな曲です^^

こちらのブログ始めた頃、ある男性がこの曲を唄ってました。

初めて聴き、衝撃を受けました。

私にはとても難しく〜〜

お仲間の、ゆりこさんにお願いして唄ってもらいました。

想像通り、甘いお声がぴったりでステキでしたぁ〜^^

私なりに努力はしましたが・・・思うように唄えません〜

香西かおりさん すき 作詞



(お店で録音の為少々雑音あります)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさんもまたわこさんと同じように
ジャンルを広げましたね〜
yunさんがこの様な歌を唄うには大分
練習したんでしよう…元が上手ですから…
素的でしたよ「すき」〜〜
越路吹雪の様に力強い歌もいいがまた
yunさんの違う面を発見しました。
いろんな歌に挑戦してください〜ね〃
コスモス1
2010/09/19 11:45
コスモス1さん♪
早速聴いていただき嬉しく思います。
自分ではジャンルを広げた〜という意識はなく
始めて聴いた瞬間、すき!と思いました^^
香西かおりさんのリアルな詞に
玉置浩二さんのセンスのあるメロディー
私好みですゥー
好きな曲を唄えて幸せです^^
ありがとうございました。
yun
2010/09/19 13:28
今晩は!yunさん!すばらしいです!
すき!と言われる曲には想いが込められていて、お聴きしながら心を揺さぶられなんとも言えない切ない想いに浸ってしまいました。yunさん素敵です、ありがとうございました。
わこ
2010/09/19 21:40
こんばんわ!わこさん♪

大好きな曲ですが、思うように唄えず
何度練習してもこの程度です(悲
それなのに、わこさんから励ましのコメント頂き
ウルウル・・・です(涙
とても嬉しいです^^
ありがとうございました。
yun
2010/09/19 23:10
遅くに失礼します^^

この曲素敵な曲ですよね〜〜♪(u_u*)♪…
難しくて手を出せません…聞くだけに留めています。 yunさんの優しい歌い方ぐっすり眠れそうです♪

 ありがとうございました
さつき
2010/09/20 00:21
香西かおりでyunさん、いよいよ演歌に挑戦 ! !
と思って聴いてみれば、いつもの香西とは趣が違ってました。
なるほど、yunさんやゆりこさんならではの曲の味を醸しておりました。
玉置浩二はさておいて、香西が詞を書くことを初めて知りました・・他にも作品はあるのでしょうか?
玉置が作り香西が歌ってレコード大賞を取った曲がありましたね・・
それも手がけてみたら如何でしょう・・yunさん。
あおいレイ
2010/09/20 08:07
おはよう!さつきさん♪

この曲、ステキですよね^^
音域が広くて難しい曲でした。
香西かおりさんの歌の上手さはピカ一ですね!
好きな曲を唄えるだけでシアワセ^^
さつきさんも是非!
お聴き頂き感謝です^^
yun
2010/09/20 09:10
おはようございます!レイさん♪

そうですね、ちょっと演歌とは違いますね。
レイさん!
この詞は実体験だと思いますよ!
とてもリアルに感じます。
レコード大賞の曲ですか?
教えてください^^
何にも分かりません〜(笑
本格的な演歌となると唄えませんが・・・
ありがとうございました。
yun
2010/09/20 09:20
素敵な曲ですね〜^^
でも 初めてききました・・
しかし素敵な声してますね〜
心までじ〜んときちゃいました・・ありがとう
みえ^^
2010/09/20 18:36
こんばんわ!みえさん♪

この曲、初めてですか?
ある男性がステキに唄っているのを聴いたのが
初めてて、大変印象に残りました。
それ以来、練習してきましたが
私にはとても難しく感じました。
良かったら みえさんも是非!
お聴き頂き感謝です^^
yun
2010/09/20 21:38
おはようございます。
そうですねぇ、最近の香西かおりさんは本当に洒落た歌を唄いますね。確かにどんな歌も器用にこなせる歌手です。彼女の唄を追いかけていたら結構POPS系好きの人たちも引きつける曲が沢山ありますね。
この歌の一番難しそうなところは、「すき」と呟くところですね。ここに人それぞれの呟き方があって、、、yunさん素敵でした。
しげ
2010/09/22 08:20
こんにちは!
良い歌ですね(^^)
yunさんの歌を聴いていると香西かおりさんが歌ってる曲とは思えませんね。

ムードはyunさんの方が良いですね(*^^)v

曲のスタートと終わりが「冬のソナタ」の曲に似ていませんか(^^)
作詞は香西かおりさんなのですね。

「すき」と呟くところが良いですね

ゆりこさんとはまた違った「すき」でした(*^^)v
カズ
2010/09/22 16:26
こんばんわ!しげさん♪

こういう曲、自分では苦手なのですが
でも〜〜好きなんです^^
唄えただけで充分しあわせ〜でした。
きっと憧れなんですね〜
しげさん!
「すき」の呟きのところを指摘されると
冷や汗がでます(笑
嬉しゅうございました〜
ありがとうございます。
yun
2010/09/22 22:08
カズさん!
この曲は、甘い声で呟くように唄えれば〜〜と思うのですが
私には課題が大きすぎて大変でした(笑
恋愛の経験がないものですから〜〜〜
可哀そうでしょう!私って!
ですから妄想の世界です(笑
その割には?ですか?
ありがとうございます、カズさん!
お蔭でしばらく元気でいられます^^
yun
2010/09/22 22:35
YUNさん、こんばんは!
お騒がせ玉置が作曲の香西のこの歌は初めて聴きました。
このようなスローな曲は感情を上手に入れられないと大変難しいのですが、しっとりと唄われてさすがにYUNさんと思いました。
飛鳥Uでの素晴らしい旅の思い出で、ご主人に「すき」と言われているんでしょうか!?!?
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2010/09/22 22:48
こんばんわ!のほほ〜んさん♪

今、のほほ〜んさんのところにコメント残して
帰ったところ
のほほ〜んさんからのコメントでビックリ^^
以心伝心かしら?
この曲知りませんでしたか?
あら!珍しい〜〜
私、こういう曲が好きなんです^^
経験ないものですから〜〜
のほほ〜んさん!
私、容姿は全く可愛さ〜〜から程遠いでしょう?
ですから憧れなんですゥー
女性は先ず、可愛くあらねば!ですよね!
はい!これからでも努力してみます(笑
yun
2010/09/22 23:17
色々野暮用でご無沙汰しています
この香西かおりさんの「すき」堪らなく・す・き・で歌っていましたがちゃんと歌えたことが1度もありませんでした。
このブログでお二人聞けるとはラッキーです。
また歌ってみたい曲になりました。もちろん1人きりでですよ
マンマ
2010/09/23 06:39
おはよう!マンマさん♪

この曲を聴いた時、
ふと頭に浮かんだのが、マンマさんとゆりこさんでした。
お忙しいマンマさんにリクエストするのは〜〜
と控えました。
私に合わない事は分かってますが
唄ってみたい^^と思い〜〜
マンマさんにも是非唄って欲しいぃ〜^^
お願いネ^^
yun
2010/09/23 08:24
ご無沙汰しました〜〜
夏休み長く休み休み癖がついてしまいました
香西かおりさんの「スキ・・」良いですね
yunさんのものになっていますね 香西さんの歌は
味が有り好きで良く聴きます
歌うのは難しいですね 娘が良くカラオケで歌っていますが・・素晴らしい歌声に聞き入りました
今日は涼しくて大雨じっくり聴かせて頂きました。
たなばた
2010/09/23 16:05
こんばんわ!たなばたさん♪

しばらくーですゥー
朝ちゃんも一緒に夏休みでしょうか?
今日は昨日とは打って変わり〜
肌寒くて〜〜〜極端ですよね!

たなばたさんも朝ちゃんも目の疲れがありますか?
私も実は目の疲れがひどくて
休憩しながら〜〜です。
つい時間を忘れて夢中になってしまいますね^^
ここ2週間程、
家のリホームや孫とお出かけしたり〜と
歌う時間がなくストックしてる曲がなくなりました。
まぁ〜マイペースに楽しみたいと思っています。わざわざわざお越し頂き感謝です^^
yun
2010/09/23 20:30
YUNさん、こんばんは!
「曼珠沙華」をお聴きいただき、ありがとうございました。
YUNさんの聞き捨てならないコメント返しがここにありましたので、再度登場!
>のほほ〜んさん!
>私、容姿は全く可愛さ〜〜から程遠いでしょう?
いや〜、YUNさんとはもちろんお会いしていませんが、飛鳥Uの船旅の動画にチラッと昔のヒッチコックのように登場するお姿を見まいたから!そんなことはないですよ〜 腰地吹雪のようにどちらかというと長身でいらして、スタイルもよろしく・・・。
帽子を深めにかぶっていらっしゃいますが、グラスが似合うなかなかの美人と拝見しましたよ!
可愛い女はもちろん良いですが、広い意味で賢い女性が良いですね!
ありがとございました。
のほほ〜ん
2010/09/27 00:21
のほほ〜んさん!
また〜お出で頂き嬉しいです^^
このところ忙しくて歌のUP出来ずにいます(悲

このようなブログの交流は
まるで文通のような楽しみ方がありますね^^
いろんな想像が出来て〜〜
私、のほほ〜んさんのことは
大変見識が高く、ブログのタイトルからも
理想の夫婦像、理想のライフスタイル^^
と、想像してますよ!
皆さんとお逢いしてオフ会でもできたら?
さぞや楽しいと思いますが
想像膨らませて交流続けるのも又楽し♪ですね^^
10年前でしたら、自信持ってお誘いできたのに残念ですゥー(笑
yun
2010/09/27 09:00
この曲は以前から知っていたけど、香西かおりの色っぽさに脱帽していました。
とくに「すき〜」という歌詞には、男では言い表せない色気があります。

今回yunさんの歌を聴いて、ワテも一度挑戦してみました。
だけどやっぱりねえ〜男には無理だわさ。

yunさんは負けず劣らず上手く歌っています。
感心しました。
風の旅人
2010/09/27 21:51
こんばんわ!風さん♪

香西かおりさん、色っぽいですよね!
もう、憧れます〜〜

今回は私が歌いたいだけで
皆さんに無理押しして聴いていただいたような〜
わざわざコメントありがとうございました。
嬉しいです^^
yun
2010/09/27 23:21
うわ〜^^歌ってたんですね〜〜
さすが、お好きな歌だけあって、完璧です〜〜
上がり下がりが苦手な私と比べ、安定してて正確で、いいですね〜〜^^
私もお陰さまで「すき」が大好きになりました〜^^
ゆりこ
2010/10/05 20:46
ようこそ、ゆりちゃん^^
実は、ゆりちゃんのコメント
ず〜〜〜と待ってました(笑
ゆりちゃんのような甘い声が出ず、苦戦しました〜
が、やはりこの曲好きです^^
詞もメロディーも^^
ゆりちゃん!歌い続けてネ^^
yun
2010/10/05 21:15
素敵に歌っていますねぇ。

ほんと素敵です。
私も この歌 大好きです。

でも 本当に素敵・・・・
みゅ〜
2010/10/26 14:49
みゅ〜さん!

みゅ〜さんもこの曲、お好きだと分かって嬉しいですゥー
聴いて頂き感謝です^^
yun
2010/10/26 22:27
yunさん風に囁けば「すき〜〜・・・」になるけど、男のワテが歌えば「すっき〜〜・・・」になるのは男女の表現の違いでしょうか。

好きだと相手に伝える時に、言い方が違うのかな
これは研究課題になるなあ(笑)

ところでyunさんさんでもこの歌は難しかったのでは。
音域がすごく広いから、高音部が苦しいみたい。
それでもがんばって歌っているところがすごいなあ
風の旅人
2012/01/27 22:47
こんにちは!風さん^^

おっしゃるとおり!苦しそうですね(笑
本当に音域広くて大変でした〜
しかし、玉置浩二さんは才能ありますね!
女心を、よくぞ!ここまで!と思います。
コメントに気付かず失礼しました。
ありがとうございました。
yun
2012/01/29 17:12
すき Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる