Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS Too Far Away 〜

<<   作成日時 : 2010/09/07 16:28   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像

山形 小国 樽口峠の日没


今日の曲は、北海道のみゅ〜さんが大勢のお仲間と一緒に唄われた曲〜

初めて聴いた私は感動で胸が熱くなりました〜

みゅ〜さん、お一人で歌われているのも、すばらしい歌唱です。

私は辞退したのですが〜〜

私の中では大切な1曲となりましたのでUPしてみることにしました。

大昔、「ほほにキスして〜」を歌った水越けいこさん、皆さんご存知ですか?

とてもすばらしいので You Tube で聴いてみてください。


Too Far Away 水越けいこさん 歌詞




私、明日から日曜日まで留守になりますので宜しくーです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
歌仲間さんが歌ってるんですね
素敵な曲をご存じですね

”水越けいこ”若い時観にいきました♪
お人形さんみたいに綺麗でかわいい方でした 

yunさんの「Too Far Away」物語聞いてるようで素敵でした
さつき
2010/09/07 20:08
YUNさん、こんばんは!
北原ミレイの「夢のかけら」も聴いてきました。そして、この「Too Far Away 〜」と・・・。
両方ともいつものように見事に唄われていますが、当方の好みは後者です。
みゅーさんは良い曲を紹介しましたね!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2010/09/07 20:37
こんばんわ!さつきさん♪

早速お聴き頂き嬉しいです。
この曲、聴いた時から練習始めましたが
なかなか思うように歌えずUPを控えてました。

水越けいこさんが現在も活躍中とは知りませんでした。
ハスキーな声がこの曲にぴったりでステキですよね、

長い曲をお聴き頂き感謝です。
yun
2010/09/07 21:11
こんばんわ!のほほ〜んさん♪

2曲も聴いていただきスミマセン〜〜
好みは後者!でしょうねぇ〜^^
ステキな曲なんですが、
ハスキーな水越さんの声が、あまりに印象的で
何回歌っても納得いかずーでした。

ブログのお蔭で知らなかった名曲に出会え幸せです。
長い曲をお聴き頂き感謝です。
yun
2010/09/07 21:19
こんばんは。
明日から何処かへお出かけのご様子、何処へと問うのは野暮でしょうか。。
この曲はたしか聴いたことがありますね。
yunさん、中々ゆったりと、細かいところにも気を配って唄われていますね。流石です。
7分52秒、何と長い曲。山河も長いけど、それを越えています。しかしその長さを感じさせないとはすごいです。
しかし水越けいこさんとは懐かしいですね。
しげ
2010/09/07 22:41
おはようございます!しげさん♪

田舎の義姉と姪が予定していた旅行に行けなくなったというので
急遽、私達夫婦が代わって行かせてもらうことに
なりました。
2泊3日の船の旅〜ですが、
今日午後、山形へ〜
明日朝、酒田港から飛鳥で島根の出雲大社〜
なにせ急なことで内容も把握してません。
が、豪華な旅のようで仕度に戸惑ってます。
突然のプレゼントですから楽しんできますね^^

長い曲をお聴き頂き感謝です。
yun
2010/09/08 06:30
おはようございます。
台風が通り過ぎ、曇った朝を迎えましたが、風が涼しいです。涼しさにまして清々しい歌をお聴きして暑さから解放されています。良い歌ですよね。
北陸から関東地区に台風が向かってますからご注意くださいね。
今日よりご旅行との事、酒田市は今日午後から明日にかけて天候は良い様ですよ。飛鳥での海の旅、良いですね。楽しいご旅行を(^^)
カズ
2010/09/08 08:22
歌手はどんな方か知りませんが
しっとりとしたいい歌ですね〜
yunさんはこの様な唄は合いますね〜
とてもよかつたですよ
旅行ですか…!
また歌の素材沢山の写真集めて来れますね〜
素的な写真待ってます。
コスモス1
2010/09/08 09:13
豪華な船旅ですか・・
台風一過の後で、爽やかなお天気になることでしょう。
しっかりと着飾ってお出かけください。
旦那様の手を離してはいけませんよ・・・
でも、出雲大社では離したほうが良いのかも・・
神様がヤキモチ妬いちゃうので・・・
行ってらっしゃいませ。
あおいレイ
2010/09/08 09:30
おはようございます!カズさん♪

急なことなのでバタバタしています。
出不精なもので〜〜
台風の方は避けてくれたようでホッとしています。

長い曲を聴いて頂き感謝です。
では、行ってきま〜〜す
yun
2010/09/08 10:44
おはようございます!コスモス1さん♪

長い〜〜曲を聴いて頂き感謝です。
久しぶりにカメラ持っての旅行です。
一杯撮ってきますね!
では、行ってきま〜〜す
yun
2010/09/08 10:46
おはようございます!レイさん♪

三日前のキャンセルは全く戻ってこないようで
急に私達が行く事に〜〜勿体ないですものね。
出不精の私ですので準備にバタバタしています。
出雲大社は今、改装中のようですね!
はい!分かりました、手を離して歩きますね^^
初めての船旅ですのでドキドキしています。

では行ってきま〜〜す
yun
2010/09/08 10:51
yunさん、おはようございます。出港された頃でしょうか?飛鳥で!すごい!お楽しみですね!今、お聴きしながらコメントしています。yunさんのゆったり、完璧な歌唱にうっとり、ずっと聴いていたいです。
台風も何事も無く静かな朝に素敵なお歌最高でした。
わこ
2010/09/09 06:38
歌ってくださったんですね。
ありがとうございました。
無理言ってごめんなさい。
でも、絶対、これyunさんにいいと思ったのです。
絶対、yunさんで聞きたかったのです。
やっぱり やっぱり・・・
ほら こんなに素敵でしょ?
仕事中じゃなかったら 泣いていたかも・・・
うっとり・・です。

また、ゆっくり夜聞きに来ます。
まずは お礼を・・・
またね。
みゅ〜
2010/09/09 10:43
懐かしい曲でYunさんとても素敵です
今お酒飲めない私が「おばあちゃんのつくった昔ながらのおいしい梅酒」長っがい名前だこと・・お店で美味しそうだったので買ってみましたがジュースみたいです。
飲みすぎたせいか<水越けいこ>さんが一瞬
<水木祥子>さんに見えましたppp
旅行が苦手のYunさんも代金なしの旅ならラッキーですね。 
おまけにブログの写真収集には持って来い!と来てるもんで・・ もぉ〜羨ましい〜
楽しんできて下さいね(@_@)
「夢のかけら」初めて聞く曲でした。素敵でした。 
マンマ
2010/09/09 21:35
yun姉さん、たしかこの曲は谷村新司ではなかったかな?間違ってたらごめんなさい。
先日のリクエストはごめんなさいね、苦手とは思えないんですがねえ・・・
一応他の人に当たってみました。
おいらも手をつなごうに挑戦してみます。汚い手ですがつないで下さい^^。
肥後
2010/09/09 22:15
じっくり聴かせていただきました
凄くいい声してますね〜^^
心から 悲しさがにじみでてくるような・・
聴いててじ〜〜んときちゃいました。
とっても素敵でした〜✿(。◠‿◠。)✿ニコ
お上手ですね〜
みえ
2010/09/12 11:45
ただいまぁ〜わこさん!

突然、棚からぼた餅^^
初めて飛鳥Uでの旅を楽しんできました。
台風一過、お天気に恵まれ
久しぶりの夫婦の旅となりました。

長い〜〜曲をお聴き頂き感謝です。
ありがとうございました^^
yun
2010/09/13 08:12
おはよう!みゅ〜さん♪

昨夜、初めての船旅から帰ってきました〜
気になっていたこの曲、
みゅ〜さんの雰囲気出せませんでしたが、
ステキな曲を紹介いただき本当に感謝してます。
大切にしますね^^
最後まで歌ってしまいましたぁ〜
お聴き頂き感謝です♪
yun
2010/09/13 08:18
マンマさん!ただいまぁ〜
昨夜遅く帰ってきました。
ホッとしてますゥー

実家の義姉と姪が急に行けなくなり、
3日前のキャンセル料が全く戻らない!というので
棚からぼた餅のような話が振って湧き
急に出かけたのです。
こんなことでもなければ
飛鳥Uに乗る機会などありませんから〜(笑

マンマさんは今回の曲もご存知でしたか?
私は初めてでしたぁ〜
長い〜〜曲お聴き頂き感謝です。
yun
2010/09/13 08:28
おはよう!肥後さん♪

この曲の原曲?私分かりませ〜〜ん
みゅ〜さんが水越けいこさんを紹介下さったので
彼女の歌だけを聴き覚えました。

肥後さんの「手をつなごう」楽しみにしてますね^^
私も例の曲はいつの日は挑戦してみますね!
長い〜曲をお聴き頂き感謝です。
yun
2010/09/13 08:32
おはよう!みえさん♪

昨夜、5日振りに家に戻りました。
最近、出かけるのが億劫で旅行もしてませんでしたが
急に棚からぼた餅のような話が出て
急に出かけてきました^^

今回の曲はみゅ〜さんがステキに歌われています^^
私は、挑戦の意味で唄ってみましたが、
長い曲を聴いて頂き嬉しく思います。
ありがとうございました。
yun
2010/09/13 08:38
yunさんこんにちわ^^
しっとりきかせていただきました
yunさんの声だいすきです^^
水越けいこさんのほほにキスして〜って曲かわいいですよね^^なつかしい^^
あかり^^
2010/09/13 16:31
おはようございます!あかりさん♪

水越けいこさんが、このような曲を歌われ
活躍されてたことを恥ずかしながら知りませんでした。
ブログを通じて皆さんから多くの曲を紹介頂き
嬉しく思います。
長い曲をお聴き頂き
又、嬉しいコメントに感謝です^^
yun
2010/09/14 06:55
Too Far Away 〜 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる