Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢のかけら

<<   作成日時 : 2010/09/04 12:07   >>

トラックバック 0 / コメント 21

画像


9月に入っても毎日カンカン照りの日が続いています。

この暑さにもめげず、カラオケ店はいつも大盛況〜

特に高齢者の方が頑張っています。

あまりクーラーのきかないお店、うちわを扇ぎながら歌を唄う〜

丁度いい運動になるのかもしれません。

昨日、小澤征爾さん「指揮者」が仕事復帰された様子を

TVで拝見しましたが、小沢さん曰く・・・

「療養中、音楽に助けられた!」とおっしゃっていました。

聴く事も、歌うことも、音楽のお蔭で命に繋がった〜〜〜と、

なるほどー私も出来るだけ歌は続けようと思いましたね。


今日の曲は北原ミレイさんの曲です。

夢のかけら  北原ミレイさん 歌詞


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
高いところを少し押さえて歌いましたね、
それがよかったんでしょうか、大人の歌として聴きとれました。
銀色の道を聴きに来ていただきありがとうございました。特に絆は自分でも出来がよかったんじゃないかと思っています。1人で3人分^。。^;であはは^^
姉さんにリクエストがあります、多分、聴かれたことはないかもしれませんが、ハワイへ移民されてとうきび畑を苦労しながら開拓した、農耕歌として知られるホレホレ節・・・いつかハワイでNHKのど自慢があったときのチャンピオンが歌いました。
その歌を日本では中島ゆきこがアレンジして歌っているんです。凄く良い歌で是非女性の歌手に歌ってもらいたいと思ってたところに1番乗りで来られた姉さんに白羽の矢、を立てました。
お願いいたします、「望郷ホレホレ節」中島ゆきこ
です。
肥後
2010/09/04 14:37
画像のひまわりいいですね
これは御自分で撮ったのでしょう…〃
どの写真を見てもアングルが素晴らしい
ですね〜指導して下さい。
北原ミレイは素的な歌がありますね…
好きだが難しくて覚えられません。
yunさんみたく直ぐ覚えられないから…
暑い時は喫茶に飛び込むといいですね〜
とても素的でしたよ。
コスモス1
2010/09/04 15:51
こんばんわ!肥後さん♪

早速お聴き頂き感謝です。
が、びっくり!
又、肥後さんは おふざけで、中島みゆきさんの中島と
私の名前を合わせて!と驚きました〜
中島ゆきこさんを知りませんでしたので、
それでもって、You Tubeで聴かせてもらいました。
肥後さん!私に演歌は無理でしょう!
こぶしが回らなくて唄えないのですよ!
今更、恥かくのも怖くありませんが〜
リクエスト頂くのは嬉しいのですが
凄いプレッシャー
まぁ〜肥後さん忘れた頃にUPするということで
ご了解ください。
ありがとうございました。
yun
2010/09/04 19:52
こんばんわ!コスモス1さん♪

写真、ありがとうございます^^
いつも好きなように撮っているだけです。
最近、カラオケ喫茶に出向いて
皆と唄うのが何より楽しみです。
昨日は私の両脇、91才と、もうすぐ92才の男性
お二人とも紳士でステキな方です。
私、お年寄りにはモテモテなんですが(笑
不思議に話が合うんです(笑
いつもコメントありがとうございます。
yun
2010/09/04 20:00
yunさんこんばんわ^^
姉さんらし〜いろっぽさを感じちゃう^^
ちょこっとわけていただきたい^^
感情が歌からつたわってきます〜ぞくぞくきちゃう^
^はじめて聞いた歌ですが〜超素敵^^ありがとうございます^^
あかり^^
2010/09/04 20:23
yunさん、今晩は。先ほどはコメント頂きありがとうございました。yunさんまた素敵な歌ですね、良かったオヤスミ前に聴けて良い夢みられそう。カラオケ喫茶でお歌お上手だしモテモテ解かります、私も生のyunさんお聴きしたいです。
わこ
2010/09/04 21:26
こんばんわ!あかりさん♪

いつも聴いて頂き感謝です^^
エェ!色っぽい?初めて言われたかも、嬉しいですゥ^^
歌ってて気持ちいい曲ですから
あかりさんも是非!
嬉しいコメント有難う^^
yun
2010/09/04 21:53
こんばんわ!わこさん♪

最初のコメント頂き、後 削除した方がいいですか?
そうさせて頂きますね。
この曲、わこさんは知りませんでしたか?
私は北原ミレイさんの曲は
「忘れないで」とこの曲が好きです。
わこさんも是非、練習してください。
お近くであれば、私もわこさんの生声お聴きしたいです^^
こうしてご縁がありお仲間が出来
いつの日か、オフ会でもできれば楽しいでしょうね^^
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2010/09/04 22:01
他の人と違うコメントですが、気を悪くしないでおくれやす。

この曲を聴いているとキー設定を間違っていないかな
高音域だけで歌っているような気がして。
yunさんの魅力は高音域の美しさにありますが、それ以上に魅力なのが中低音域です。

と言うことは全部の音域が歌いこなしてこそ、yunさんの魅力が100%発揮されます。
となるとこの歌は・・・。

「忘れないで」を初めて聴いたとき、これは凄い、心にビンビン来るものを感じましたが、この歌にはそれがないのはどうしてだろうか。
歌って難しいなあ
風の旅人
2010/09/04 23:12
おはようございます!風さん♪

貴重なご意見ありがとうございます^^
キーは「忘れないで」と同じなんですが・・・
秋元順子さん、北原ミレイさん、は音域が合っていて
唄い易いと自分で勝手に思い込んでいます。
「忘れないで」と大分違ってますか?
私の中では良くわかりません〜
ダラダラとメリハリがないかな?程度で、
とにかく勉強不足ですね!

正直なコメント頂けて大変嬉しく思います。
又宜しくーです。
ありがとうございました。
yun
2010/09/05 06:22
おはようございます。
本当に暑いですね。今日も朝から太陽が照りつけています。台風が近づいていますので、今度は風雨が心配ですが(^^)
北原ミレイさんの曲も声質だと思いますが、yunさんが歌われると、優しく、穏やかな曲に変わりますね(^^♪北原ミレイさんの歌が合います。
カズ
2010/09/05 08:56
毎日とても残暑などというレベルでない暑さですねぇ。
私の知らない世界の歌です。
でも、歌唱の素晴らしさは知っていますと言わせてください。
素晴らしいです・・北原ミレイさんをこれほどまでに・・・
暑いときは、この部屋を訪れてゆっくりとyunさんの歌をお聴きするのが一番です。
また寄せてもらいます。
あおいレイ
2010/09/05 12:03
こんばんわ!

カズさん!
こちらまでコメント有難うございます^^
台風、大丈夫ですか?
今日は一日出かけてましてコメント遅くなりました。
此方も連日猛暑続きです。

こちらの曲はご存知ですか?
自分では音域が合う様に思いますが
意見がいろいろあり〜〜参考になります。
お聴き頂き感謝です。
yun
2010/09/05 21:40
こんばんわ!レイさん♪

今日は、山形から義姉、姉「taeさん」、姪、が上京し
我々夫婦も加わり、
皆で、三越劇場の「和田アキ子物語」を観に行ってきました。
甥の子がチョコッと出演してるものですから〜〜
そんな訳でコメント遅くなりました。

レイさんはこの曲ご存知でしたか?
私はどうしても似通った曲ばかり選曲するようで
少々まんねり?のような〜〜
難しいですね、曲選びも〜〜

いつもお出で頂き嬉しく思います。
ありがとうございました。
yun
2010/09/05 22:41
半端じゃなく暑い午後です。
することもなく暇つぶしに、ブログ散歩・・少し遠出してみました。
ヒットしたのが、「ユータンと空港行きの巻」のDigi Bookでした。
誰かさんの誕生日プレゼントのくだりはかる〜くスルーして、じいちゃん・ばあちゃんがパパ・ママからユータンを貸切して空港へ行ってきた1日をゆっくり覗き見しました。
ユータンのご機嫌を損なわないように気遣うじいちゃんとばあちゃん・・・ユータンのしぐさの可愛いことに、つい涙ぐんでしまいましたよ。
素晴らしい1日でしたね。
ユータンはもちろん、じいちゃん・ばあちゃんも可愛かった・・・
楽しい午後の暇つぶしをさせてもらいました。
あおいレイ
2010/09/06 14:50
次々と覚えられて凄いなア〜です。とても素敵な歌で
Yunチャンにぴったりですよ。バラードは本当はとても
難しいはずですがねエ〜><;
Aki
2010/09/06 16:55
デジブックを観て頂いたんですか?
長時間ありがとうございます
寝顔は赤ん坊ですが、
何でもしっかり理解してるんですよ、
月に数回ですが我々にとっては貴重な時間です^^
観て頂き感謝です。
有難うございました。
こんばんわ!レイさん♪
2010/09/06 21:29
先ほどはどーもです!
コメント頂き恐縮です・・・

いやぁ〜今日の授業でJAZZの難しさ知りました。
私、挫折するかも?
始めたばかりで発表会はキツイですゥー
恥ずかしくて誰にも声掛けなど出来そうもありません(笑
どうなることやら〜〜

「夢のかけら」聴いて頂き感謝です。
yun
2010/09/06 21:46
やっと・・・辿り着きましたぁ (^^;
{{{{(+_+)}}}}寒ううぅいのに (;^_^A アセアセ

やっぱり・・yunさんのお歌は 素晴らしいです

名古屋に住んでるσ(・・*)私の妹も
ジャズを長年習ってるらしいのですが
今度先生が 家庭の事情で若い方に託して
止められるみたいです。

今 この辺でも先生ご自身の都合ではなくて
親や夫の介護でやむなく止めてる先生も
多いです。σ(・・*)私は運動不足で
歩くのが嫌いだし・・も少ししたら
プールも行くけど週一回の
ボーリングはいい運動です✿(。◠‿◠。)✿ニコ
2時間 投げっ放しで・・ゲーム数にしたら
かなりになるでしょうd(^-^)ネ!
点数をつけてくれるのは 3ゲーム分ですが
♪のこ♪
2011/03/08 23:35
(〃​ε〃)​キャッ​ 途中でエラーで
もう送られちゃったぁ〜〜ドジ(´_`。)グスン
最近 いい時は 500点近くなるので
止められません
しかも これだけ続くとマイボールの人が
多いのに 一緒に行ってる友達(お姉さん的な人)
が しっかりしてて_・)プッ
σ(・・*)私一人で行ってたら
もうとっくに衝動買いしてるでしょうけど
色んな面で先輩なので
いいお勉強になってます!
♪のこ♪
2011/03/08 23:41
まぁ〜のこさん!ようこそ^^

私のジャズ教室はボイストレーニングが目的ですので
曲のマスターがなかなか困難〜
というより私自身の勉強不足なんですが・・・
妹さんも習ってましたね!
やはり、諸事情があり やむを得ず教室をやめる方もいますね。
私もいつまで続くか問題です・・・
ボーリングも頑張ってられますね!
凄い点数ですね!
そのうちプールもですか?
それでなくても、のこさんの毎日のような歌のアップに
驚いていますが
パワーが違いますね!
私も見習わなければ!
こちらまでわざわざコメントありがとうございました^^
yun
2011/03/09 09:10
夢のかけら Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる