Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今あなたにうたいたい

<<   作成日時 : 2010/08/15 08:56   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像
手賀沼「柏市」


今日は終戦記念日、

未だ、世界のどこかで戦争が続いています。

一日も早く戦争根絶し世界の平和を願うばかりです。


今あなたに歌いたい

この曲は、加藤登紀子さんが和田アキ子さんにプレゼントした曲、

現在、和田アキ子さんが公演の最終曲として大切に唄っている曲、

私の知識はこの程度です・・・

和田さんの曲のUPは、「あの鐘を鳴らすのはあなた」に続き2曲目です。

お聴きください。


今あなたにうたいたい  和田アキ子さん 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
手賀沼綺麗な写真ですね〜
何十年も前一度鮒釣にいきました。
この写真見る限りでは随分整備されていますね
そこから木下の方まで足を延ばしましたよ。
アングルと光の明暗大きく伸ばして喫茶店の
壁でも飾って置きたいですね…〃
歌は矢張りyunさんの唄ですよ。この様な歌は
yunさんならば唄える歌ですよ
とても素的でした、よかったですよ。
コスモス1
2010/08/15 15:31
yunさん・・・こんにちは!

まるで 宝塚の大スターが メイン階段から
降りて来ながら・・唄ってる如く
姿まで 想像できるyunさんの素敵なお歌♪でした!
どうして こんなにお上手に・・・
そして・・ お洒落に 唄えるんでしょうね!
とっても 素敵でした〜〜♪

今日は終戦記念日!
もし・・父が戦死してたら
私の今は 無いんだし・・・
考えさせられる一日でしたね!
のこ♪
2010/08/15 17:25
こんにちは!
「今あなたにうたいたい」ですか。
のこさんが仰るように、ホンと宝塚の大スターがうたってらっしゃるようでしたよ。
良い曲を聞かせて頂きありがとうございました。
蝉しぐれ
2010/08/15 18:15
こんばんわ!コスモス1さん♪

コスモスさんは、手賀沼ご存知でしたね、
二度目のUPになります。
同じ市内なので出かける機会が多いです。

今回の曲もつい最近練習始めたのですが
難しい曲でした。
曲の最後、ブレスを忘れ息切れしちゃいました(笑
いつもお聴き頂き嬉しく思います。
yun
2010/08/15 21:51
こんばんわ!のこさん♪

のこさん!
想像が飛躍し過ぎでビックリですゥー
舞台の上で生バンドでプロの人のように歌えたら
どんなにか気持ちいいでしょうねぇ〜
カラオケ仲間の人達は大勢舞台に立ってますが
私はノミの心臓(笑
舞台に立つ!なんてことはありえません〜〜

戦後64年目となる今年、
改めて戦争が忘れ去られるような怖さを感じています。
母から伝えられた事、
子供達にも伝えていかねければ、と思いますね。

いつもお聴き頂き嬉しいコメントに感謝です。
yun
2010/08/15 22:05
こんばんわ!蝉しぐれさん♪

先日は何度もメッセージ有難うございました。
お約束の曲、あまり遅くならないように〜と思っています。
今日の曲は、
和田アキ子さんの「あの鐘をならすのはあなた」をUP後
友人にご紹介頂き〜〜
ようやく〜〜〜UP出来た次第です。
お聴き頂き感謝です。
yun
2010/08/15 22:11
息子家族が帰り、シャワーを浴び、少しほっとした気分で、yunさんの歌、聞きました。
和田アキ子さんの声より、身びいきかもしれませんが
yunさんの声の方が私は好きですね〜。

↓のページの乾杯も聞きました。
生の声で聞いたら、かなり迫力があるでしょうね。
D君の結婚式の時、ぜひ歌っていただきたいですね。
そちらに伺ったとき、是非山河でお逢いしてみたいです。
Tさんにも・・・・
其れまでに私も歌、頑張ってみようかな!!エへッ
tae
2010/08/15 22:57
こんばんは!
良い歌ですね(^^)
今日は終戦記念日です。yunさんの歌を聴きながら、母の一生は何だったろうと考えました。
父は妹が生まれた事を知らずに戦死しました。
母は二人の子供を育て今は介護施設で身動きできず寝ています。親不孝ですね。母の苦労は私が一番知っています。今は感謝しかありません。
平和な国に生まれた事を
亡くなったすべての人々に感謝致します。
yunさんの歌を何回も聴きながらコメント致しました。
ありがとうございました。
カズ
2010/08/15 23:35
和田アキ子さんのこの歌を初めて聞いた時
マイクに頼らずこの歌を熱唱する彼女に聞き入りましたがその時と同じように 今日も凄い満足です。ありがとうございます。
彼女がタバコを止めた・・と聞いた時もとても嬉しかったです。 ↓のTさんマスターが「この喫茶では一押しの方」と褒めていらっしゃるみたいですが 純粋に歌がお好きなのだろうなぁ・・というのが唄い方で伝わり素敵ですね。
こちらの喫茶でも素敵な方!いらっしゃるんですよ。デュエットしましたのでYunさんをご招待しま〜す(^_-)-☆
マンマ
2010/08/16 01:16
おはようございます。
昨日は少し飲み過ぎ、酔っていました。
気になり、コメントを読み直しました。
文章も内容もおかしいですね。
yunさんの歌に感動して感情が昂ぶってしまいました。
お許しください。
カズ
2010/08/16 06:36
あら?珍しい〜taeさん!
お出でヤス(笑

和田アキ子さん、あま〜り好きじゃないのですが
音域が一緒で唄い易いというか〜
それに名曲多いし・・・
相当身びいきネ(笑

Hさん、Tさん共、今はいつ逢えるか分かりません。
偶然を狙うしかないのですから(笑
私は通い詰めてますがネ!
taeさんは、写真に麻雀にダンスと忙しくて
唄う暇ないじゃないの!
まぁ〜頑張って
yun
2010/08/16 07:52
おはようございます!カズさん♪

カズさんのお母様、ご苦労されたのですね・・・
お父様が戦死なされたのですか?
私の両親は幸い免れましたが、
しかし戦火の中、乳飲み子を抱えて疎開先へ〜〜
当時の話は、よく聞かされました。

施設におられるお母様はカズさんのことは
しっかりお分かりになるのですか?
であれば、出来るだけお顔みせてあげてくださいね!
顔をみせるのが一番の親孝行ですから〜

何度も聴いて頂き、嬉しいです。
二度もコメントを^^
ありがとうございました。
yun
2010/08/16 08:18
おはよう!マンマさん♪

そうですね!この曲の特徴は
和田さんがマイク外して熱唱するところですよね、
しかし、カラオケではそのような歌い方は出来ないようです。
ところでマンマさんの最近紹介された曲、
皆さん、ノリノリで歌い継がれてますね!
とても軽快でステキな曲でした。

マンマさんもお店へ通われ、デュエットを?
又楽しみに伺います^^
ありがとうございました。
yun
2010/08/16 08:25
一度目は素晴らしい曲といつもながらのyunさんの歌唱に引き込まれました。今再度お聴きしてまたまた感動しています。素敵な感動をありがとうございます。
わこ
2010/08/16 09:46
taeさん こんにちわ お元気そうで何よりです。
ちぃ〜っとも身びいきなんかではありません。
yunさんの歌、このところ益々研きがかかって、私なんぞはついて走るのに青息吐息なんですよ。
あおいレイ
2010/08/16 13:32
こんにちは!わこさん♪

ありがとうございます、わこさん^^
曲の最後に、しっかりブレスをして声を伸ばそうと思いながら
忘れちゃって、息切れしてます。
再度の収録もせずUPし、反省です。
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2010/08/16 13:59
こんにちは!レイさん♪

何をおっしゃいますか、レイさん!
姉は私と違って毎日忙しく〜
滅多にこのカラオケサイトにも来れないで
たま〜〜〜に聴いて、
気遣ってお世辞を言ってくれる優しい姉なんです(笑
レイさんは、そんなご兄弟いらっしゃいますか?
私の姉兄達は皆高齢になってますので
この夏、大丈夫かしら?と心配になってしまいます。
まだ〜暑さ厳しいようで
どうぞレイさんも御身大切になさって下さい。
ありがとうございました。
yun
2010/08/16 14:19
こういうのを歌いあげると言うんですよね、
聞いたことありませんが、さすが姉さん、見事でした。
確かにもっと声量があれば、和田アキコに似てくるんでしょうが、歌はどういう風に表現するか・・それは自分なりにしかできませんね。とても素晴らしかったです^^v
肥後アキコ
2010/08/16 20:59
こんばんわ!肥後アキコさん♪

今年の暑さはいつまで続くのでしょう!
今日も残暑が厳しかったですゥー
お盆休みは〜
東京の息子さん、お帰りになられましたか?
我が家も明日から通常の日々に〜

肥後アキコさんなら、今回の曲
どんな風に歌い上げられるのでしょう!
お聴きしたいものです
私、最後の最後にブレスを忘れ
声が伸びきれませんでした、残念〜〜〜

いつも聴いて頂き嬉しいコメントに感謝です。
yun
2010/08/16 23:01
YUNこんにちは!今はことし3度目の暑さのピークとやらで、仏の顔も3度までだからもういい加減にして欲しいいですね!
手賀沼の写真懐かしいです。今は水質もかなりよくなっていつんでしょうね!輝く湖面が素晴らしいです。
この歌は難しいな〜 歌詞が結構重いから、シッカリと唄わないとね。 さすがですね,YUNさんは!
歌詞では「友達」になっている「あなた」ですが、聴く人さまざまに、逢えなくなった妻・夫・父・母・子供・
恋人・恩師・そしてもちろん友人を思うでしょう!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2010/08/17 11:18
こんにちは!のほほ〜んさん♪

今日はこの夏、最高気温だそうです。
まだ〜残暑が続きそうです〜〜
手賀沼の写真二度目です。
懐かしいですか?

今回の曲は確かに大変内容の重い
難しい曲でした。
以前、あの鐘〜〜を歌ったとき、
リクエストを頂いていて気になっていました。
名曲ですね・・・
いつもお聴き頂き恐縮です、ありがとうございます。
yun
2010/08/17 14:09
yunさんのスケールの大きい歌唱が好きです。
ここだけのアップもったいないですね。
youTubeにもアップしてみてはどうでしょうか?

聞き惚れます。生で聞いてみたいです。
みゅ〜
2010/08/18 14:16
こんばんわ!みゅ〜さん♪

いつもお聴き頂き嬉しいです^^
今日は孫のユータン「二歳十ヶ月」と一日デートでした。
今、クタクタですゥー(笑

私はこちらにUPするだけで精一杯!
You TubeにUPなんて、とんでもないこと!
みゅ〜さん、アップアップ状態ですよ(笑
そう言って頂くだけ大変光栄です。
ありがとうございました。
yun
2010/08/18 20:13
yunさんのご指摘の箇所を修正して、再アップしました。
お暇なときにお耳汚しにおいで下さいませ。
風の旅人
2010/08/23 23:06
今あなたにうたいたい Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる