Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS フィーリング

<<   作成日時 : 2010/08/04 19:42   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像



竹田の子守唄に続いて山本潤子さんの曲を思い出してみました。

そう、フィーリングを〜〜〜

こういうスローテンポの曲が大好きです

上手く歌えたかどうか怪しいのですが

お聴きください。


フィーリング  山本潤子さん 歌詞




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!わー、唄われた〜〜!先週にこの歌の仕込を終えて、夏を過ぎて男女の別れの季節の秋になったらアップしようと思っていたんです。
この歌は日本では彼女の属するハイファイ・セットでヒットしましたが、ご存知のように元歌はモーリス・アルバートなる男性が歌って世界的ヒットした曲ですから男が唄って全然おかしくない歌なんですよね。
原曲では男の純粋な愛の心を唄っていますが、なかにし礼の訳詞は全く違って刺激的で女性の心の奥深いところでの思いを表現しましたね。
この歌には当方は思い出があるのです・・・。YUNさんの素晴らしい歌唱に思い出してしまいました。^_^;・・・。お蔵入りにしようかな〜
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2010/08/04 22:32
早速のコメントありがとうございます^^
えぇ!のほほ〜んさん、この曲の仕込み終わってたのですか?
先走って申し訳ありませんでした。
またまた、のほほ〜んさんのお蔭で
今日も勉強させてもらいました
原曲は男性が?そうでしたか〜〜
是非〜〜のほほ〜んさんの、この思い出の曲を
お聴きしない事には納まりませんよ^^
お蔵入りなんて、とんでもないことです〜
楽しみに〜〜お待ちしてますね
こんばんわ!のほほ〜んさん♪
2010/08/04 23:12
この歌があったですねえ、でも歌いません
yun姉さんはさすがにうまいですねぇ。
おいら姉さんのせいで夏の歌ばっかり歌っています。
あは^^ 今度はバラードにしようかな・・。
肥後潤子
2010/08/04 23:21
上の写真はyunさんの作品ですか!
フィーリングいい歌ですね…
いつもながらyunさん素的に唄いますね
音程もしっかりと素晴らしい〜
唄い上げるまでの苦労はすっ飛び
気持ちよく唄えた後は
スッキリするでしょうそこが歌の
素晴らしさだいご味ですよね…〃
コスモス1
2010/08/05 05:43
おはようございます!肥後さん♪

どちらの潤子さんでしょうか(笑
肥後さんは名前がしょっちゅう代わって
楽しいですね^^
私も替えてみたいですよ^^

あれから夏歌ばかりですか?
リクエストが殺到しているのでしょう!
後で伺いますね^^
肥後さんのバラード聴きたいですゥー
yun
2010/08/05 08:00
おはようございます!コスモス1さん♪

上の写真は借り物なんですゥー
コスモスさん、この曲ご存知でしたか?
私は楽譜もなく正確に唄えてるか如何か?は疑問ですが
唯、楽しんで唄ってることだけは確かです^^

いつも嬉しいコメントに感謝です。
yun
2010/08/05 08:09
山本潤子の装飾なしの唄い方が好きです。
もう結構なお歳のはず・・・私たちぐらいでしょうか?
これは失礼・私たちなんてyunさんとレイを一緒にしてはいけませんでした(笑)
yunさんもこの歌、特に飾るでもなく淡々と歌っておられて、とても好感が持てます
今までも、そうですけど・・・
あおいレイ
2010/08/05 08:55
おはようございます。スローな曲がお好きだとか、お似合いで素敵です。安定感のある歌唱ならではと、わくわくしながらお聴きしていました。素晴らしいです、ありがとうございました。
わこ
2010/08/05 09:42
こんにちは!レイさん♪

山本潤子さんの声を嫌う人はいないでしょうね!
すばらしい美声には程遠いのですが
私なりに楽しく歌いました。
山本さんは、おそらく50代だと思いますよ!
レイさん!
私、10才若返りた〜〜〜い!!!
レイさんにお願いしても無理ですね(笑
あぁ〜やっぱり無理でした〜
52才の時、私、義母と戦ってました(笑
yun
2010/08/05 13:11
こんにちは!わこさん♪

いつもお出で頂き嬉しく思います。
スローバラード系の曲が一番すきかも、です。
ある方とのご縁で最近、ジャズボーカルの教室に入りました。
その友人が全くの素人ですが、
小さなお店で時折、ジャズを唄ってるそうですが
遠い将来、私もそんな機会が持てれば!と夢見てます。
yun
2010/08/05 13:19
 yunさん・・こんにちはぁ〜!

とっても素敵な 『フィーリング』 本当に気持ちいいFeelingでした

ブログをしていない私の友達からも
yunさんのファンが 増えています
これからも いい歌 一杯聞かせて下さいね〜〜
のこ♪
2010/08/05 17:56
ハイファイセットでよく聞きました〜〜♪
皆さんが言いたいこと全部書いて下さってるので 聴かせていただきます〜〜
yunさんが歌うと yunさんの曲になってしまう!! 
いつもながらとても素敵に聴かせていただきました♪
さつき
2010/08/05 19:16
こんばんは!
スローテンポですね(^^)
音程が確りして、肺活量がないと歌えませんよね。
素晴らしいですね
レイさんのコメントを見させて頂くのをいつも楽しみにしていますが時々、ドッキとすることをサラット言っています。このコメントも素晴らしい。
すみません、横道にそれました。

綺麗な伸びのある声が何とも言えません。
気持ちよく、スローに聴かせて頂き、気分もゆったりしました。ありがとうございました。
まだ、紹介者が来ていませんね。コメントの入れ方は教えたのですが
カズ
2010/08/05 21:08
こんばんわ!のこさん♪

憧れの山本潤子さんの曲を唄う!とは
少々無謀でした〜〜
でも、唄ってみたいですよねぇ〜
これもブログの醍醐味かと・・・

いつも聴いて頂き、又嬉しいコメントに感謝です。
yun
2010/08/05 22:12
こんばんわ!さつきさん♪

さつきさん!
フィーリングを歌ってる自分にビックリです。
実はね、キーを相当下げてます。
以前は、高音が出ない!と殆どの曲を諦めていました。
が、最近はキーを上下して何でも自分なりに唄ってます。
本来は邪道かもしれませんが〜〜
何でもあり!そんな感覚です(笑

聴いて頂くだけで最高の幸せ
感謝で〜〜す!
yun
2010/08/05 22:23
こんばんわ!カズさん♪

カズさん!
私、肺活量だけは自信あるんです(笑
皆さんの嬉しいコメントが大変な励みになりますので
少しでも歌の方の自信に繋がればいいのですが・・・

聴くだけに留まってた曲などにも
最近チャレンジしながら楽しんでいます
和菓子屋さんの社長さんからコメント頂いていますよ!
「酔いしれて」で〜〜〜
大変嬉しかったです
くれぐれも宜しくお伝えください!
気軽にコメント頂ければ尚、嬉しいです。
コメントありがとうございました^^
yun
2010/08/05 22:47
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

凄くいいですね〜^^
朝から そっと聴いています〜✿(。◠‿◠。)✿ニコ
聴き惚れちゃった〜(笑)
みえ
2010/08/06 07:14
おはよう!みえさん♪

ありがとう!みえさん^^
原曲どおりのキーで歌ってないし、
間違ってる箇所もありそうで
UPしてから、いつも不安が走りますが
「まっ、いいか!」いつもこんな調子なんです(笑
いいかげんな私ですゥー
聴いて頂けて感謝〜〜です。
yun
2010/08/06 08:52
こんにちは♪
スローテンポの曲で良いですね!!
聴いた事はないのですがyunさんの声量と綺麗な
声に合っていますね
淡々とした歌は難しそう 自分の物にされて素晴らしいです  
たなばた
2010/08/06 16:48
こんばんわ!たなばたさん♪

たなばたさんはこの曲、ご存知なかったですか?
山本潤子さんは日本を代表する
美声の持ち主だと思います。
私の憧れの人です。
こうしたブログをやってなければ
歌う機会はなかったと思います。
いつも聴いて頂きありがとうございます。
yun
2010/08/06 21:15
この『フィーリング』、yunさんにぴったりですね。いい曲を選びますね。ハイ・ファイセットの中で一番の曲です・・・私には。このスローバラードは曲の進め方がとりわけ難しいです。
山本潤子さんと仰るんですか。すみません、知らないで。でも、ハスキーで、落ち着いた声の女性ですね。
何はともあれサーカスと並び称されるコーラスグループです。有難うございました。
しげ
2010/08/07 09:46
おはようございます!しげさん♪

この曲、ピッタリかどうかはわかりませんが、
憧れていたメロディーですので
唯〜歌ってみたかったのですゥー
今は好きだった曲を自分で唄える喜びを感じながら
UPする日々ですが
聴いて頂くだけでも恐縮で〜〜
でもワクワクしながらコメントを待つ自分もいたりで〜
大変励みになっています。
お聴きいただき感謝です。
yun
2010/08/07 10:50
フィーリング Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる