Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 酔いしれて

<<   作成日時 : 2010/07/24 08:34   >>

トラックバック 1 / コメント 27

画像


お暑うございます

関東地方は数日熱帯夜が続き、寝苦しい日々です

朝から頭がボ〜〜としています


岸洋子さんの「酔いしれて」、秋元順子さんもカバーしています

いつもでしたら You Tube で聴いてからUPするのですが

今回は聴かずに自分流に歌ってみました。

さて、どちらに似ているでしょう?


酔いしれて 歌詞






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カラ友動画紹介
    「カルムリ」コスモスさん記事               「浪曲子守唄」カズさん記事 ...続きを見る
徒然myカラ♪
2011/01/22 21:05

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
続きますね。暑い日が(-_-;)
でも熱い口づけは毎日続いても良いかなぁ(*^^)v
歌の内容は熱い歌なのですが、yunの歌を聴いてると涼しくなります。気持ち良く聴こえてからでしょうね
海流
2010/07/24 09:59
yunさん岸洋子さんの「酔いしれて」
秋元順子がカバーしているのですか
いい歌ですね〜全体の流れ声の出し方など凄く
良かったですよ気持ちよく
ハートに入って来ました。
コスモス1
2010/07/24 11:13
yunさん、初めまして、お唄に「酔いしれて」おりました。岸洋子、と見た時から合ってると、ステキでした。暫し暑さを忘れさせて頂きました、ありがとうございました。
わこ
2010/07/24 12:35
youtubeで酔いしれてを探したら、ちあきなおみさんしか歌ってなかったのですが、そのちあきさんの雰囲気に似てると思いました。
yunさんは、声がソフトなので、このような歌が似合いますね〜
とーっても素敵なムードです〜〜^^
ゆりこ
2010/07/24 12:44
まるで 宝塚の舞台から・・
長い足のパンツルックで降りて来て
唄ってる様なYUNさんの「酔いしれて」
本当に 酔いしれてしまいました
素敵なお歌に 酔ってしまった 私です。
いいお歌を 有り難うございました
のこ♪
2010/07/24 17:21
こんばんわ!海流さん♪

早速にお出で頂き嬉しく思います。
海流さんはブログの方は?
歌っておられれば、是非伺いたいのですが〜〜
いつもありがとうございます。
yun
2010/07/24 20:11
こんばんわ!コスモス1さん♪

この曲、ご存知なかったですか?
昔の曲なんですよ!
コスモスさんも是非歌ってください。
ありがとうございました。
yun
2010/07/24 20:14
こんばんわ!わこさん♪

この曲ご存知でしたか?
確か、お姉さまも大変歌がお上手でしたね、
趣味がご一緒でいいですねぇ〜
今後も楽しみにしてますね、
ありがとうございました。
yun
2010/07/24 20:52
こんばんわ!ゆりこさん♪

私は全くムードとか色気とか持ち合わせてませんので
せめて唄う時は目一杯気持ちを入れようと努力します(笑
少しでも伝われば大成功!嬉しいです。
ありがとうございました。
yun
2010/07/24 20:59
こんばんわ!のこさん♪

のこさん!如何しましょう!
ステキに想像して頂いて〜〜〜
私は、殆どジ〜〜ンズの生活なんですよ、何処へいくにも。
カラオケ仲間の人達がお洒落して舞台に立つでしょう!
私は一度も経験ありませんが、
もし、そういう機会があっても、きっと私はジーンズでしょうね(笑
ユニクロのジーンズがサイズぴったりで、カットの必要もなく
安上がりでしょう!
いつも聴いていただき感謝です。
yun
2010/07/24 21:19
当方もこの歌は知りませんが、メロディーは聴いたことのあるような・・・。これはどちらかというと岸洋子似と思います。岸洋子は少々声質が低いですが・・・。
このように上手に歌われるのを聴くと涼しさを感じて、リラックスできますね!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2010/07/24 23:02
おはようございます!のほほ〜んさん♪

岸洋子さん似?嬉しいですゥー
私自身も声質低いのです。
和田アキ子さん、秋元順子さん、北原ミレイさん、加藤登紀子さん〜〜〜が同じキーですね。
他の歌手の方の曲は殆どマイナスで歌っています。

いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2010/07/25 08:37
↑のコメのやりとりを聞いて、さもありなんと頷く私。
yunさんのキーは他の女性陣にとっては凄く羨むキーをお持ちと常々思っておりました。
それをyunさんはきちんと自覚しておられる・・こうでなくてはいけません。
反面、いけないのは「私は全くムードとか色気とか持ち合わせてません」のくだりです。
もう箪笥の奥深くしまい込んだのですか?
時々は取り出してハンドバッグにでも入れて、持ち歩かれることをお勧めします。
いいものをお持ちのはずなのですから・・
歌を聴けばわかりますよ・・そのくらいのことは。
あおいレイ
2010/07/25 10:58
こんにちは!レイさん♪

イヤイヤイヤ、限られた人意外唄えないのは悲しいですよ!
キーを下げて歌えるんだ!と知って以来
楽しんで歌えるようになりました。
本格的に勉強されてられる方からすれば邪道かもしれません〜〜
高い声は訓練すれば出るというので
最近、JAZZのボイストレーニングを受けてますが
果たして効果があるや否や?
レイさん!
ムードや色気は相手によりけりで〜
ウチの夫は全くそういう艶のない人ですから
私も染まっちゃった!と
夫のせいにするyunでありんす(笑
ありがとうござんした〜〜〜フフフ
yun
2010/07/25 12:46
レイさんへ〜

限られた人以外ーーと訂正です。
オッチョコチョイのyunでしたぁ〜
yun
2010/07/25 18:23
おはようございます。
仕事の合間に聞きに来ました。
私は、秋元順子さんが歌ってるのしか知らないのですが、へ〜、古い歌だったんですね。岸さん似か秋元さん似か、私は、岸さんだと思います。歌う雰囲気が似てるかと思いますが、でも、どんな曲でも自分の歌として歌っているので、yunさん個人の歌ですね。
yunさんは、雰囲気もムードも色気もあります。
それがあるから、聞き手が惚れるんですよ〜
みゅ〜
2010/07/26 10:45
みゅ〜〜さん!
今、みゅ〜さんの処へずっとお邪魔してたんですゥー
ステキな歌声聴いてたら
今、友人からランチの誘いがあり
これから出かけてきます〜〜
帰ったら又ゆっくりお邪魔しますネ^^
いつも有難う♪
yun
2010/07/26 10:59
yunさん
こんにちは!
初めてコメント致します。
博多の友人で和菓子屋の職人兼社長さんに、パソコンを勧めました。
インターネットでいろいろな情報が分かるからと少しだけ指導もしました。
ブログを初めて、皆さんの歌を聴いたらしく、yunさんの歌が好きで大ファンになったと、私にメールが入りました(^^)
その時以来、私もお伺いし、聴かせて頂いています。
よろしくお願い致します。
カズ
2010/07/26 13:21
初めまして!カズさん♪

時々、気持ち玉頂いてまして有難うございます。
私も時折お邪魔しながら足跡残さず失礼しておりました。
それに和菓子屋さんのお話は、
以前、海流さんのコメントで知り大変嬉しく
心に残っておりました。
そういう経緯でしたか?ありがとうございます。

私が歌うことの楽しさを知ったのは、ほんの数年前〜
まして現在、このようにブログで自分の歌を公開するなどと考えもしないことでした。
しかし皆様の後押しがあって
お蔭さまで楽しい日々を過ごしております。
まして、カズさんや和菓子屋さん、海流さんと
全く見ず知らずの方からのお気持ちを伺って
感激するばかりです。
是非、こちらからもお礼を伝えたいのですが
そのすべがございません。
どうぞくれぐれも宜しくお伝えください。
それと同時に、カズさんとも今後お付き合い宜しくお願い致します。
大変嬉しいコメント頂き、ありがとうございました。
yun
2010/07/26 16:31
こんばんは〜
お忙しいのに歌を聞いてくださりありがとうございました。まず質問に答えますね。

北海道に住んでおりますが、ここは、盆地なので本州と変わりないくらい暑いです。釧路とか北の方は、寒いくらいなのにね、北海道も広いです。
仕事の合間。。。って聞こえはいいですね。
つまり、サボリですね。一人の部屋なので自由にやっています。PCを使うことも多いです。上司がいない時とか仕事がひと段落した時、仕事が乗らない時、よくサボります。一応、真面目に仕事はこなしています(笑い)
そんな時、友達は、私の事をサボコと呼んでます。
以上でございます。

ですので、これからも、見つからない限り、コッソリ聞きに来ますのでよろしくね。(汗)
みゅ〜
2010/07/26 20:15
こんばんわ!みゅ〜さん♪

みゅ〜さん!
職場が一人部屋?ということは秘書課ですね。
職場からコメントですか?ワオー
音はイヤホンで?
ごめんね、又質問攻めで〜〜^^

ところでみゅ〜さんの録音、とてもきれいですが
ICレコーダーですか?
収録が私の課題なんですゥー
教えてくださいネ^^
yun
2010/07/26 21:55
初めて挨拶させて頂きます。和菓子屋の社長です(実態は小さな店で細々商いをしている職人上がりです)
フレンズから聴き惚れて、酔いしれて、ます。武田てつや風に表現すれば yunさん私の中であなたは日本のスーザン、ボイルです。失礼いたしました、これからも
楽しませて頂きます。(フゥーこのメール打つのに一時間かかりました) 
峰の鹿
2010/07/27 17:15
ようこそ!蜂の鹿さん♪

コメントお待ちしてました^^
私の方こそドキドキしています。
和菓子屋さんの社長さんから〜〜
私の頭の中から離れませんでした(笑
ブログ仲間の皆様からの温かな励ましはもちろん嬉しいのですが、
皆さん、何らかの繋がりがあります。
しかし、蜂の鹿さんのような方は初めてですので
本当に感激致しました。
私の方こそ心から感謝〜〜です。
フレンズは私も大好きな曲です。
カラオケを始めてから見つけた曲です。
蜂の鹿さんもこちらのブログを開設されましたか?
これを機会に是非交流できれば^^と思っています。
今後とも宜しくーお願いします。
もしかして蜂の鹿さんのネーミングは和菓子のお名前では?
お仕事頑張ってくださいネ!
そして大いに歌を楽しんでいきましょう!
嬉しいコメントをありがとうございました。
yun
2010/07/27 17:36
こんばんは。
いつもながらの落ち着いた唄いっぷりですね。心を落ち着けて聴くことができます。細やかな気配りも感じられますね。
この曲は、私も聴いたことがあります。曲名は知りませんでした。どこか『恋心』に似てますね。
しげ
2010/07/27 21:38
こんばんわ!しげさん♪

しげさん!
私、落ち着いて歌ってるように聴こえますか?
見えないということは有難いものです^^
細やかな気配りー嬉しいですね〜
血液型A型が関係してるでしょうか(笑

この曲、知らない方が多いですね、古いですから〜〜
でも、いろんな方がカバーしてますよ!
たまたま大好きな岸洋子さんの曲なので
私、知っているのかもしれません。
確かに「恋心」に似てますね、
お聴き頂きありがとうございました。
yun
2010/07/27 22:13
こんばんは yunさん
質問にお答え致します。
仕事は、yunさんの想像に近い仕事をしていますが、雑用係といったほうが近いですね。何でも屋です(笑)

私の録音方法ですが、私も友達に教えてもらいながらだったので、詳しく説明できないのですが、ここのオウダーシティというソフトを使って録音しています。リンク先はこちら→http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/

カラオケの音源は、有料サイトの パソカラホウダイhttp://www.music-eclub.com/pasokara/を利用しています。

まずカラオケを録音して、声だけをまた録音して、その声にエコーもつけれて あんな感じに仕上がります。

録音するのに他のソフトもあるらしいのですが、参考にしてみてください。

それにしてもyunさんの歌の魅力って凄いですね。
これからも どんどん歌ってくださいね
みゅ〜
2010/07/28 20:16
おはようございます!みゅ〜さん♪

私の想像、アタリ!ですね^^

録音方法詳しくありがとうございます。
いろんなソフトを使われてるのですね!
エコーまでソフトで?

私は全くこういうソフトを使ってませんので
出来るかどうか?
PCも自己流で何も分からないのですが、
暇をみていろいろ試してみたいと思います。
お忙しいのに本当に有難うございました。
yun
2010/07/29 08:09
酔いしれて Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる