Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS Tさん「90歳」の歌声

<<   作成日時 : 2010/07/21 22:32   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像


我が家のお墓の近くから、スカイツリーが臨めます。
浅草、白髭橋から〜〜
現在、398mの高さです。

今日午後、いつものカラオケ店から「Tさんが来てますよ!」と連絡が入り
いそいそと出かけてきました〜
久しぶりの再会、いつものように楽しい一時を過ごしました。

Tさんの歌声のリクエストを頂いておりました。
今日は2曲お送りします。
90才とは思えない選曲と歌声をお聴き下さい

他のお客様もいる関係上、
雑音あり、又 お聴き苦しいかもしれません、ご了承下さい。
(さよならをもう一度は二度目になりますね)

さよならをもう一度 尾崎紀世彦さん




WON`T BE LONG  バブルガムブラザーズ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさん凄いですね…
この歳でこれだけの声量があると言うことは
若いときから唄っていたのでしょうね…
あやかりたいです。
わたしもこの前も話したが93歳の女性の
方にデュエット申し込まれています
題名は「恋人よ」です
次に会ったらと言ってありますが
その後まだお逢いしていないです
そんな機会がありましたら
録音しておきます〜〃
コスモス1
2010/07/22 05:34
おはようございます!コスモス1さん♪

早速お聴きいただき有難うございます。
昨日久しぶりでしたので、おしゃべりに夢中で
慌てて収録をし、お聞き苦しい点お詫びします。
そうでしたね〜
コスモスさんのご友人にも93才のお婆ちゃまおられましたね!
是非、「恋人よ」お聴きしたいです。
楽しみにしてますね^^
ありがとうございました。
yun
2010/07/22 06:43
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
わか〜凄い〜〜〜〜
この声に 元気もらいました!!!
素晴らしい〜〜〜〜です!!
みえ^^
2010/07/22 08:44
Тさんに触れる前に・・・
今までで一番の録音でТさんの歌を聴けました。
これが出来るようになったyunさん、おりこうさんです・・褒めて差し上げましょう。
Тさんの持ち歌を知っているお店の方の選曲ですか?
それとも、ご本人の?
「ウォン・ビー・ロング」なんてもう最高〜
オシャレでスマートなТさん、会話の内容もきっと豊富なのでしょうね・・・
今、しっかり青春しているのでしょう・・・
あやかりたいですね。
猛暑、しっかり乗り切ってほしいです。
yunさんもね。
あおいレイ
2010/07/22 08:50
おはようございます!みえさん♪

紳士でステキなお爺ちゃんなんですよ、Tさんは!
お話も楽しくて〜
同年代のように話が弾みます。
大病されて障害者の手帳をお持ちですが
全くそんな感じも受けずー、お手本のような方です。
ご一緒すると時間を忘れて聴き入ってしまいます。
みえさん、お近くでしたらお誘いしたいです。
ありがとうございました。
yun
2010/07/22 10:13
おはようございます!レイさん♪

いつぞや、レイさんからTさんのリクエスト頂きましたね!
昨日、久しぶりにお逢いできました。
一杯歌って頂けたのに、夢中になって聴き入り
収録の方をトント〜〜ウッカリ〜〜
「さよならをもう一度」は以前UP済みでしたね、
失礼しました〜〜
しかし、いつお逢いしてもTさんはすばらしい〜〜
背筋をピンと伸ばし杖も持たず、
どんな曲でも唄い、演歌もお上手ですよ!
お客さま皆の憧れです
昨日は外の暑さなど忘れて楽しい一時でした。
Tさんからみればレイさんや私など
まだ〜〜少年少女!エッェ(笑
頑張りましょうね〜〜
yun
2010/07/22 10:25
Tさんて、魅力的な歌い方されるんですね。
かっこいい〜

Tさん紳士的でおしゃれな感じ。
今もこんなに魅力的な歌い方するんですから
きっと若い時は、モテモテだったでしょうね。
Tさんに伝えて下さい。
とても素敵で、すっかりファンになってしまいましたと・・・
何度も聞きたくなる歌声ですね。
YUNさん またTさんの歌アップしてくださいね
みゅ〜
2010/07/22 16:02
ありがとう!みゅ〜さん^^
Tさんに代わってお礼申し上げます。
報告したら、きっと喜びますよ!
若い時はダンスの先生だったらしく
モテたでしょうねぇ〜

次回は又違った魅力を引き出してきますね!
お楽しみに〜〜
yun
2010/07/22 19:02
千葉のyunさん・・・こんばんは!

私 yunさんの事を 東北のお仲間に入れてしまってて・・何という勘違いだったんでしょう?
ごめんなさいね

もう かれこれ20年前になるでしょうか?
夫が 千葉に単身赴任してまして・・
6年の単身赴任中に 一度だけ 千葉に
訪れた事が ありました。

今夜は90歳のTさんの お元気な素敵なお歌を
聞かせて頂きまして 有り難うございました。
とても とても・・90才とは思えない選曲と歌声 本当に感動でした。
よろしく お伝え下さいね
そして・・・また アップして下さる日を
楽しみにお待ちしています。。。
のこ♪
2010/07/22 21:55
こんばんわ!のこさん♪

東北よりは、のこさんと近くなりましたね^^
千葉県は広くて
有名なのは房総半島、それにディズニーランドかしら?
私の住いは、車走らせ3〜40分で都心というところです。
今回登場のTさんは二度目!
滅多にお逢いできませんが
次回の登場楽しみにしてくださいネ。
ありがとうございました。
yun
2010/07/22 22:45
Tさん! なんてお元気でお洒落なんでしょう。
一緒に歌えたら嬉しいお方ですね(^。^)y-.。o○
「恋とワインとミステリー」嬉しいチェウニ(@_@)Yunさん最高(@_@)マンマはいつかチェウニの「時代遅れの女になりたい」唄えるようになりたいのです。
ちょっと覗くつもりが 自分のUPよりも皆さんへのコメントが追いつきません。
も少しお休みしますのでYun姉さん頑張っていてくださいね(^。^)y-.。o○
マンマ
2010/07/22 23:36
うわ〜!
今、休もうとPC開けて良かった〜〜^^
マンマさん!
ステキなTさんとお逢いしたら必ずデュエットお願いします。
とても喜んでくれます^^
マンマさん、近くであればご一緒できるのにネ。

ところで、さつきさんも忙しいのかしら?
マンマさんも一日も早い復帰待ってますね^^
嬉しいコメントありがとう!
オヤスミナサイ〜〜〜
yun
2010/07/22 23:53
YUNさん、おはようございます!
わ〜!すごい!<m(__)m>
また元気貰ったし!
もう一つやられたという感じです。なぜなら、この
2曲は当方もそのうちにアップしようと思っていたからです〜。
う〜ん、暑さに負けずに頑張らなくちゃ〜!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2010/07/23 08:53
こんばんわ!のほほ〜んさん♪

のほほ〜んさん!
このお爺ちゃん、すばらしいでしょう!
元気で歌好きなお年寄りは大勢いますが
このTさんは違います。
選曲がいいでしょう
毎回びっくりですよ^^

我々負けてられませんね!
頑張りましょうネ!!!
yun
2010/07/23 18:37
いつもいつもTさんの若い声に驚いています。
今回はもっと驚いたのはWON`T BE LONGこの歌は若い頃に聴いたことがある歌で、とても懐かしく聴かせてもらいました。  

25年後にこんな風に若々しい声が出るだろうか?
とても自信がないなあ
そのためには健康作りですね。
頑張ろうっと(笑)
風の旅人
2010/07/23 18:45
こんばんわ!風さん♪

久しぶりでしたがTさんにお逢いするとホッとします。
やはりご高齢ですから〜〜
しかし、そんな心配も吹っ飛ぶほどの歌声でした。
私だけじゃなく皆さん元気を貰います^^

風さん、まだ〜我々はヒヨっ子かも(笑
風さんのお声なら百歳まで大丈夫
まだ〜楽しめますね
yun
2010/07/23 21:03
Tさん最高です♪どんな言葉で讃えましょう。
言葉が見つかりませ〜ん。本当に素晴らしい方ですね。
Aki
2010/07/23 22:23
ほんまに90歳でっか?90歳といって私の来し方往く道を重ね合わせるとどこかの時点でおそらく点点点の破線になってるでしょうね。つまり、この年齢の私の声は存在していないと思います。スゴイですね。歌唱のセンス、抜群です。
不肖、私も過去にUPしています・・・「WON`T BE LONG」。
しげ
2010/07/23 22:43
こんばんわ!akiさん♪

以前Tさんの歌声をUPした際、反響が大きく
リクエスト頂いたり〜〜
時々こうしてTさんの承諾頂き登場しています。
ところで明日、Tさんとお約束でしたか?
先日は本当にTさん喜んでられましたね^^
JAZZが好きなんですねぇ〜
我々のジャズボーカルの教室のことに
興味深々でしたよ!

私、Tさんと知り合ったのは1年以上前ですが
毎回違う曲を聴かせてくださる〜〜
こんな方いませんネ、すばらしいの一言です。
私達、生で聴かせて頂く幸せを感じて
お互い頑張りましょうネ
yun
2010/07/23 22:53
こんばんわ!しげさん♪

しげさん!破線などと言わず頑張りましょう!
皆さんで元気を頂く為に登場していただいているのですから!
しげさんのお声聴く限り、百歳まで大丈夫だと
私が保証しますよ^^
しげさんには多くのファンがいるのですから
皆さんの為にも頑張ってくださいネ!
しげさんUP済みのWON`T BE LONG 楽しみに伺います。
ありがとうございました。
yun
2010/07/23 23:02
わぁ〜^^Tさんです〜
いつもながらの素敵な歌声にうっとり〜〜
なんで、こんなにお上手なんでしょう。
元、プロ歌手だったとか・・でしょうか〜
さよならをもう一度も、WON`TBELONG、どちらも素敵ですね〜〜(人´∀`)
聴いた方みな、ファンになると思います^^
ゆりこ
2010/07/24 12:52
ゆりこさん!
Tさんに報告しますね、きっと大喜びよ!
お店の中でTさんだけ録音するのは
なかなか気がひけて難しいのです。
次回はしっかり収録しますね。
聴いていただき感謝です。
yun
2010/07/24 21:31
明日の約束?土曜日ですね。(今日はもう日曜日です〜〜)多分来週の歌店の発表会の事ではないでしょうか。必ず来てくれるとおしゃっていました。上手く歌えるか心配ですが・・・。木曜日はチコリと言うレストランへ行き生演奏でしっかりラバカム歌わせて戴きました♪一週間しかないのでリズムの練習(曲を聴いて踊ります><;)に励みます。
Aki
2010/07/25 08:57
へぇ〜チコリ?都内ですか?
凄いナァ〜akiさんの行動力には完敗です。
でも、レストランなんかで歌えたら気持ちいいでしょうねぇ〜
31日の発表会には私も行きますね!
頑張ってネ!
yun
2010/07/25 11:25
Tさん「90歳」の歌声 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる