Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS まちぶせ

<<   作成日時 : 2010/07/15 17:05   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像


こちらのカップルご夫婦ではないような?

だって女性の方がベンチで待っていて男性が後から来ましたもの〜〜

きっと〜おデートね

エエッそれとも、ま・ち・ぶ・せ、かしら〜〜ウフフフ・・・・・




話をこのように運ばないと
私の歳では恥ずかしくて唄えない曲ですトホホホ・・・
今日はちょっとお暇でしたので画像とで遊んでみました〜
取り置きしておいた1曲です、UPを躊躇っていました(笑
カラオケサイトならではの楽しみ方です

まちぶせ  石川ひとみさん 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふ・・妬いてませんかぁ
yun姉さんは待ち伏せしたことはないですか?
若々しい歌声ですね〜
おいらより若いや・・
肥後
2010/07/15 21:02
肥後さん!
私、妬いてるのかしら?トホホホ・・・
まちぶせですか?
あのね!むかし〜〜のお話です、
学校の帰りに、初恋の人の家の方へ
わざわざ遠回りして帰ったりしましたね。
逢いたい一心でしたよ〜〜懐かしい〜〜

気持ちだけは10代のつもりで唄いましたが、
やっぱり無理でしたぁ〜(笑
今日だけは姉さんと呼んで欲しくなかったわ
yun
2010/07/15 21:34
そうですか、やはりこの歌を聞くと何となく当時のことを思い出し、事実であるかどうかには関係なく物語を作ってしまいます。
この歌を唄う時の気持ちは、やはりそれは10代でしょう。20代では不自然ですよ。
しげ
2010/07/15 22:07
yunさん・・・こんばんは!

なかなか 若返って・・かわいいお歌もとってもよくお似合いで・・・
聞かせて貰ってる こちらまで 若返りました
いい歌聞かせて貰って・・昔を思い出させて貰って
有り難うございました
のこ♪
2010/07/15 22:42
恋の歌を歌うのに年齢は関係ないですよ。
いつまでも若い時を思い出して、大いに歌ってください。

10台のあの頃は電柱に隠れてそっと見ていたり、校舎を歩く姿にぼっと見つめていたなんて話は、同窓会に行けば必ず聞く話です。

みんな若くて純情でした。
風の旅人
2010/07/15 22:49
こんばんわ!しげさん♪

しげさんも何か思い当たることがありそうですね!
やはり初恋ですか?
成就なさったとか!それとも酸っぱい想い出とか?
どちらにしてもいい想い出なんでしょうね。
私が10代の頃は、それは〜淡い片思いばかり〜
好きだの、嫌いだの、口に出して言える時代じゃなかったので
妄想ばかりの日々でした(笑
いくらでも曲ができそうですよ(笑
お出でいただき感謝です。
yun
2010/07/15 22:59
『P・S』 yunさん・・・この写真のお二人さん!
よくよく 見たら・・お揃いのシャツとベスト着てるみたいよ〜〜
娘に見せようと・・・再度開いて
写真をアップして 気づきました
のこ♪
2010/07/15 23:06
こんばんわ!のこさん♪

私もね、似合わないと分かってても
こういう曲も歌ってみたいと思うんです(笑
皆さん、大昔の事を思い出されたようです。
のこさんは如何ですか?
のこさんはお若いから、最近のことかしら?
いつもお出でくださり感謝です。
yun
2010/07/15 23:14
こんばんわ!風さん♪

そうですね、歌に年齢はないですね。
あぁ〜良かった〜〜〜
いくらなんでも無理があるかなぁ〜と
思ったものですから(笑
風さん、結構 同窓会頻繁のようですね!
ウチの夫も年に何度も同窓会へ出かけています。
同窓会で皆に逢うと、面影だけでタイムスリップしますね!
本当に皆純情でしたぁ〜
yun
2010/07/15 23:22
のこさん!
そうなんです、思い出しました〜
シャツがお揃いでしたね、
この公園は好んで出かけてますが、
このとき、女性の方がお弁当用意して暫らく待っている様子でした。
殆ど女性が一人でおしゃべりしてました。
ご夫婦かもしれませんね。
そういうことにしましょう〜〜
yun
2010/07/15 23:31
映画のワンシーン見たいですね
幾つに成ってもこの様なシーンは微笑ましい〜
特に歳を召された方が昼間公園での
デートは素的ですね〜
石川ひとみの「まちぶせ」は知っています
唄えませんがyunさんこの様な歌を唄えるとは
若いですね、若々しい歌素的でした。
コスモス1
2010/07/16 05:06
おはようございます!コスモス1さん♪

カメラ持って散歩中、ステキなカップル見かけますが
どうしても目がいくのは高齢者のカップルです。
こうした写真、一杯溜め込んであるんですよ!
コスモスさんも奥様と散歩されますか?
私のようなカメラマンが狙ってるかも知れませんよ(笑

コスモスさん!
このような曲を唄ってみたいと思うのは
歳をとったからですよ、きっと・・・
いつもありがとうございます。
yun
2010/07/16 08:07
yunさん・・一曲唄うのに何かと解説したり言い訳したりして、ご苦労様。
それに又乗っかる皆さんが何とたくさんいらっしゃること・・
皆さん、遠い昔を振り返って懐かしむのですかねぇ・・
私は、明日からの未来を見て暮らしてますがねぇ・・
ホントかいな・・・へへへ
公園の写真は、見る人それぞれの環境によって、感じ方が異なって見える傑作ですね。
いやぁ・・考えさせられます。
あおいレイ
2010/07/16 10:38
ククク・・・(笑 私本当にいい訳してますね〜

レイさん!
恋とか愛とかデートとか好きだの、嫌いだの〜〜
は、もう遠の昔に卒業してるでしょう!
だから〜〜懐かしんでもいいでしょうよ〜〜〜(笑

実は、ここだけの内緒話ネ・・・
上の写真のカップルは夫婦ではありません!
私、ず〜〜とウォッチングしてましたので〜〜
完全に女性がリードしてましたが
それでもほのぼのとした光景でした
yun
2010/07/16 11:26
こんにちは!
YUNさんは「まちぶせ」したことがあるのですか?
当方は良くしました!「Surprise]で盛り上がるために!最近は少々のことでは驚かなくなったので・・・。
石川ひとみは今何をしているのでしょうかね?
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2010/07/16 18:07
こんばんわ!のほほ〜んさん♪

のほほ〜んさん、まちぶせを!!!
奥様をですか?
と、いうことは、現在進行形?
参りましたぁ〜(笑

石川ひとみさんは元気に唄ってられますよ、
一時期、C型肝炎で大変だった時期があったようですが
今は克服されたようです。
お出で頂き感謝です。
yun
2010/07/16 20:57
いろんな歌に チャレンジなさっているんですね
歌に年齢は 関係ありませんよぉ
ドンドン いろんな曲 歌ってください
私は今井美樹さんも 好きなんですが
どうでしょう?「PRIDE」なんて 
yunさんの声に合うような気がします
ako.
2010/07/17 07:42
おはよう!akoさん♪

こういうお遊びができるのもブログの醍醐味ですね。
1回位は唄ってみたい
そんな曲が続いています〜
もちろん、今井美樹さんのPRIDEも気になりますが
彼女の澄んだ声には程遠いので
一度も唄ったことがありません〜
ですが〜〜akoさんからのリクエストでしたら
無視するわけにはいきません(笑
ありがとうございます。
いつの日か〜〜頑張ってみます。
yun
2010/07/17 08:21
マンマもブリッ子しちゃって この歌と「セシル」(浅香唯)この2曲は唄います。
Yunさんの唄われる歌「アッ!この歌もあった〜」と思うマンマですが もしかしたらYunさんと同じ年代?・・フフフ・・なんて思っちゃってます。
お久しぶりです。マンマ も少しお休みしますが久し振りにPC開けて楽しんでいます(^_-)-☆元気になれます☆
マンマ
2010/07/18 01:24
マンマさん!ようこそ
嬉しいですゥー
こんな遅い時間?ヤッパ若いわ(笑

昔〜〜の一度は唄ってみたい曲を
並べてみましたぁ〜
マンマさんの一日も早いブログ再開を
楽しみにしてますからネ
yun
2010/07/18 08:24
「まちぶせ」いいですね〜^^
リアルにまちぶせしてみたい〜〜〜(笑)
このカップルデート中??^^
(^m^ )クスッ
あ! もう そんな気力ないな〜(^m^ )クスッ
歌とってもよかったです^^
みえ
2010/11/21 09:44
おはよう!みえさん♪

私の歳になると何でも面倒くさくなり〜〜
人の噂話ぐらいは楽しめますが〜〜クスッ
でも〜〜
気持ちぐらいはいつもルンルンでいたいですね^^
その方が若くいられるみたいね^^
頑張りましょう〜
こちらまでお聴き頂き感謝です^^
yun
2010/11/21 10:17
まちぶせ Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる