Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS けんかをやめて

<<   作成日時 : 2010/07/12 09:56   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像



私の大好きな声の持ち主、竹内まりやさん
車運転中は必ず彼女の曲〜〜

彼女のつくる曲に癒され〜元気をもらってきました。

しかし自分で唄う事に〜〜〜驚きです!

乙女心を表現するのは難しいですが

気持ちだけはまだ〜ピュア〜な気持ちを持ち合わせていますよ(笑

全く経験のない詞の中へ〜〜夢の出来事です

けんかをやめて 竹内まりやさん 歌詞




:つぶやき:
今日午後、大腸内視鏡検査を受けてきました。
ここ1〜2ヶ月下痢が時々続き、大変気になっていました。
バリュウム検査は経験ありますが内視鏡は初めて!
性格上、申し込んでから毎日ドキドキドキドキ〜〜落ち着きません。
検査の時は、この病院と決めている近くの病院です。
現れた先生は若い女の先生、
看護婦さん達が皆さん優しくて、緊張してる私に話しかけたり肩をさすってくれたり〜
こうして安心して検診を受けることができました。
結果は、お蔭さまで 心配事が解消され、今ホッとしているところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
YUNさん、こんにちは!
竹内まりやのいろいろとヒット曲がありますが、当方が一番好きな歌はやはり「September」です。
この「けんかはやめて」は知らない曲でしたが、なかなか良い曲ですね!でも、YUNさんのところでは
ご主人様がいつも優しくサポートしてくれてるから、「けんかはやめて」は似合わないな〜と。(笑)
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2010/07/12 12:29
思わせぶりで意味深な歌詞の内容でしたが、yunさんにとっては「これは歌の世界のことよ」とばかりも言ってられないあの頃ではなかったのかな?
ほ〜ら、当たりでしょ・・・お顔が紅くなってきましたよ・・・
yunさん・・何を唄ってもお上手 拍手です。
あおいレイ
2010/07/12 16:08
こんにちは!のほほ〜んさん♪

若い時と比べると本当にケンカはなくなりました。
そのエネルギーがなくなった、歳を重ねたということでしょうか?
のほほ〜んさんは、やはりお好きな曲おありのようで〜
本当にお詳しくて脱帽です。
いつもお聴き頂き嬉しく思います。
yun
2010/07/12 17:06
こんにちは!レイさん♪

レイさん!
私、恥ずかしいほど何の経験もないのです(笑
夫ともお見合いして数回逢っただけで結婚!
それが結婚生活38年ですから不思議ですねぇ〜
お互い努力の結果でしょうねぇ〜(笑
ですから、この曲の内容は全くの夢の又夢!!!
妄想好きの私の憧れの曲なんですよ
カラオケで遊ぶ位はいいでしょう!レイさん♪
ありがとうございました。
yun
2010/07/12 17:12
yunさん内容は良く分かりませんが大腸の
内視鏡検査したのですね〜心配だったでしょう
でも心配事が解消されてよかったですね…
歌は好きな時に楽しく唄えばいいが
病は歌のようには行きませんからね、
お互い気を付けましょう60過ぎると偲び
寄って来ますからね…
素的な唄でした。いっぱい唄って病は
寄せ付けないようにしましょう。
コスモス1
2010/07/12 17:36
こんにちは!コスモス1さん♪

この2ヶ月ほど悩んでいました。
若い時から胃腸が弱くて
油物とか消化の悪いものはダメなんです。
何でも思いっきり食べてみたいものです(笑
臆病で検査までが大変なんです。
取り敢えずホッと一息です。
これで安心して又カラオケに行けます。
ありがとうございました。
yun
2010/07/12 18:20
腸の具合が悪かったのですね〜
私も胃腸は子供の時から弱く、しょちゅう具合は悪くなります。
薬はかかせませんね。
検査は〜〜怖くて出来ません><
でも〜何ともなくて良かったですね^^
竹内まりあ、好きです〜
だけど、歌える歌は2曲か3曲しかありません。
あら・・この歌は・・三角関係なんですねぇ。
もて遊んじゃいけません^^
ゆりこ
2010/07/12 18:53
yunさん・・・こんばんは!

この歌「けんかをやめて」は
聞いた事が あります・・・
いつもながら・・素敵に唄われてますね〜〜♪

大腸内視鏡検査 今日 受けられたそうですが・・
何とも無くて 良かったですね!
のこ♪
2010/07/12 20:16
ゆりちゃんも胃弱?

私若いときから胃腸が弱く
すぐお腹が痛くなり、下痢しちゃうの・・・
自律神経失調症と言われ続けています。
意を決して検診し、ホッとしているところです。

この曲、自分のために男性二人が張り合う〜
こんな経験、歌だけでも!と思って^^
妄想の世界だけですから!いいでしょう!ゆりちゃん^^
超真面目なyunなんですから(笑
yun
2010/07/12 21:23
こんばんわ!のこさん♪

この曲は、耳にしたことありますか?
この歳でこの曲を唄えるのがカラオケの楽しさですね^^
可愛らしい乙女心の曲です。

ず〜〜とお腹のことが気になり
この数日は、何も手につかない状況でした。
皆に驚かされながら受けましたが
覚悟したほど大変ではありませんでした。
不安が解消されホッとしました。
ありがとうございました。
yun
2010/07/12 21:31
おいらは大腸に難病を持ってますから毎年カメラを入れてます。前日からの腸の中をカラッポにするのが大変です。それに今年は麻酔が効かなくてカメラの先が腸に当たるのがいやでした。
まだ若いころ3ケ月ほど下痢が続いて、体重がどんどん減ったことがありました。そのときはドクダミ茶を麦茶代わりに飲んでてそれが原因でした。変なものを飲んでいませんか?クローズユアアイズにコメントありがとうございました。また新しいのをアップしましたからおいでください^^。
肥後
2010/07/13 17:49
肥後さん!
今,伺って感動して帰ってきましたよ!
いやぁ〜忘れてましたー竹田の子守唄を〜〜〜
私は淋しく一人で唄いますゥーしょうがない〜(笑

ところで、いいこと聞きました。
昨年の暮から血圧の薬を服用してますが
その副作用では?とも思っています。
今、血圧も安定してますので薬をストップして
様子をみることになりました。
お気遣いありがとうございました。
yun
2010/07/13 19:16
今晩は〜〜
竹内まりやの「けんかは やめて」
自営業を長くしてましたので 朝から寝るまで一緒
夫婦生活も普通の倍位ですので若い頃は喧嘩も沢山
しました〜〜
喧嘩できる相手が居る内が花です!!
「人生のとびら」も良い歌です リクエストさせて
頂きます
この歌yunさんの声に合っていて素晴らしいです
大腸の検査無事に済んで何事も無くて本当に良かったですね
私も悩んでいる最中です お腹の調子が悪くて・・
主治医の先生から検査したらと言われているのですが私は持病が有り年齢も有りまして検査入院(三日間位)で検査しますので億劫になっています
どうも無くても検査した方が良いのは解かってはいるのですが・・
 

たなばた
2010/07/13 21:21
こんばんわ!たなばたさん♪

たなばたさんのお宅も自営業でしたか?
我が家もそうです〜
が、我が家は朝から晩まで一緒ではありません。
確かに若い時はよく喧嘩しましたが
今は喧嘩する気力がありません(笑
「人生の扉」いい曲ですね!
車の中に入れてあるCDにはこの曲入っていませんので
練習しないと唄えませんが、
リクエスト頂けるなんて光栄なことですので
いつの日かUP出来るよう頑張ってみます。

ところで、たなばたさんも腸が具合悪いですか?
私、臆病で〜〜大変に悩みました。
万が一、ポリープがあったら取り除くというので
始め、一泊の予定でした。
が、小さなポリープがあったのですが
取り除く程でもない、ということで直ぐに帰れました。
ですから、たなばたさんも何でもなければ
もっと早く帰れると思いますよ!
友人に脅かされてましたが、
思った程ではありませんでしたから〜〜
私は、毎日悩んでいるよりも!と思って決断しました。
yun
2010/07/13 22:08
竹内まりやさんも いいですね
私は 彼女の「元気をだして」という曲が お気にいりです
ピュアな気持ち 伝わっていますよぉ
ako.
2010/07/15 07:36
ようこそ!akoさん♪

もともと持ち歌の少ない私ですので、
唄ったことがなくても聴き覚えのある曲を
思い出しながら〜〜UPの日々です。
こちらのサイトのお蔭で思いがけない曲との出会いや
考えられない曲に挑戦したり〜〜楽しめます。

akoさん!
ピュアーな気持ち、分かって頂けて嬉しいです
yun
2010/07/15 08:56
けんかをやめて Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる