Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 届かなかったラヴレター

<<   作成日時 : 2010/06/04 08:13   >>

トラックバック 0 / コメント 26

画像



数年前、TVなどで話題になり クミコさんの事は知ってましたが
まさか私がこの曲を唄うとは〜〜〜

というのは、独特な唄い方のクミコさん
ファンの人たちは皆彼女の歌を聴きながら涙〜〜するのです。

へそ曲がりなのか、私は・・・・・・?

しかし、カラオケ店で友人が唄ってるのを聴くうちに
次第に好きになっていました。


クミコさん  届かなかったラヴレター 歌詞


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
私の記憶力もまだ捨てたもんでないと思いましたよ。
たしか、この歌を初めて聴いてクミコという歌手のことを知り、曲に凄い感動をもらったのがマンマさんだったなぁと思い出して、今探しに行って再び聴いてきましたよ。
そして戻ってまた、再び三たびの感動をyunさんで味わっています。
仲良し姉妹は看板どおりでしたね。
名曲と思います。
感動をありがとうございました。
あおいレイ
2010/06/04 08:41
Yun姉さん嬉しいです。 ほんとに素敵な歌声ですね。
何故この歌 ヒットしないのか合点がいきません。
しかしマンマのこの歌 恥ずかしながら大間違い!歌い直しさえしないままなんです。
レイさんが覚えて下さっているのにはビックリでした
この歌Yunさんので十分満足しましたので 今度はさつきさんにお願いしたいですよね(^_-)-☆
今クミコさんの「INORI〜祈り〜」平和への想いを綴った唄「また君に恋してる」を抜いて人気が出ているそうです。Yunさんにぴったりの曲だと思います。
機会があったら聞いてみてくださいね。
マンマ
2010/06/04 10:34
レイさんが仰るとおり素的な歌でですね
わたしはクミ成る人物は知りませんが
きっと素的な方なんでしょうね〜
マンマさんが昨年の夏素的に唄って
今度はyunさんまた素的に感動しました。
コスモス1
2010/06/04 11:43
感動です〜〜
なんて素敵な歌。
そしてyunさんの歌唱!
また途中から、CDだと勘違いして聞いていた私です^^;
もっともっと、感動編の歌をyunさんに歌って欲しいです〜〜
ゆりこ
2010/06/04 13:33
「届かなかったラヴレター 」知ってる曲ではあるのですが…難しくて聴くだけの曲です。。。
マンマさんがコメントで教えてくれました^^v
私は聴くだけにしておきます。しみじみと…ことば噛みしめて聴かせてもらっています〜〜〜
ホントにyun姉様素晴らしいです
さつき
2010/06/04 18:24
こんばんわ!あおいレイさん♪

今日は一日孫のおもりで出かけてました〜
この曲、マンマさんが既にUP済みでしたか?
後でゆっくり拝聴しましょう!
私すっかりマンマさんとさつきさんの姉さん気分です(笑

いつもお聴き頂きありがとうございます。
yun
2010/06/04 21:43
こんばんわ!マンマさん♪

きょうは、息子夫婦がデートしたいというので
一日孫の面倒をみてました。
孫にとって初めての経験でしたが
一日いい子にしてましたぁ〜
ところで、もう既にこの曲マンマさんUP済みで?
やはりマンマさんはよくご存知で!
あとでゆっくり聴かせてくださいネ!
クミコさんの「祈り」知ってますよ、
唯、とても悲しすぎて唄えるか如何か〜〜ですね。
いつも嬉しいコメント頂き感謝です。
yun
2010/06/04 21:54
こんばんわ!コスモス1さん♪

コスモスさんは女性歌手の歌が多いですが
この曲はどうでしょうか?
一度試してみてください!

いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2010/06/04 21:58
こんばんわ!ゆりこさん♪

ゆりこさんはこの曲ご存知なかったですか?
では、是非クミコさんの歌声お聴きになって下さい!
独特な唄い方が皆様に感動を与えています。
いつも過分なコメントに勇気を頂き、頑張ることが出来
感謝しています。
ありがとうございました。
yun
2010/06/04 22:03
こんばんわ!さつきさん♪

さつきさん!この曲ご存知でしたら
是非、今度はさつきさんの番ですよ!
それが姉妹というもの(笑

いつも姉にお気遣い頂き嬉しいです。
ありがとうございました。
yun
2010/06/04 22:09
私には …無理〜

兄弟姉妹の中に一人くらいはヘソ曲がりが居るもので…
聴かせてもらう曲です〜〜
さつき
2010/06/05 07:24
何を歌っても上手いですね。
聴くたびに感心してしまいます。
この歌は初めて聴きました。
今日は朝から得した気分です。
これからも素晴らしい歌きかせてください。
ありがとうございました。

2010/06/05 12:27
こんにちは!さつきさん♪

そんな事言わずに!と言いたいところですが
妹を困らせるつもりはありません(笑
マイペースで行きましょうネ。
yun
2010/06/05 16:49
将さん!

こちらまで聴いて頂き感謝です。
クミコさんは悲しい曲が多いようです。
熱心なファンが大勢のようです。
私は今回は私流の唄い方を〜〜
ありがとうございました。
yun
2010/06/05 16:53
姉妹は何人いらっしゃるのですか?長女がyunさんで、マンマさんが二女・さつきさんが三女?

しっとりと歌うyunさん、素敵でしたよ
肥後
2010/06/06 07:50
おはようございます!肥後さん♪

末っ子で育った私が、いつのまにか二人の妹ができました(笑
まだ〜お姉さんや妹が増えるかも知れません〜
肥後さんは可愛い弟ということで!良いですか(笑

いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2010/06/06 08:39
おはようございます。
私が語りたい言葉が、ここまでのコメントで全て書かれてありまして、、、参ったですね。
中々、う〜ん、クミコさんとは味わいが違いますが、yunさんにぴったりの歌ですね。オリジナリティですよね。
マンマさんも言ってましたけど、私も「INORI〜祈り〜」はお勧めですね。
本当に、末っ子に生まれ育っても、ブログではそんなそぶりが見えない落ち着きからでしょうか、妹さんが出来ましたね。しかしその二人だってお姉さんみたいな〜〜〜。・・・・・失礼しました〜〜
しげ
2010/06/07 07:47
おはようございます!しげさん♪

しげさん、この曲ご存知でしたか?
「祈り〜」もご存知とは、お詳しいですね〜〜
私は最近知って、あまりに悲しい曲で
唄うのが難しい〜〜と思っています。

ところで、しげさん!
マンマさんやさつきさんがお姉さん?
二人に怒られますよ(笑
私だって今だにお二人は妹?
しっかりしてるのでお姉さんのようですよ〜〜
でもネ、
「yun姉さん」が何とも響きがよくて
何処かの姉御みたいでいい気分です(笑
しげさんは、お兄さん?それとも弟かしら?
yun
2010/06/07 08:58
まっこと「後悔無しには人生を生きられない!」ものですからね〜!素晴らしい歌唱にジ〜ンときました!
シャンソン歌手は人生を歌いますね〜!
他に何も言えません!
よい曲をありがとうございました。

のほほ〜ん
2010/06/07 18:04
おはようございます!のほほ〜んさん♪

そうですねぇ〜
私の人生〜後悔の連続です。
のほほ〜んさんもこの曲ご存知でしたか?
是非、のほほ〜んさんも歌ってください。
ありがとうございました。
yun
2010/06/08 08:09
おはようございます。
哀しい曲を歌えないと仰るyunさん。
私も哀しくて歌えない曲が何曲かあります。
「祈り」もその一つです。

yunさんの「祈り」聴いてみたいです
ゆっくりでいいので、ぜひお願いします。
この曲もいいですよね。
素敵でした。私もいつか。。。
と・・・yunさんの歌を聴いていつも思うのですが、
あはは・・・聞くだけで十分かとも思っております。
ありがとうございました。
みゅ〜
2010/06/08 10:45
おはようございます!みゅ〜さん♪

いつもお聴き頂き感謝です。
みゅ〜さんも「祈り」は、唄えない〜〜と思いますか?
実は、友人がCDを買って練習しよう〜と・・・
ところが、唄えない〜〜と言う事を聞き
それで私もそんな気になっているような〜〜
でも皆さんに勧められ、
少し考えてみよう!と気持ちが〜〜
いつの日にか必ず!
温かなコメント嬉しく思います。
yun
2010/06/08 11:33
おはようございます。
「祈り」楽しみに待っています。

最初 歌詞を聞いただけで、途中で聞くのを止めてしまったのですが、哀しくて 悲しくて・・

でも、生きてる私達が避けてては、いけないのですよね。戦争が引き起こした悲しい事実は、どのような形でも沢山の人に知らせなければならないと思います。

私は、色々な事情があり、この歌を歌うのには、後 少しだけ時間がかかると思います。

ぜひ、命の尊さを 
yunさんが歌って広めて下さいね。

来年になってもいいですよ〜。(笑)
ゆっくり お願いします。
みゅ〜
2010/06/09 11:00
こんばんわ!みゅ〜さん♪

「祈り」を初めて聴いた時、
私達世代ぐらいの方が病気の為、余命が〜〜〜
そんな風に想像し、
とても唄えない、と友人と、そんな話になりました。
しかし今回、この曲の経緯を聞き
改めて考え直しました。

なるべく早いうち、来年にはならないうちに
UP出来るよう努力してみますね!

わざわざ、ありがとうございました。
yun
2010/06/09 21:16
yunさん・・・
お久し振りです〜〜”
またまた 素敵な「 届かなかったラヴレター」
聞かせて頂きましたぁ〜〜〜♪
まるで プロ歌手のCDを聞いてる様でした。
いつも 素敵な歌声を 有り難うございます。
のこ♪
2010/06/10 19:10
のこさん!
此方まで聞いて頂き恐縮です。
のこさん、お出かけでしたか?

明日、紫陽花を観に姪や兄達がくるので
今日一日大掃除でした。
日頃、不精してますので〜〜〜
いつもコメントありがとうございます。
yun
2010/06/10 22:11
届かなかったラヴレター Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる