Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS わかって下さい

<<   作成日時 : 2010/06/01 09:18   >>

トラックバック 0 / コメント 28

画像
庭に咲く都忘れ


因幡晃さんの「わかって下さい」は私の大好きな曲の中の1曲です。
上手い歌手の中でも私の中では何本かの指に入ります。
何年か前までは自分で歌えるなんて考えもしませんでしたが
そこがカラオケの楽しさ〜
キーを上げ下げして実現しました。

お上手な肥後さんの後追いになりますが、
収録は同じ頃だったようです〜〜
同じ曲を選曲するのが不思議ですが同世代ということで
思い浮かぶ曲が一緒なんですね
(ごめんなさい!肥後さんの方がずっとお若いのに!)


因幡晃さん わかって下さい 歌詞


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもながらに写真のセンス素敵ですね。
花ことば<私を忘れないで>
わかってください・・ですね。
Yunさんの大好きな曲の中の1つでしょうね・・感動しました。
肥後さんもチョーご満悦だと思います。
マンマ
2010/06/01 16:02
この唄は聴いたことありますよわたし達の
仲間がよく唄いますから好きな曲だけ合って
上手ですね〜この花も忘れな草ですか!わたしの知っているのと少し違いますが後で写真送りますね…
でも綺麗に撮れていますね…素的でした。
コスモス1
2010/06/01 16:23
絶対にものにしたく思っていても、どうしても歌にならない歌「わかってください」なのです。
yunさんの歌を聴いている限りでは、すぐにも唄えそうに思えるのですがねぇ・・
このもどかしい気持ち、わかってくださいyunさん。
あおいレイ
2010/06/01 18:06
こんばんわ!マンマさん♪

今日は午後からお嫁ちゃんと孫が遊びに来てて
今、帰ったところでコメント遅くなりました。
この「わかって下さい」は大好きな曲ですが、
いざ唄ってみると、聴くと唄うとは大違い!
言葉の運びが、アレ?
いいかげんな私ですー
いつも聴いていただき嬉しく思います。
yun
2010/06/01 21:47
こんばんわ!コスモス1さん♪

コスモスさん!メッセージありがとうございました。
私、今朝慌ててUPして「都忘れ」を「忘れな草」と〜
間違えて〜気が付きませんでした。
オゥ〜恥ずかしい〜
「忘れな草」のお花初めて観ました。
いいお話でした、お蔭でありがとうございました。
唄の方も、いつもコメントありがとうございます。
yun
2010/06/01 22:09
こんばんわ!あおいレイさん♪

レイさん!
ものに出来ないなんてウソでしょう!
何でも、ものにしてるじゃないですか?
私、唄いながらアレ?言葉の運びが?何箇所か間違って唄ってます。
が、まぁ〜いっか〜こんな私でスミマセン〜
わかって下さい、レイさん(笑
是非、唄ってくださいネ
yun
2010/06/01 22:22
「わかってください」・・・。この歌は昔によく唄いました〜!35年前の歌ですが、名曲ですよね!確かグランプリ曲でしたよね。
唄うと結構難しいですが、流石にYUNさん上手に唄われて、梅雨・夏を飛び越して秋が来たようなしみじみとした気持ちになりました。
ありがとうございました。
のほほ〜ん 
2010/06/01 22:45
yun姉様 私の好きな曲沢山歌ってくれるからニンマリです〜 
上手な方の歌で聴くとまた格別〜〜♪♪
上がり下がりがあって難しい曲ですよね^^

しっかり聴かせて頂きました〜〜
さつき
2010/06/01 22:52
こんばんわ!のほほ〜んさん♪

この曲、確かに夏の終り〜に唄えば良かったと・・・
それまで練習も積むべきでした。
この曲を自分が歌えるとは考えもせず、
しかし、皆さん異性の曲を唄うのを耳にし
私も試してみました〜〜
で、そのままUPしました。
お聴き頂き感謝です。
yun
2010/06/01 22:56
こんばんわ!さつきさん♪

さつきさんもこの曲、お好きですか?
いいですよねぇ〜この曲、
まだ〜勉強不足ですが・・・

さつきさんが花岡さんの曲でしたので
私、刺激受けました。
今後、男性の曲も挑戦したい!と思いました。
いつも嬉しいコメントありがとう
yun
2010/06/01 23:07
私もこの歌が好きでたまに歌いますが、どうしても演歌調になってしまいます。
yunさんの歌い方は大変勉強になりました。
Jisama
2010/06/02 03:55
おはようございます!Jisama♪

ご無沙汰してます、Jisama!
びっくりです!
昨日、姉とJisamaの噂してたのですが、
まるで聞いてられたようで〜(笑
お元気そうでなにより〜〜です。
Jisamaもお好きですか?この曲、
お聴きしたいですねぇ〜
是非、UPしてください!
私は、殆どの曲は唄い直さねば!と反省ばかりです。
お聴き頂き、ありがとうございました。
yun
2010/06/02 09:17
私も この歌大好きです。
ありがとうございます。
聞かせていただきました

みゅ〜
2010/06/02 15:43
yunさんの方がずっとお若いのに、私と選ぶ曲が前回も今回も同じですね。
歌謡曲以外では、この2曲はとても好きな歌です。
「別れの朝」はyunさんのイメージどおりの歌唱で、やはりと言う歌に仕上げてられましたが、この曲を歌われるのは少し以外でした。
私も因幡のあの魅力的な声が好きですが、まさか自分で歌うとは思わなかった曲ですが、数年前に初めて歌いました。
この歌は歌い回しが微妙な箇所があって、難しくて何度も聴いて覚えました。
女性では始めて聴きましたが、やはり声量のあるお声が素敵ですね、聴き入りました。

裕次郎聴いて頂いて有難うございました。
お姉様にまで、嬉しいコメントを頂きまして大変恐縮です、有難うございました。


アキのいちご
2010/06/02 17:32
絶対・・私には唄えない難しい曲♪
「わかって下さい」とても心地よく
聞かせて 頂き有り難うございました。

お花の写真も 素敵でした
のこ♪
2010/06/02 18:00
こんばんわ!みゅ〜さん♪

お出でいただき嬉しく思います。
みゅ〜さんもお好きですか?
是非唄ってください!
ありがとうございました。
yun
2010/06/02 20:24
こんばんわ!アキのいちごさん♪

おかえりなさ〜〜い、アキさん!
運動会如何でしたか?
楽しかったことでしょう〜〜

アキさん!私が唄うのは以外でしたか?
自分でもビックリです(笑
異性の曲はキーが難しいですが、
出来ない事はない!と唄ってみましたが、
後で聴いてみると思うようではありませんでした。

アキさんへお邪魔しましたら
姉のコメントがありびっくりしました!
きっとアキさんのファンなのでしょう
こちらこそお聴き頂きありがとうございました。
yun
2010/06/02 20:33
こんばんわ!nokoさん♪

nokoさん!絶対唄えないなんて事はないですよ!
皆さん、いろいろ挑戦なさってるじゃないですか?
私も皆さんの影響ですよ!
nokoさんも是非!

写真の方も気に掛けていただき
ありがとうございました。
yun
2010/06/02 20:52
うふ^^
キーは因幡さんと同じですか?
やはりこの歌は女性に合いますね、
伸び伸びと歌われて気持ち良さそう・・・
それから、おいらもやがて還暦が忍び寄っています、
気持ちは青春でっつ!
まだまだ頑張りますよ、あれもこれも^^
yunさん、今度は何を歌いますか?
先に歌わないと⌒∞⌒;
同じ歌を歌えてよかったです。
肥後
2010/06/02 22:27
こんばんわ!肥後さん♪

お待ちしてました、肥後さん!
キーは、恥ずかしくて言えません(笑
エッ!女性でも大丈夫ですか?
聴いた事がないので、珍しいかと挑戦しました。
肥後さん!やがて還暦?とは、まだ〜と言う事ですね!!!
私だって、まだ〜気持ちは18才ですよ!
(おぉ〜気持ち悪っ!)
次回の曲ですか?
今日、収録してきましたが内緒ですゥー(笑
本当!又先に行かれそう〜〜
こちらこそ、嬉しゅうございました。
ありがとうございました。
yun
2010/06/02 23:17
わぁっ、凄いわ。
こんなに声が出て気持ち好く歌えれば、オンの字ですね。素敵なおうたでした。
蝉しぐれ
2010/06/03 21:31
こんばんわ!蝉しぐれさん♪

お聴き頂きありがとうございます。
男性の唄はキーが難しく、
上げたり下げたり〜〜でした。
yun
2010/06/03 22:19
この歌、私も大好きな歌ですが。。
yunさんが歌うとまた一段と劇的な「わかってください」になるのだなと・・
なんでも素敵に歌いこなしてしまうyunさんなのですねぇ〜
ビックリです〜〜(^^ゞ
ゆりこ
2010/06/04 13:41
こんばんわ!ゆりこさん♪

女性なら、この曲嫌いな人いませんよね!
カラオケ始めてキーの上げ下げを知り、
それなら是非この曲に挑戦を!と思いました。
上手い下手は別にして、満足感で一杯です。
ゆりこさんも是非!!
気持ちよく唄えますから〜〜
yun
2010/06/04 22:15
素晴らしい歌唱力ですね。
この歌は何処かで何度か聴いた気がしますが、
私には苦手なタイプです。
流石ですね。とても良い歌です。
気持ちよく聞かせていただきました。
都わすれは母が残した思い出の花、
毎年この時期に可憐な花が一杯咲き乱れます。

2010/06/05 12:23
こんにちは!将さん♪

将さんに苦手な曲なんてあるのですか?
女性はこの曲大好きです。
是非、皆さんに聴かせてあげてください。

お母様が、都わすれ を・・・ステキですね!
お花を観てお母様を思い出すなんて〜〜いいお話です。
実は、私の母の名は「はぎの」
それで夫が庭の真ん中に萩の花を植えてくれました。
将さんのお宅のお庭は今、都わすれが一杯なんですね!
yun
2010/06/05 16:46
yunさん節のこの歌
風節だったらどんな風になりますか。
後追いしましたので、暇で暇で死にそうなときにお越し下されば幸いです(笑)
風の旅人
2010/06/07 01:02
おはようございます!風さん♪

私、この曲を自分で唄えるとは?
カラオケの楽しさですね〜〜
これからお邪魔しますね!
楽しみ〜〜〜
yun
2010/06/07 08:21
わかって下さい Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる