Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 別れの朝

<<   作成日時 : 2010/05/29 10:40   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像


コーヒーラウンジさんが先日ステキに唄ってられ
私も思い出して唄ってみました。
懐かしい曲です。
懐メロに入るでしょうか?


高橋真梨子さん  別れの朝 歌詞



(音量に気をつけてください)


前々回の秋元順子さんの新曲「一枚の写真」
唄い直して入れ替えましたのでお時間があればお聴きください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりにコメント致します。
綺麗な声で、声量があり、聴いててとても気持ちが良いです。

おいごさんもお上手です。ご家族の皆さん歌がお上手なのですね。
海流
2010/05/29 10:58
素的な写真に雨の降る様子素的だね難しそう…
yunさんはpc技術もあるんですね〜〃
「別れの朝」この歌は懐メロですか!
わたしは古い人間だが聴いたことは
有りませんでした。
でも素的に唄っていますね〜
よかったですよ…〃
コスモス1
2010/05/29 15:16
夕べは山形の姉上様にもお出ましをいただき感激しました・・しかも2度もですよ。
お姉さまにとってyunさんは、ご自慢のお妹さんのようですね・・・優しいお姉さまぶりがよく伺えました。
いつもながら、高橋真梨子さんの歌、聴かせますねぇ。
もしかすると、yunさんの持ち味を一番有効に発揮できるのが高橋真梨子さんの曲かも知れませんね。
yunさん・・ご自身の聴かせどこをちゃんと心得ておられますね・・憎いなぁ。
あおいレイ
2010/05/29 17:30
こんばんわ!海流さん♪

お聴き頂き、ありがとうございます。
数少ない持ち歌がなくなりつつあるところ
ブログ仲間の方が唄ってられたのを聴き
そういえば!と想いだし唄ってみました。
甥は学生の頃よりギターで弾き語りを〜〜
親族の結婚式などでは引っぱりだこです。
yun
2010/05/29 18:19
こんばんわ!コスモス1さん♪

実はこの画像はお借りしたものです。
おそらくトーマス・キンケードの絵だと思いますが
私大好きで偶然見つけたものですから〜
別れの朝はご存知ないですか?
古い曲ですが有名ですよ!
お聴き頂きありがとうございました。
yun
2010/05/29 18:24
こんばんわ!レイさん♪

姉がお邪魔しましたぁ〜
レイさんの事を話ましたらびっくりしてました。
二つ違いの姉とは兄弟の中でも一番の仲良し〜
何でもツーカーの仲です(笑
例の旅館の真裏に住んでますので
次回ラーメン食べに行く時は連絡入れてくれれば
きっとコーヒーぐらいがご馳走してくれる筈(笑
風の旅人さんは姉の誘いで山形へ飛んで行ったのですからビックリですよね!
カラオケも一緒に楽しんで〜〜
姉は積極的、私は消極的、対称的なんです。
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2010/05/29 18:39
高橋真理子大好きです。
まだ全然歌っていませんが^^
女性の歌はキーの調整が難しいですからね・・・・
でもいつか歌うつもりでいます、良い歌をお聞きしました。
肥後
2010/05/29 22:11
こんばんわ!肥後さん♪

高橋真梨子さん、お好きであれば是非挑戦してみて下さい!
キーを上げたり下げたり自由に楽しめるのが
カラオケの良さですから!
そうでなければ私も大好きな因幡晃さんの曲など唄えません〜
楽しんでいきましょう
高橋真梨子さんの唄、待ってますね!
yun
2010/05/29 23:08
yunさん・・・
またまた 素敵な歌♪を
聞かせて頂いて 有り難うございました。

山形でのお写真等も 拝見させて頂きました。
歌だけでなく 何でも得意でいらっしゃるのですね!
 
のこ♪
2010/05/30 09:06
おはようございます!nokoさん♪

いつも聴いて頂き感謝です。
デジブックまで?ありがとうございます。
写真の編集はこのデジブックの方が簡単で
近頃はこればかり利用しています。
コメント有難うございました。
yun
2010/05/30 09:51
YUNさん、おはようございます。
この歌は当方も好きです!
実はペドロ&カプリシャスの初代ボーカル前野曜子のときに出したこの「別れの朝」が当方はスキです。もし、よろしければ下記で彼女の「別れの朝」を
YOUTUBEしてみてください。http://www.youtube.com/watch?v=cCATp5bR3O8
高橋真梨子はその後にペドロ&カプリシャスに入りこの唄い、そのほかにもたくさんのヒット曲を出して
その素晴らしい歌唱力は誰しもが認めるところですよね!
YUNさんのこれも素晴らしい出来に仕上がっていますね!歌唱力があるから!!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2010/05/30 11:26
こんにちは。
「別れの朝」は雨が降ってましたか。五月雨ですね。
私のこの歌のイメージは、晩秋で、街路樹の枯葉が舞い落ちている様なんです。イメージの浮かんでくる歌は唄ってみたくなります。そういう訳で私もこの曲は大好きです。
yunさんさすがにお上手ですね。
しげ
2010/05/30 16:11
yunさん 写真に雨が〜〜とっても素敵ですね(^^♪
こんな写真加工できないので羨ましいです

「別れの朝」実はMIDI音源いただいて これが凄くsimpleな音源なので 歌う方としてはとてもしんどくて悩んでいるところなんです…
カラオケ音源で意外に曲のイメージが変わってしまいますので 難しいのですよね〜^^;;
悪戦苦闘しながら音源と闘っています(^^♪

私も大好きな曲でファンの多い曲ですよね^^
高橋真梨子以前に前野曜子と云う方が歌っていたと云うのも数年前に知りました^^
歌い方勉強させて頂きました〜
さつき
2010/05/30 18:08
こんばんわ!のほほ〜んさん♪

ほのの〜んさんもお好きですか、この曲?
初代ボーカルの前野さんのYOU TUBE観ました〜
白黒なんですね!びっくり!
高橋真梨子さんとは又違った唄い方で新鮮でした。
よくご存知ですね!

のほほ〜んさん!
これからもいろいろ情報お願いしますね!
お聴き頂き感謝です。

yun
2010/05/30 21:27
こんばんわ!しげさん♪

しげさんもこの曲お好きですか?
イメージの方はタマタマこの写真あったので
UPしました。
特に今の時期!という訳ではありませんが
しげさんは、晩秋のイメージですか?
是非!秋にしげさんの歌声待ってますね!
ありがとうございました。
yun
2010/05/30 21:41
こんばんわ!さつきさん♪

さつきさん!
この写真はお借りしたものなんです。
偶然みつけたもので〜〜
エッ!さつきさんも挑戦中ですか?
楽しみ〜〜〜
前野さんは今日初めて知り、You Tubeで観ました。

さつきさん!いつもお聴き頂き
嬉しいコメントに感謝です。
yun
2010/05/30 21:48
実は、恥ずかしながら去年の12月にUPしているんです。
しげ
2010/05/30 22:39
しげさん!11月でしたよ!

今、お邪魔してお聴きしました〜〜
すばらしいステキでしたぁ〜
男性が唄うのもいいですねぇ〜
ありがとうございました。
yun
2010/05/30 23:24
照れてるしげさん見るのも面白〜いねぇ〜〜さつきさ〜ん(^_-)-☆
Yunさん! 帰ってきたら大好きな歌だったので またまた最高でした
しかし「一枚の写真」Yunさんに導かれながら覚えられたこの歌「こんなにいい歌だったんだ?」なんて不思議な感覚で入って来た曲でした。ありがとうございます。虜になりそうです。
肩に注射打ちましたが石灰を溶かしているらしいのですが・・痛〜い(ToT)/~~~ガッバリます。
マンマ
2010/05/31 16:53
こんばんわ!マンマさん♪

マンマさん!一枚の写真、ステキでしたよ〜
しばらく虜になりそうですね!
早速のUPで嬉しかったです。

肩の痛みは遊び疲れかしら?
どうぞお大事にネ!
yun
2010/05/31 21:25
この歌は良く知っていますよ。
流石に歌いませんが、yunさん素敵に歌っていますね。声がぴったりです。
でも、この曲はなじみ易いが実際には歌うと難しいようですね。
とても声が伸びています。
流石です。 

2010/05/31 23:01
おはようございます!将さん♪

ご存知でしょうね〜将さんは!
もう、懐メロに入る曲でしょうか?
将さんに難しい曲なんてないのでは?
是非、こういう曲も聴かせてください!

お聴き頂きありがとうございました。
yun
2010/06/01 08:24
yunさん
別れの朝は大好きな曲です
yunさんの声量にピッタリで 感激しました
涙がこぼれそうに 切なくされました・・・
たんぽぽ
2010/06/10 10:51
こんにちは!たんぽぽさん♪

こちらまで来て下さり感謝です。
ありがとう!たんぽぽさん
yun
2010/06/10 13:47
別れの朝 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる