Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊藤ゆかり / あなたしか見えない

<<   作成日時 : 2010/05/27 15:27   >>

トラックバック 0 / コメント 12


先週末1泊2日の山形への旅をデジブックに纏めました。
お時間と興味のある方はご覧下さい。
お忙しい方はスルーして頂いて結構です。

今回の曲とデジブックは全く関係ありません。
伊藤ゆかりさんは、たぶん同じ歳〜
声が大好きです
昔、カンツォーネ風の曲唄ってましたね〜
映画音楽などのカバー曲もステキです。

今回の曲は懐メロに入りますね、
あまり覚えがありませんが
詞が自分の性格にぴったりなのでとても気に入り
数ヶ月前から練習してきましたが
何度歌っても納得できませんがこの辺で打ち切り
UPしてみます。

最後、息を長く唄うところで私は肺活量を試しています(笑)

伊藤ゆかりさん  あなたしか見えない



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしいDigi Bookを仕上げましたね。
いずこも旧知のところばかりで、すっかり嬉しくなって拝見しました。
お泊りになった赤湯のお宿は「さんしゅゆ」と読むのですね。
こないだ前を通りすがり、黄色い塀が印象的で、「きっと赤湯で筆頭の超高級旅館だよね、中を見てみたいね」と妻と話しながらきたばかりでした。
もっとも私たちは赤湯のラーメンを食べに行ったのでした・・yunさんご一族は超高級旅館一泊、私たちはラーメン探訪日帰り・・・この落差は如何に。

歌は最後良ければ全て良し・・肺活量の試しGoodでした(笑)
全曲を通して申し分なしですよ。
あおいレイ
2010/05/27 17:13
素的な名曲に乗り高級な旅館を含め
こんにゃく番所これは全部yunさんが
撮影したのですか!驚きです〜
御兄弟皆様元気でなによりだと思います
からくりは全然分かりませんが素晴らしい〜
唄.これが又素晴らしい…
素的な胸をしているのですね…
失礼〜肺活量のことです〜
お母様の有意義な十七回忌の
法要でしたね…〃
コスモス1
2010/05/27 18:01
従兄弟に写真屋がいまして 法要の様子など3年分のアルバムを製本してくれて各戸に配ってくれました。 親族が揃うのは結婚式か葬儀や法事くらいで…良い記念になっています。 yunさんもきっとお考えなんでしょうね^^

「あなたしか見えない」聴いたことありますが この曲 伊東ゆかりだったのですね^^素敵な曲ですね(^^♪
覚えておきたい1曲ですね
さつき
2010/05/27 19:44
こんばんわ!レイさん♪

世間は狭いですね、レイさん!ビックリです(笑)
今、姉とレイさんのコメントの話で二人で盛り上がりました。
ラーメン屋さんは例の有名な?
「さんしゅゆ」は隠れ家風でステキな旅館です。
是非次回は奥様といらして下さい。
曲の方は山形とは全く関係ありませんが
お聴き頂き感謝です。
yun
2010/05/27 21:59
こんばんわ!コスモス1さん♪

デジブック観ていただき恐縮です。
年に一度の兄弟会、今年は母の法事を兼ねて
故郷山形へ行ってきました。
6組の夫婦と姪や甥、今年も恒例のカラオケ楽しみました。
皆に逢うのが私の元気の源です。
唄の方もお聴き頂きありがとうございました。
yun
2010/05/27 22:08
こんばんわ!さつきさん♪

このデジブックは編集が楽で
その割にはストーリー風にBGM付きで
とても気に入って使用しています。
長時間観ていただき感謝です。

さつきさん!
この曲、いいでしょう!
さつきさんも是非唄ってネ!
楽しみにしてま〜〜す
yun
2010/05/27 22:19
デジブック山形の良い所がたくさん写っていて楽しく見せて頂きましたよ。
ご姉妹、甥、姪さんなどが集まられて賑やかな、お母さんの17回忌になったようですね。
みなさんが元気で、故郷で会われるなんてとっても素敵ですね。
taeさんのところに訪問したら、yunさんの秋元順子さんの1枚の写真の事が書いてありましたので、お聞きしましたよ。ますます磨きのかかった歌声で、とっても素敵でした。又聞かせて頂きますね。
miko
2010/05/27 22:19
こんばんわ!mikoさん♪

ご無沙汰してます!mikoさん♪
こちらの方までお出で頂き恐縮です。
今年も兄弟何とか元気に逢えて嬉しかったです。
長女は欠席でしたが
長男は84才ですので、もう遠出はできなくなってます・・・
今のまま、時間が止まって欲しい〜と思ってしまいます。

唄の方まで聴いて頂きありがとうございました。

yun
2010/05/27 22:42
YUNさん、こんばんは!
まずは先日当方の「上海エトランゼ」で麗澤大学が出てきたのにはビックリ。よく散歩したところだし、あそこにある広池学園ゴルフコースでゴルフもしたから〜。(コメント返信しました)

つぎのビックリはこの「あなたしか見えない」という歌!
実は当方もここ1ケ月くらい練習している歌なんです!
もとは、オーストラリアの歌手・ピーター・アレンが1971年に発表したもので、「Don't cry out loud」が原曲で、日本では1979年6月17日に日本武道館で開かた第8回東京音楽祭でアメリカのリタ・クーリッジが
この歌を唄いグランプリを獲得して当時すごく流行りましたよね!!原詞とは異なる「あなたしか見えない」という曲名で伊藤ゆかりが歌いました。
最後の方でに「愛さずにいられない あなたしか見えない」とリフレインするところは、メロディーが2度ほど変わってなかなか難しい歌すよね!そして、この歌は出だしの入りが低くて・・・。たぶん高音が綺麗にでるYUNさんにはキーを一つ上げた方がもっと良いのではと思いましたが、さすがYUNさんとても上手に唄われていますね!お見事です!
当方もまだまだ未完で、ま〜夏頃にはものになるだろうと思っていましたが、先を越されました!この分ではお蔵入りかな〜!(笑)

それからデジブック見ました。とても素敵に編集されていますね。
こんにゃくは当方もダイスキ、でも折角の郷土料理が食べきれなくて残念でしたね!それに、素晴らしい温泉!上杉神社と上杉家の墓所などは当方も行ったのでとても懐かしかった!あそこは木々が高くて歩いていて気持ち良かったです。歌と共に楽しませていただきました!
ありがとうございました。
のほほ〜ん 
2010/05/28 22:59
おはようございます!のほほ〜んさん♪

のほほ〜んさん!
嬉しい〜〜コメントありがとうございます。
先ず、麗澤大学は私も散歩コース、
自宅から15〜20分ぐらいです。
ホールインワンとは凄いですね!
次に、デジブックご覧頂き恐縮です。
米沢へいらしたことおありなんですね、
嬉しかったです、ありがとうございました。

一番の驚きは今回の曲、
何方も知らないのでは?と思っていました。
練習なさってた!とは驚きです。
涙のリバーの時も驚きましたが、マタマタ〜〜〜
偶然というか?以心伝心というか?不思議ですゥー(笑
嬉しいことです。
必ずこの曲UPしてくださいネ!
首をなが〜〜くしてお待ちしてます。
yun
2010/05/29 08:47
おはようございます^^。この歌は知っていますよ〜
アルトの歌声にピッタリな歌ですね^^v
若いころは肺活量だけが取り得でした〜。。〜;
東北へは行ったことがありません、行ってみたいと思いますが・・・。愛さずにいられない・・・愛してちょうだい⌒∞⌒; なんちゃって^^v
肥後
2010/05/29 09:17
おはようございます!肥後さん♪

知ってましたか?肥後さん♪この曲!
今でも肥後さんの肺活量はすばらしいですよ!
でも〜〜私も負けてませんよ(笑
肺活量と手先の力は夫に負けません〜(笑
唄の文句のような情熱あったらいいですねぇ〜
愛さずにいられない!なんて〜
あぁ〜〜頑張ろう(笑
yun
2010/05/29 10:15
伊藤ゆかり / あなたしか見えない Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる