Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢沢永吉 / A DAY

<<   作成日時 : 2010/05/24 10:59   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像



92才で亡くなった母の十七回忌法要の為、
一昨日から 故郷 山形へ一泊で行って来ました。

土曜の午後、温泉旅館に兄弟それぞれ集まり
夕方から法要の前夜祭?
(毎年恒例の兄弟会を兼ねてます)
宴会が始まり〜〜
各々の家族の近況報告しながら郷土料理を頂きました。

宴会の後は、これまた恒例のカラオケを皆で楽しみました


カラオケの上手さでは、我が親族の中でピカ一の甥(52才)の歌声を
今日はご紹介します。


矢沢永吉さん  A DAY 歌詞




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でしたぁ〜♪
K君の歌、素晴らしかったね!
ちょっと感動でした。
社長業の手腕も見事ですし、4代目、実に頼もしいです。
yunさんの歌、輝いてました。
帰り際、お姉さんが、「パパが{愛のままで}が
凄く良かったっていってたよ」と声かけてましたが
同感です。
改めて歌の素晴らしさを感じました。
ありがとね。
tae
2010/05/24 11:17
「矢沢永吉 / A DAY」とタイトルに書いてあるから、エ〜ッと思いましたが、甥っ子さんですか。それにしても、歌の世界でかなり鳴らして来られた人ですね。素晴らしいです。 さすが、yunさん、血筋は争えませんね。
でも、甥っ子さんで60歳ですか。兄弟が多いと、そんなこともありますね。
法事で集まって歌を唄いながら兄弟家族で語らいのひと時を過ごす。亡きお母さんもさぞ喜んでいることでしょう。
しげ
2010/05/24 12:17
おはようございます
一族大集合で楽しい時を過ごされたとのこと・・
お母様もきっと喜んでいらっしゃることでしょうね!
甥っ子さんの歌声
矢沢永吉の生歌かと思っちゃいました!!
さすがyunさんの甥っ子さん
プロの歌手サンみたいです!!
きっと他の親族の方たちも
お上手なんでしょうね!!
楽しいカラオケ風景が目に浮かぶようです
てんちゃん
2010/05/24 12:36
yunさん法要の序に兄弟会
我が家と同じ様なことをやってますね
矢沢永吉の歌は聴いたことが無いので
よく分かりませんが然しなんとなく上手だと
感じました。
兄弟全員あえて良かったですね
次はyunさんの唄を待っています。
コスモス1
2010/05/24 14:38
おぉっ yunさんが矢沢を・・・
と思えば甥っ子さん・・yunさん一押しだけあって上手い・・惚れ惚れする歌声。
さすがご一族のピカ一・・
勿論大スターyunさんは別格でデーンと座っておられるのでしょうね。
あおいレイ
2010/05/24 15:22
taeさん、此の度は大変お世話になりました〜
お蔭で、お婆ちゃんの法事なのに
一泊の観光旅行気分でした。
前日の蔵王〜翌日の米沢〜と
目一杯のスケジュールで楽しかったです
K君家族の参加が、より楽しさ倍増でしたね
来年、又元気に全員集合できれば!と望むばかりです。
yun
2010/05/24 17:44
こんにちは!しげさん♪

びっくりしましたか?
私も矢沢永吉は好きですが歌えません〜(笑)
甥は52才、実家の跡取りです。
末っ子の私とは兄弟のように一つ屋根の下での暮らし
弟のようでした。
今ではしっかり4代目として家業を継いでくれ
頼もしい甥です。
趣味でオヤジバンドを組んで活躍してるそうです。
お聴き頂き感謝です。
yun
2010/05/24 17:56
てんちゃん!こんばんわ♪

毎年この季節は兄弟会なんです。
今年は、母の17回忌 それに合わせて全員集合です。
長男84才〜〜末っ子の私まで総勢17名〜
宴会の後は必ずカラオケが恒例になってます。
皆の声を紹介したいのですが、
今年は代表して甥の歌声をUPしました。
てんちゃん、いつもありがとう^^
yun
2010/05/24 18:04
こんばんわ!コスモスさん♪

コスモスさんのお宅も同じようにカラオケを?

我が兄弟は平均年齢が相当高いですよ(笑)
とにかく私が一番下なんでしから!
ですが、いまだに殆ど現役で働いてるんです。
凄いことでしょう!
私は一年に一度、この兄弟会で兄や姉に会い
元気を貰って帰る訳です(笑)
全員カップルで参加、みんな仲がいいんです。
私の自慢の家族です
お聴き頂き嬉しく思います。
yun
2010/05/24 18:14
レイさん!こんばんわ♪

実は、宴会場の席で
甥がギター伴奏で3曲唄ってくれたのですが
マイクがないせいか上手く収録できませんでした。
亡くなった母は唄が大好きでした。
この日、最後に皆で よく母が口ずさんでいた
「骨まで愛して」を大合唱しました。
お聴き頂き感謝です。
yun
2010/05/24 18:19
甥子さんが52歳 さすがご兄弟姉妹が多いとそうなりますね^^ 歌のお上手な家系なんですね〜素敵に聴かせて頂きました
法事などで親戚縁者が集まると思い出話しも楽しいでしょうね^^ お疲れ様でした〜
さつき
2010/05/24 19:43
こんばんわ!さつきさん♪

さつきさん!
実は、仙台で一人暮らしの長女(85才)が参加してません。
なので、一番年上の甥は
私と二つ違い、60才の甥がいるんですよ!
凄いことでしょう(笑)
私の兄弟の子供達の中で
唯一我が家の長男だけが未婚なんですゥー
今のところ、皆健康で年に一度逢うのが
何より楽しみです。
本当に思い出話は尽きません〜〜
お聴き頂き感謝です。
yun
2010/05/24 22:52
YUNさん、お母様の抱擁でしたか?当方も母を92才で亡くし去年7回忌を行ないました。母親って言うのはいつまでたっても心に残ります。兄弟・親族集まっての法要・カラオケとお母様も喜ばれたことでしょう。皆さんがコメントされてるように、甥っ子さん素晴らしいですね!重さんが言われてるように血筋が・・・!矢沢永吉の歌はいまだ人前で歌ったことありません。YUNさん、いつかチャレンジして、皆さんの期待を実現してくれると嬉しいですね!
上海エトランゼをお聴きいただき、ありがとうございました。
のほほ〜ん
2010/05/25 16:23
こんばんわ!のほほ〜んさん♪

甥は矢沢永吉の大ファン、
世代的にそうなのでしょうね、
私、唄えるとは思いませんが、
「時間よ止まれ」は一度挑戦したい〜〜と
のほほ〜んさんのお母様も92才でしたか?
末っ子の私は母に一度も叱られたことありません。
甘えんぼでしたぁ〜
甥の唄、お聴き頂き感謝です。
yun
2010/05/25 21:00
yunさん・・・
お母さまのご法事に行って来られたのですね”
52歳の甥っ子さんのお上手なお歌♪
聞かせて頂きました。
丁度 私の弟と同じ位の年齢なんですが・・
法事の後 みんなでカラオケ♪なんて
私方では 考えられません。
皆さん お歌のお上手な家系なんですね!
羨ましいです。。。

もうすぐ又母の介護で実家に帰りますが・・
まだ 今でも母から叱られるんです。
(頭だけしっかりしてて・・私の方が先に呆けそうです)
末っ子の弟には甘いのにね・・・
何処でも そんなものなんですかね〜〜?
ストレス解消に 下手な歌でも唄わなきゃ・・
やってられません。私は長女で甘え下手なんです。
のこ♪
2010/05/26 14:28
こんばんわ!nokoさん♪

日曜日の午前中の法事でしたので
前日に旅館に入り、カラオケは法事の前夜の事です。
毎年の兄弟会の折、必ずカラオケを楽しんでますので
今回の法事は兄弟会も兼ねて、楽しみました〜
母も唄が大好きでしたので、
最後に皆で母の好きだった曲の大合唱となりました。

nokoさん!もうすぐご実家へ?
ご苦労様です、
甘え下手なんて言わず、一杯甘えてきてください!
私はもう甘えられないので羨ましい限り〜〜
歌の方も一杯唄って発散してくださいネ!!
yun
2010/05/26 20:50
忙しかったんですね〜
お疲れ様でした^^
甥さんですか〜?
なんとまぁ・・うまいこと。。
ちょっと矢沢さんにも似て・・
あ〜、ファンなのですね〜
甥さんといい、yunさんといい、お上手だわぁ〜
素敵でした〜^^
ゆりこ
2010/05/27 12:24
こちらまで〜ありがとう!ゆりこさん、

甥は、宴会場でギターで3曲程歌ってくれたのですが、
マイクがないと上手く収録できませんね、残念でした〜
親戚の結婚式などでは、甥がいつも唄ってくれるんですよ。
お聴き頂き、ありがとうございました。
yun
2010/05/27 13:27
私もyunさんが矢沢と、驚きましたよ、でも甥さんですか、お上手ですね、矢沢の声に良く似ていますね、矢沢の曲調は私にはとても無理で一曲も歌えません。
本当に歌のお上手な家系なのでしょうね。
素晴らしい矢沢でした。

旅立ち、聴いて頂いてコメントを有難うございました。
アキのいちご
2010/05/27 17:04
こんばんわ!アキさん♪

驚かせたようですね!
私もこんな曲唄ってみたいですねぇ〜
何でも唄いこなせるアキさんですから
是非こういう曲調にも挑戦してください!
楽しみにしてますから!
yun
2010/05/27 22:45
矢沢永吉 / A DAY Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる