Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋元順子 / 一枚の写真

<<   作成日時 : 2010/05/18 22:41   >>

トラックバック 0 / コメント 29

画像
水元公園
画像


秋元順子さんの新曲が出たのは知ってましたが
忙しくて聴く機会がありませんでした。

元々秋元順子さんの影響でカラオケにハマッた私ですので
急遽、思い立ってYou Tube で探し短時間での練習ですが
取りあえずアップすることに〜

新曲を覚えるのはボケ防止に大変良いそうです(笑)
昨日、今日で 前頭葉使い果たしました(笑)

秋元順子さん  一枚の写真 歌詞


(音量に気をつけてください)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
水元公園ですか!若い頃そこへ釣に行きましたよ。
いまこの歌はやっていますね〜
昨日「ヒルスナ」へ行ったら何人かこの歌唄って
いる方がいました。
覚えるのが早いですねyunさんは〜
秋元順子は素敵な歌唄いますよね〜
負けずにとてもよかったですよ。
素敵でした。
コスモス1
2010/05/19 06:18
この歌は、タイトルは最近耳にしますが、聴いたのは多分yunさん歌が初めてだと・・・流石に、ですね。いつ聴いても落ち着いて唄われていますね。
You Tubeで短時間でこれだけに?スゴイですね。
新曲を覚えるのはボケ防止に大変いい、、、そうかも知れませんが、最近私は、なかなかメロディが脳ミソにくっ付きません。。。 それは心配せんでいいよ、昔からだからって誰かに言われそうですが・・・やはり段々下っていますねェ。。。実感!
しげ
2010/05/19 08:50
マンマも秋元順子さんの大ファン!
しかしこの歌聞いた時・・↑・・脳みそに全然入らないメロディー・・フフフ・・
でいた所にYunさんお出ましで(^_-)-☆いっぺんに良い歌に変わりました。
いつか歌えれば嬉しい1曲になり 
Yunさんには また感謝感謝です。
マンマ
2010/05/19 09:21
おはようございます!コスモス1さん♪

水元公園ご存知で?結構有名ですよね、
我が家からは車で30分ぐらいです。
この曲「ヒルスナ」で唄ってましたか?
早いですねぇ〜
私はまだ何処でも聴いていません〜
TVで一度!です。
いつも聴いて頂き感謝です。
yun
2010/05/19 09:53
おはようございます!しげさん♪

以外に未だ誰も唄ってない?と思って
慌てて、今のうち〜〜〜と思ってアップしました(笑)
こんな風で、最近は一人遊びで楽しんでいます
カラオケがいろんな面でいいことは分かっていますが
新しい曲を覚えることは、
知ってる曲を唄い続ける以上に学習する点で
とてもいいそうですよ!
そう聞くと、直ぐに実行に!
相当私焦ってる!ということでしょうか?(笑)
私、元々ぐうたら人間でしたから
今の自分は別人のようです。
お出でいただきありがとうございました。
yun
2010/05/19 10:02
おはよう!マンマさん♪

2〜3日前のTVを観て
あら?以外にいい曲?それに簡単!と思って
昨日、体操教室の前に2時間カラオケボックスへ行きました。
いざ、唄ってみると???ばかり〜
何度も収録したものを聴きながらようやく〜〜でした。
今日午後、お店でもう一度チャレンジして
もしかして入れ替えるかもしれません〜〜
早いだけが取り得?(笑)になってしまいました。
マンマさんも是非!待ってま〜〜す
いつもアリガトさんです。
yun
2010/05/19 10:12
YUNさん、初めての訪問です。マンマさんの所からきましたよ・・とてもいい曲に感じました。やはり歌う人でこんなに違うなんて、お上手でビックリです。またいい歌聞かせていただきますね。ありがとう!
ひで
2010/05/19 16:12
まだ湯気が立ってる新曲中の新曲ですね。
一番乗りの歌唱、おめでとうございました。
トップバッターが良いと、次々後追いが続きますよ。
さし当り↑のお姉さんかな?
いやぁ、見事な新曲初披露でした。
あおいレイ
2010/05/19 16:43
ようこそ!ひでさん♪

マンマさんからお名前聞いてましたので
初めてじゃないような感じです。
わざわざコメントありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。
覚えたての曲ですが聴いていただき感謝です。
yun
2010/05/19 18:02
こんばんわ!あおいレイさん♪

辺りを見回しましたら、まだ唄ってる方がいないので
これ幸いとばかりにUPしました。
今日お店に行って唄い直そうと試みたのですが
間違ってばかり
収録断念しました。
慌てるのも良し悪しですね(笑)
後追いの方が上手に唄ってくれるでしょう!
そうなんです、レイさん!
私、いつの間にか三姉妹の長女だそうです!
女性で私が一番高齢者のようです、
本人は全くそんな意識がないのですが(笑)
いつもコメントありがとうございます。
yun
2010/05/19 18:11
yunさん 新曲いきましたね〜〜

私 秋元順子の歌より yunさんの方が合ってるような気がする〜〜(^^♪
秋元ファンに叱られちゃうかな…

この歌もヒットしそうですね^^
素敵な一曲でした
さつき
2010/05/19 18:49
数日前にこの歌をテレビで初めて聴きました。
秋元さんも「愛のままで」の後がヒットが続きませんね、歌唱力抜群の歌手なのに、「愛のままで」があまりヒットし過ぎたからでしょうか。
それと、どの曲も同じ様な曲調の歌が続いていますね、秋元ファンの私としては惜しいですね。

この歌はyunさんの歌唱の方が、サラリと歌ってられ、秋元さんは少し重く感じました、声質の違いでしょうか、素敵な歌唱でyunさんの独自の曲として新鮮に聴かせていただきました。

鴎という名・・聴いて頂き、コメントも嬉しく拝見しました有難うございました。
ユーチューブは、暫くは楽しめそうです。
アキのいちご
2010/05/19 21:54
言い忘れましたが、水元公園の写真、あれは録られたのですか、見事な写真でした。
アキのいちご
2010/05/19 21:56
こんばんわ!さつきさん♪

さつきさん!
長女の私に気を遣って貰い嬉しいです(笑)
実はネ!
慌てて覚えたでしょう!
それで今日もう一度収録し直そうとお店に行ったのに
どうしても1箇所間違えて収録できなかったの、
自分でも笑っちゃったわ!
仕方ないのでこのままで〜〜
いつも有難う^^さつきさん!
yun
2010/05/19 22:45
こんばんわ!アキのいちごさん♪

この新曲、あまり感心なかったのですが
未だ何方も歌われてないことに気がつき
それならば!と焦って収録した結果
サラリ〜〜と唄えたのでしょうか?
結果オーライと言う事で(笑)
確かに、どこかで聞いたことがあるメロディーを
つなぎ合わせたような曲に思いましたが
何度か唄ってるうちに
案外ヒットするかも?と思うようになりました。
アキさん!是非唄ってください!

写真は1年前に撮った写真です。
偶然ですが遠近感が出ていて青空に雲に勢いがあって
お気に入りの1枚です。
目にとめて頂き嬉しいです^^
こちらこそ、いつも嬉しいコメント頂き感謝です。
yun
2010/05/19 23:00
ご無沙汰しました。フランス旅行のリベンジを果たしてきました。
まずは水元公園の写真は見事に青空に白い雲を捕らえて素晴らしいですね!
「涙のリバー」:この歌を大変繊細に唄われていますね。一葉の歌とは別の歌のような感じがします。独特の雰囲気をYUNさんはお持ちですね!
「シャバダ&コマン・サ・バ」:どちらもリズム感のある唄い方が人を引き付けますね!当方の好みでは「コマン・サ・バ」です。
「時代」:この歌は流行りましたね〜!中島みゆきの歌よりも透明感がたくさんあってとても気持ち良く聴くことが出来ました。
「一枚の写真」:早速の新曲へのチャレンジは意欲的ですね。これまた花岡優平の作詞・作曲で「愛のままで・・・」の流れ路線ですか・・・。
当方はこの歌は初めて聴きましたが、アキのいちごさんが言われているように秋元順子は一般に少し重い感じがするので、YUNさんの方が軽く唄われていて爽やかな感じがします。当方はどうもこのように軽く唄えないので、勉強になります。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2010/05/20 12:22
新曲でたんですね

素敵な曲ですね〜〜
秋元さん聞いてないけど いいわぁ

yunさん とっても良かったですよ
いつか 私も歌いたいです
新曲紹介ありがとうございましたぁ〜
2回聞いちゃった
みゅ〜
2010/05/20 15:14
おかえりなさ〜〜い!のほほ〜んさん♪

やっぱりご旅行でしたか?
良かったですね!リベンジ果たせて!

何曲も聴いていただきありがとうございます。
コマンサバはパリの雰囲気に合いますね、
今回の一枚の写真は慣れてないので
サラ〜〜と歌ったのが良かったのでしょうか?
しっかりマスターしてから唄うべき、と
自分では反省しています・・・
帰国後のお疲れのところ
わざわざコメントありがとうございました。
yun
2010/05/20 17:53
こんにちは!みゅ〜さん♪

新曲、一番乗り!と慌ててUPして、
イマイチの歌唱ですトホホホ・・・・
直ぐに入れ替えるつもりが上手く唄えず、
近日中に機会があれば再度挑戦し直しますネ。
みゅ〜さん!
聴いていただきアリガトウ
yun
2010/05/20 18:07
何度も写真の話で恐縮ですが、やはり御自分で録られたようですね。
あの青空の色と流れるような雲、そして左の樹木と古びたベンチの構図が、まるでゴッホの絵を見ているような気がします、額に入れてお部屋の飾りになりますよ。
私は自分ではなかなかあのような写真は録れないのですが、綺麗に録られた写真を見るのは絵画を見るようで好きです。
グログではいつも風さんの写真に感服しています。

兄弟仁義、聴いて頂いて・・いや観ていただいて有難うございました。
暫くは、面倒ですが画像付きをアップするつもりです。
アキのいちご
2010/05/21 21:42
こんばんわ!アキのいちごさん♪

写真を褒めて頂き嬉しく思います。
私、趣味で絵を描きます、
それで、つい写真を撮る時も一番に構図を考えます。
額を思い浮かべて、その中に入る景色を、と・・・
自分でも満足できる写真ですので
本当に嬉しく思います。
ありがとうございました。
yun
2010/05/21 22:09
yunさん・・・
素敵な一枚の写真を見せて頂きながら
これまた 秋元順子の 新曲の
「一枚の写真」を 聞かせて頂きました。
私も・・・・って言いたいところですが
甲高い私の声では 似合わないみたいなので
yunさんや マンマさんのこういう曲調を
楽しみに聞かせて頂く事にします。
本当に・・プロが唄っている様ですね
素敵なお歌を 有り難うございました。
のこ♪
2010/05/22 18:18
こんばんわ!のこさん♪

母の法事で山形へ行ってきました。
今、帰宅したところです。

いつも聴いて頂き感謝です〜
この曲は唄い易いと思いますので
是非!のこさんも挑戦してみてください♪
楽しみにしています。
yun
2010/05/23 22:57
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
コメントありがとうございます〜^^
いつも落着いた丁寧な唄い方勉強になります
しっとりと大人のムードがありますね〜^^
私も挑戦してみようかな^^;でもこんなに上手く
唄えませんが・・・
いつもお上手だなと聴きいっています✿(。◠‿◠。)✿ニコ
みえ
2010/05/24 08:26
こんにちは!みえさん♪

練習不足のままUPして入れ替える暇なく
そのままの状態ですゥー
みえさん!過分に褒めて頂き恐縮です。
どうぞ是非〜〜唄ってください!
楽しみにしてますから
お聴き頂きありがとうございました。
yun
2010/05/24 13:02
こんにちわ^^
ワインレッドにコメントいただきまして
ありがとうございました。秋元順子さんが60代でデビューされて嬉しかったですよ、この歌もじっとりとしていていいですね、yunさんは雰囲気があって見事に歌っておられます、歌は健康で長生きの秘訣ですね。
おいらも長生きしよ〜〜っと^。。^
良い歌をお聞きしました。
肥後
2010/05/25 12:58
こんばんわ!肥後さん♪

この曲は必ず唄い直さねば!と思いつつ
忙しくてそのままなんですゥー
聴いていただきありがとうございます。

秋元さんと私は同じ歳なんです。
主婦〜歌手ですから、刺激うけましたねぇ〜
肥後さんのお声から
長生きは確信できますよ!
楽しみましょうネ
yun
2010/05/25 21:16
秋元さんの新曲なんですか〜
ゆっくりとした、素敵な歌ですね。
秋元さんの声も好きですが、yunさんの優しい感じの歌声のほうが、もっと好きかな。(^^ゞ
水元公園の写真・・目を見張りました。
最初、絵だと勘違いしてしまいました〜
素晴らしい写真ですね〜〜
ゆりこ
2010/05/27 12:35
こんにちは!ゆりこさん♪

曲に合う写真がなくて、
お気に入りの写真をUPしました。
ありがとうございます。

ゆりこさん!
是非、この新曲歌ってくださいネ!
私、まだ〜唄いこまないと!と思ってます。
お聴き頂き感謝です。
yun
2010/05/27 13:19
秋元順子 / 一枚の写真 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる