Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 中島みゆき / 時代

<<   作成日時 : 2010/05/15 09:16   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像


32年前の息子達です
今ではしっかりオジさんですゥー
あの頃、私も若かったぁ〜
一番綺麗な頃だったぁ〜(笑)
あの頃に戻りた〜〜〜い

思えば、アアッと言う間に年月が過ぎ
振り返る暇もなく走り続けた人生〜

今が〜〜この時が〜一番若いのだ!
心に言い聞かせる・・・・・


中島みゆきさん 時代 歌詞



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
写真のお兄ちゃんとウチの次男が同じくらいかなぁと拝見しました。
小さい頃からサッカーボーイで、スポ少から大学まで大好きなサッカー選手で活躍しました。
親バカ丸出しで、試合のたびに夫婦で追っかけ応援してました。
楽しい思い出です・・・時代を感じます。
yunさんの「時代」を聴いているうち、ふとそんなことを思い出しました。
あおいレイ
2010/05/15 11:40
お兄ちゃん、片膝組んで偉そうやなあ
さすがにお兄ちゃんだけあるでぇ。

こんな懐かしい映像を見て、ふと我が身を振り返ると、過日の思い出が蘇る。

あぁ我が身の衰えよ(゚_゚i)タラー
いや〜まだ負けてられへんでぇ。
これからが青春やとハッパをかける。

yunさんもこれからもっと歌って、青春してください。
風の旅人
2010/05/15 12:47
時代 素敵な曲ですよね♪
私も好きな1曲です
いつものことながら うっとり聴かせてもらっています〜〜

谷村新司が 夢中になれることがある、真剣に取り組めることがある、その時が盛春と云ってました〜

あまり盛んでも疲れるかも知れませんが 青春の若さだけではないようです^^
さつき
2010/05/15 16:55
こんばんわ!レイさん♪

そうですか?
息子さんはサッカーを!
我が家の息子達は二人共野球でした。
毎週のように応援にいきました。
やはり懐かしい思い出です〜
お聴きいただきありがとうございました。
yun
2010/05/15 20:29
こんばんわ!風さん♪

お兄ちゃんが幼稚園で鯉のぼりと兜を作ってきたので
この写真を撮る事に〜
今も変わらずお兄ちゃんの方はこんな態度です(笑)
この頃は浅草に住んでいました。
ついこの間のように思い出されます〜

風さんも共に益々、今が青春!楽しみましょうネ!
yun
2010/05/15 20:36
こんばんわ!さつきさん♪

毎回気持ち玉、ありがとうございます。
気持ちだけは今も青春してますが
肉体は確実に老化の一途をたどっています(笑)
鏡をみるのが怖〜〜いですゥー
シワが増えてもお洒落だけは気遣うようにしています。
息子たちが結構うるさいので〜〜(笑)
夫は無頓着ですが〜
子供は母親をよくみてますからねぇ〜
私がカラオケに夢中になってるのも夫よりも
子供達の方が自分のことのように喜んでくれます。
さつきさんのお子さん達もきっとそうですよ!
yun
2010/05/15 21:07
中島みゆきさんの「時代」懐かしく
聴かせてもらいました。
yunさん写真を拝見しながら
ああこんな時代があった…
確かにありましたね〜昔に戻りたい若さだけ〜
子供たちも成長して子育ては終わり
後は何…やはり唄でしょうね
若さを保つ為にも歌の世界に入り込み
主人公に成りましょう〜
とても素敵な唄でしたよ。
コスモス1
2010/05/16 05:46
<あの頃、私も若かったぁ〜一番綺麗な頃だったぁ>
いえいえ(^_-)-☆喫茶の皆さんは今のYunさんで十分満足ですよ(^_-)-☆
坊やたちも可愛いけど・フフフ・・Yunさんの奮闘ぶりも分かります。
心に永遠に残る曲 しっとり聞かせていただきました。
マンマ
2010/05/16 09:23
おはようございます!コスモスさん♪

コスモスさんも昔を思い出して頂けましたか?
この写真を撮ったときの事は
昨日のことのように思い出されます。
人生なんて一瞬ですもの、
大いに歌でも唄って楽しみましょう!
yun
2010/05/16 10:31
おはよう!マンマさん♪

女性は一人目の子供出産後が一番綺麗!と言うでしょう!
美智子妃殿下が今の皇太子出産後の綺麗だったこと!!
私も思わずアルバムだしてみて観ました、
正解でした〜〜(笑)
ウチのお嫁ちゃんも今 光っています
思わず綺麗!!と〜〜
それに比べ息子達はオッサンになってしまい
もうチットとカッコ良かったのに!と(笑)
二人共体だけは野球選手の松井並みに立派なんですけどねぇ〜トホホホ・・
聴いていただき感謝で〜〜す!
yun
2010/05/16 10:40
お子さんのこんな写真はいつみても懐かしく、確かに時代を感じますね、アレから何年たったかなぁと。
あの時代にもう一度戻ってみたいと思うことがありますね、無理な事ですが。
最近は歳を感じます。

何時もながらの見事なプロ級の歌唱、中島みゆき素敵でした。
アキのいちご
2010/05/16 18:52
こんばんわ!アキさん♪

この頃、私はまだ20代でした、
あれからウー十年!
精神年齢だけはそのままです(笑)
但し、体力の減退を痛感する毎日ですゥー

いつも聴いていただき嬉しく思います。
ありがとうございます。


yun
2010/05/16 21:31
そうそう、精神年齢的な年は取りませんよねぇ。
肉体だけは、言うことをききません〜><
中島さんがこの歌歌ってても、何にも感じなかったのに、yunさんの歌はなぜか心に響きますね。
私も今回中島さん歌いましたが・・
こんなに上手じゃない〜^^;
素晴らしいですね〜yunさんの歌声。。
ゆりこ
2010/05/17 18:09
こんばんわ!ゆりこさん♪

精神年齢と肉体は残念ながら比例しませんね、
ですけど、気持ちだけは20才でいましょうね(笑)
唄の世界は何歳にでもなれますしね!

ところで、いつも聴いて頂き
その上嬉しいコメントに感謝です。
yun
2010/05/17 20:45
難しい歌を歌いますね。
私にはとても歌えません。
中島みゆきは良い歌が多いですが、難しいです。
yunさんの声はとても澄んでいるので
こういう歌が似合いますね。
素晴らしい歌声でした。

2010/05/22 03:26
おはようございます!将さん♪

将さん!真夜中のコメントですか?
私、今朝は早起き〜
法事のため、山形へ行ってきます。
「時代」お聴き頂き感謝です。
では、行ってきま〜〜す!
yun
2010/05/22 05:47
中島みゆき / 時代 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる