Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐藤竹善 / 木蘭の涙

<<   作成日時 : 2010/05/05 16:26   >>

トラックバック 0 / コメント 26

画像
庭に咲く紫もくれんの花

GWも最終日、初夏のような子供の日となりました。
好天続きでいい休暇となりましたね〜

今、我が家の庭には もくれんの花が咲いています。
実は一ヶ月ほど前のこと、
夫が仕事から帰るやいなや
「いい曲みつけたぞ!」と言うのです。
車の中で、ラジオから流れる曲が凄く良かった〜と
題名をきき、すぐにYou Tubeで探し聴いてみました。

それから練習を続け、本日のUPとなりました。

この曲も、唄っているうちに涙ぐんでしまう1曲です・・・


とても切ない〜詞です
(いつまでも〜側にいると言っていた、あなたは嘘つきだね、私を置き去りに〜)


佐藤竹善さん 木蘭の涙 歌詞



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
yunnさん〜〜”
またまた 素敵なお歌を 一番乗りで
聞かせて頂きました(何故かって?
のほほ〜んさんからの 帰り道に・・)
ご主人が 見つけて下さった!なんて
何と・・・協力的なんですね!

このメロディ〜♪は 聞いた事がある様な気がしますが・・・
連休の後半は 急に汗ばむ位になりましたが
yunさんのお家には木蓮も咲いてるそうで
季節にぴったりの歌ですね!
いいお歌を 有り難うございました。
noko
2010/05/05 19:27
あれれ・・旦那様はyunさんの歌には無関心のはずだったのでは・・・
実は旦那様がyunさんの歌の一番のファンだったのですね。
そうでしょう・・そうでしょう・・・いやぁ今日暑かったわけがわかりましたよ。

初めての歌だったので、早速You Tubeで聴いてきました。
いい歌ですねぇ・・難しそうですねぇ。
すっかりyunさんの歌にしておられますねぇ。
yunさんの歌のレパートリーの広がりは、とどまる所知らずなのでは・・・
いい歌を教えていただき、素晴らしい歌唱を聴かせていただきました。
あおいレイ
2010/05/05 20:16
こんばんわ!nokoさん♪

今日は初夏の陽気でしたね!
汗ばむほどでした。
折角夫が勧めてくれた曲ですから
そうはムゲに出来ませんから!
確かに私好みの曲でしたので嬉しかったです。
高橋竹善さんはコブクロとも一緒に唄ってますね
唄ってるとジ〜〜ンとしてしまう曲です。
聴いていただきありがとうございます。
yun
2010/05/05 21:16
こんばんわ!あおいレイさん♪

そうなんです!無関心のはずなのに〜〜ですよね!
イヤイヤイヤ〜ファンどころか辛口ばかりですゥー
お世辞でも「いいよ!」と言ってくれたら
私、もっと〜張り切るのに!と思います(笑)
褒めて育つ!と言うでしょう!(笑)
二人の息子にも言われます、
一度も褒めてくれたことない!と・・・
この歳になってようやく納得です(笑)

いつも聴いていただき感謝です。
yun
2010/05/05 21:24
こんばんは
今日もyunさんの歌声に
優しい世界へ連れて行ってもらいました。
知っている懐かしい歌や
大好きなメロデイーと再会できることも
するけれど
今まで知らなかった歌手サンや
ステキな曲・歌と廻り会える・・・
yunさんのページを開いて
まだまだ知らないステキな歌が
こんなにたくさんあるという事に
驚き、出会いのきっかけを作ってもらえたこと
ホントに嬉しい事です。
ありがとうございました
てんちゃん
2010/05/05 22:42
きゃ〜〜 スタレビの「木蓮の涙」じゃないですかぁ〜感激

高橋竹善?? 誰だろ…検索してみます^^ 竹山は三味線だし…
本家の根元要のスターダストレビューで聞いてみて下さい。脳天から抜けるような声で一味も二味も違います。

こうして聞くとyunさんのように語りかけるような歌唱もまたこの曲には合うのですね…お勉強になりました
さつき
2010/05/06 08:13
おはよう!てんちゃん♪

てんちゃん、知りませんでしたか?
私もタイトルだけで検索して練習してましたら
歌手名まで間違えてました、ペロッ!
高橋じゃなく佐藤さんでした。
スミマセン〜
ブログ開設後、本当にステキな曲との出あいに
皆さんに感謝しています。
又UPすることで、努力もするようになりました。
てんちゃん!いつもコメントありがとう
yun
2010/05/06 09:46
YUNさん、こんにちは!
この歌はどこかで聴いたことがあると思ったら、確か4〜5年前にスタ★レビが唄っていて、ニッカウヰスキーのCMで流れていたんですよね!いいちこのCMで今、絶好調の「また君に恋してる」と同じようになるといいですね!
この歌は難しいのに、いつもながらの情感たっぷりで良かったですね〜。
ありがとうございます。

のほほ〜ん
2010/05/06 09:47
おはよう!さつきさん♪

ごめんネ!高橋じゃなく佐藤さんでした。
オッチョコチョイでしょう!
それに、この佐藤竹善さんしか聴いてませんでした。
本家はスターダストレビュー!
今、初めて聴きました!いいですねぇ〜
さつきさんはやっぱりよくご存知で!!
てっきり元唄は佐藤さんかと?おぉ〜恥ずかしい〜
さつきさん!
ありがとうございました、
yun
2010/05/06 09:53
おはようございます!のほほ〜んさん♪

私、お恥ずかしい限り〜でして
歌手名まで間違えてました。
夫に勧められて〜〜
しっかり調べもしなくて、いい加減な私です.
以前のCMソングでしたか?
やはり皆さんお詳しいですね!
お聴き頂き、ありがとうございます。
yun
2010/05/06 09:58
木蓮はもう散ってしまいましたね〜
新緑が眼にしみます。
驚きですよ〜御主人さんが探してきたとは…
若いですね〜とても難しい歌を直ぐに覚えられ
驚きです、素敵ですですね〜
それをyunさんが直ぐ唄うということがまた
素晴らしいですね〜
わたしぐらいの年齢になるととても唄えません
素敵でしたよ。
コスモス1
2010/05/06 12:37
こんにちは!コスモス1さん♪

そちらはもうモクレンの花散りましたか?
早いですねぇ〜
これから新緑の綺麗な季節ですね!
コスモスさん!
コスモスさんが唄われている曲の方がずっと〜難しいですよ、
北窓、も難しくてなかなか覚えられませんもの〜
それぞれ、得意、不得意とあるのでしょうね。
いつも聴いて頂き嬉しく思います。
yun
2010/05/06 14:27
この歌は聴いた事があるような、ないような歌です、「佐藤竹善」全く聴いた事がない名前でしたが、ユーチューブで聴いてみました、沢山コメントが入っていました、ご主人よい歌を見つけましたね、これは隠れた名曲に入る歌でしょう。
そしてyunさんならではの素敵な曲と思いました。

名曲を有難うございました。
アキのいちご
2010/05/06 16:59
こんばんわ!アキのいちごさん♪

You Tubeで調べたところ、たまたま佐藤竹善さんがみつかり
私はてっきりこの方の曲かと思い込み
ずっと練習してきました。
さつきさんのコメントでカバーだということが
分かった次第です。
夫に頼りっぱなしの私は、
この曲の詞の内容を想像すると涙してしまいます。
悲しい曲ですね・・・・・
コメントありがとうございました。
yun
2010/05/06 21:25
のほほ〜んさんのところからジャンプしてきました。
yunさんの歌は初めてお聞きしました。
この歌は大好きで、yunさんの声を聴いてびっくりしました。竹善さんの声にそっくりですね!
おいらはスターダストレヴュー風に、友人のナレーション付きで歌ってアップしています、お調子ものですので、youtubeにもアップしています。
良い歌ですよね、大好きな歌を素敵な声で聞けて嬉しかったです、ありがとうございました^^v。
肥後
2010/05/07 07:37
おはようございます!肥後さん♪

初めまして!ですが、
私は、陰ながら肥後さんのファンで
時々お邪魔して聴かせて頂いていました。
ですから初めてじゃないような気がします。
ところで私の声、竹善さんに似てます?
私、恥ずかしながら何も知らず
この方の曲だとばかり思ってました。
いい曲ですよねぇ〜
後で肥後さんの歌声、楽しみに伺います。
ありがとうございました。
yun
2010/05/07 07:59
こんにちは。
この歌、聴いたことがあるんですが、『木蘭の涙』というんですね。
本当ですね、聴いていると涙ぐんでしまうような詩ですね。最近このような淋しい歌が多いですね。それを受け入れる年齢になったからかなぁ。
それにしてもご主人はyunさんにいい歌を見つけられるんですね。夫唱婦随って、こんな風なことでしょうね。
しげ
2010/05/07 13:13
こんばんわ!しげさん♪

確か、泣ける歌という番組ありましたね、
どうしてか、マイナーな曲が好きなんですね、
バランスとしてはもう少し明るい曲も唄わねば!と思います。

夫はお酒がないとカラオケはしませんが
好きなんですー
批評が辛口なので最近は一人で楽しんでいます。
たま〜〜に誘うとニヤニヤ〜〜してますよ(笑)
お出でいただきありがとうございます。
yun
2010/05/07 19:46
出だしからこの歌は嵌りますね。
yunさんとてもお洒落で素敵でした。
次は何が飛び出してくるのかも、とても楽しみです(^_-)-☆
素敵なご主人にもカンパ〜イ
マンマ
2010/05/08 00:22
おはよう!マンマさん♪

GW如何お過ごしでしたか?
UPがないですが、お忙しいのですか?
可愛いハルちゃんとご一緒かしら?

いつも聴いて頂き感謝です、
次回の曲はチョッと不安ですトホホホ・・・
yun
2010/05/08 07:54
悲しい歌ですよね。
聴いていると涙があふれますね。
yunさんの歌唱がまた素晴らしいから、心にスッと入ってきます。
いつまでもそばにいるよって・・
まんざら嘘でもないような気もしますね〜
ゆりこ
2010/05/08 13:06
こんにちは!ゆりこさん♪

ゆりこさん!
この曲は、唄ってて込み上げてくるものがあります。
この歳になると先が見えてきて
どちらかが先に〜〜と思うと本当に泣けてきます。
我が家は、夫に頼りきってますから
私がお先に、と願っています(笑)
聴いて頂き感謝です。
yun
2010/05/08 15:20
yunさん、おはようございます。
我が家の庭にも紫のもくれんが咲きます。
もう花が散り、緑の葉が綺麗です。

優しいご主人ですね。ご主人も奥様の歌を聴いて、選曲が正しかったと満足されたのではないでしょう。
良い歌をありがとう!
海流
2010/05/12 10:45
おはようございます!海流さん♪

この曲、私初めて聴いたのですが
今大流行の、いいちこのCMソング「また君に恋してる」と同じく
TVで流れたそうなんです。
名曲は残っていきますね〜〜

お蔭さまで、とても優しい夫で有難いと思っています。
私一人にされたらと思うと・・・涙がでます。
ですから我儘ですが、私がお先にと願っています(笑)
いつも聴いていただき嬉しく思います。
yun
2010/05/12 11:01
私の大好きな 木蘭の涙 聴かせていただきました
胸にジンときました

yunさんは 佐藤竹善さんで お聞きになったんですね
佐藤竹善さんも 素敵です
これからも 心に響く唄 聴かせてくださいね
楽しみにしています
ako.
2010/05/22 18:18
こんばんわ!akoさん♪

コメント遅くなりました。
この曲、覚えたてですが
唄う毎に好きになります。
そして、唄いながら涙が込み上げてきます。
名曲、限りなく〜〜ですね、
akoさん、よくご存知で!
私、知りませんでした。
akoさんに聴いて頂いて本当に嬉しく思います。
ありがとうございました。
yun
2010/05/24 23:41
佐藤竹善 / 木蘭の涙 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる