Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 北原ミレイ/ベネチアの雪

<<   作成日時 : 2010/04/18 17:29   >>

トラックバック 0 / コメント 18

画像



昨日、朝 目覚めると 庭が真っ白〜一面雪でした。
四月の雪・・・・関東は四十数年ぶりとの事、びっくりしました。

そんな訳で、今回も懐メロから外れますが
雪がタイトルにある「ベネチアの雪」唄ってみました。

一度でいい
元気なうちにベネチアの街に一週間位滞在してみたい
あの映画「旅情」のヒロインのように


北原ミレイさん  ベネチアの雪 歌詞


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
実に寒い日が続いています。関東地方の方が少し寒さが厳しいようですね。桜が散った後に雪が降るなんてそれなりに長い人生のいい思い出になりましょうか。
『ベネチアの雪』いい曲ですね。歌を聴いていると本当に行ってみたくなりますね。
実は私も1年くらい前、この歌練習したんですよ。なかなかUP出来ないまま時間だけが経ってしまってます。頑張ってUPしてみようかな?
しげ
2010/04/18 22:02
こんばんわ!しげさん♪

今年の春ほど寒暖の差が激しい年はないですね、
昨年の春は体調崩しましたので
今年は気をつけて過ごしています。
しげさんもこの曲、ご存知でしたか?
私はお店に通うようになって知り、
大変気に入って唄ってます。
是非しげさんの「ベネチアの雪」歌声お聴きしたいです。
お願いしますね
聴いていただき嬉しく思います。
yun
2010/04/18 22:25
yunさん〜雪が降り続ける画像と
この「ベネチアの雪」合っていますね〜
yunさん素敵な歌唄いますね…
この「ベネチアの雪」はわたしの好きな
歌でいずれ唄おうかなと思っていました〜
お店で覚えたのですか…!
わたしが行くお店でもこの歌唄う方多かった
ですよ新鮮さがあっていいですね素敵な歌
探してまた唄ってください。
コスモス1
2010/04/19 06:01
私も好きな1曲です^^
北原ミレイはけっこう良い曲歌っていますよね(^^♪
大ヒットとまでいかなくても歌詞なども心に響く曲も多くお気に入りです。

朝からyunさんの素敵な声聴かせていただいて感謝です^^
 ヾ(*'-'*)アリガトウ~♪ 
さつき
2010/04/19 08:06
おはようございます!コスモス1さん♪

庭の写真に雪を降らせようと思ったのですが
編集方法を忘れてしまいました(笑)
幸い、ももこさんのいつも使われてる画像のページから
丁度いい画像お借りしました
ムードがあるでしょう!この画像
お店に通わなければこの曲知りませんでした〜
今は大好きな1曲になりました。
但し、お店で聴いて覚えたので原曲と異なるかもしれません。
コスモスさんも是非UPしてくださいネ
ありがとうございました。
yun
2010/04/19 09:47
おはよう!さつきさん♪

さつきさんの幅広いご活躍にびっくりしています
いろんな方とのデュエット、
それにyou tubeでも時々お見かけします。
凄いことですね!
PCの操作などにもお詳しいのでしょうね、
何も分からない私ですので
今後、いろいろご指導お願いします。

もちろん、さつきさんもこの曲はご存知のはず、
聴いていただき感謝です。
yun
2010/04/19 09:54
一年ほど前に 練習した曲♪です
リズムが取れずに かなり
時間のかかった難しい曲でした
yunさんが軽く 簡単そうに 
さらりと歌いこなす
さすが ですね〜
音♪は 夢の世界へにも
視野を広げて・・・・
連れて行ってくれますね〜

ブログとカラオケルーム
どっち付かずになって?しまって
ごめんなさ〜い(ペコリ)

朝ちゃん♪
2010/04/19 13:45
その日その日のお天気の変化でまで、歌につないでしまうyunさんの感性・・おそれいりました。
感性だけなら持ち合わせている人、たくさんおられるでしょうが、持ち歌があるかとなるとね〜・・そこらへんが勝負の分かれ目でしょうか・・私は参りました。
しかもyunさんは、バッチリと聞かせるんだから凄いです。
お見事でした。
あおいレイ
2010/04/19 17:31
こんばんわ!朝ちゃん♪

この曲、コーラスで練習を?
まさか!カラオケですよね、
こういう曲、私好きです。
北原ミレイさん、結構いい曲唄ってますよね!
意外でびっくりでした。

朝ちゃん!、
アッチ、コッチと観ていただき嬉しい限りです。
本当は一つにしたいのですが〜
忙しい思いさせちゃってスミマセン〜
ありがとうございました。
yun
2010/04/19 18:12
こんばんわ!あおいレイさん♪

イヤイヤイヤ〜レイさん!
私が持ち歌そんなにある訳がないでしょう!
たまたまこの曲、収録してあっただけの事です。
収録に難アリ!ですが、お許しくださいネ!
その内改善しますので!

いつも嬉しいコメント頂き、
お蔭で今週一杯は笑って暮らせそうです。
ありがとうございました。
yun
2010/04/19 18:19
yunさん YouTube載せてはいますが それもこれもこのブログにリンクさせるために動画編集しているんです^^
全部ブログで案内してる曲ばかりです^^; 

ブログ運営ではなるべく公序良俗の則ってやって行こうと結構努力してるんですよ(^^♪

有難うございました
さつき
2010/04/19 20:17
さつきさん!度々ありがとう〜

You Tubeは全世界配信ということですよね!
私はブログより凄い事と認識してますが、
違うのでしょうか?
You Tubeの方は動画付きですし
私の憧れです。
そこに、さつきさん登場したので感動でした!
今後益々楽しみにしてますね
yun
2010/04/19 21:43
この歌、私にとっては怪物でした。
歌っていると呼吸困難になり、おまけに音が外れていくと言う現象に恐ろしさを感じたくらいです。
yunさんは原曲も聞かずに、こんな技が身についているのですからマンマから見ると困りものです。。フフフ。。
マンマ
2010/04/20 01:51
おはようございます!マンマさん♪

呼吸困難?本当ですか?
私も選曲によっては、呼吸困難、酸欠状態になりますが(笑)
この曲は、私 大丈夫です。
例のお店で70代の男性が唄ってたのを初めて聴き
感動した覚えがあります。
それ以来、大好きになりました。
唄う度に、映画「旅情」を思い出します〜
いつも聴いていただき嬉しいです。
yun
2010/04/20 08:19
yunさんの歌を聴くとまるでCDみたいで、お金も出さずに得した気分になります^^
周りの方の拍手も雰囲気があっていいですね〜
人前でこれだけ音程も狂わず歌えるのって凄いな〜って思いますよ。
画像見ながら、うっとりしてます〜〜
素晴らしい〜わぁ〜〜〜
(人´∀`).☆.。.:*・°
ゆりこ
2010/04/20 14:44
こんばんわ!ゆりこさん♪

ゆりこさん!
ゆりこさんのコメントのお返事に困ってしまいます。
嬉しさのあまりに〜
私の人生で褒められることに慣れてませんので、
お恥ずかしい限りです。
本当に嬉しくて暫らく笑顔でいれそうです。
ありがとうございました。
yun
2010/04/20 21:39
お早うございます。
またまた素敵な曲を歌いましたね。
ミレイさんにはこの様な洒落た曲が結構ありますよ、でも私は昔の「石狩挽歌」しか歌えませんが。
この曲調は何時もながら見事に歌われますね、流石です。

「空に刺さった・・」と「桃色吐息」まで聴いて頂いて有難うございました、杉本眞人の曲には私の好きな歌が多いです。
それから、ユーチューブはまだアップしたことはありません、やってみたいと思ってはいますが、やり方がよく分かりません。
アキのいちご
2010/04/21 07:49
おはようございます!アキのいちごさん♪

you tubeアキさんじゃ?
お声がソックリでしたぁ〜
では〜〜是非この曲、お願いします。
男性が唄ってるのを私初めて聴いて
気に入ったのです。
アキさんに合ってると思いますよ
楽しみにしてますから!
それにしても杉本真人さん、凄い方ですね!
「空に刺さった〜」も独特な節回しで
印象に残る曲が多いように思います。
私、懐メロから横道反れましたが〜
時々懐メロ入れますのでお聴きいただければ嬉しいです。
ありがとうございました。
yun
2010/04/21 10:06
北原ミレイ/ベネチアの雪 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる