Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 沢田知可子/会いたい

<<   作成日時 : 2010/04/08 16:10   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像


遠い〜昔のヒット曲ですが、いつ 何度聴いても涙が止まらなくなります。
死んでしまった恋人のことを想って、在りし日を回想し
会いたい気持ちを募らせる 名曲です。
実話と言われる詩でもあります。

私の歳になると、会いたくても もう会えない人が何人か、います・・・

今年も桜の花が咲き〜いよいよ今日は散りかけてしまってます〜
あんなに待っていたのに〜
もう!
チョッピリ寂しいですねぇ〜

久々に思い出して唄った曲です
(言葉送りが間違えてる箇所あり・・・)


沢田知可子さん   会いたい  歌詞




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
感動なくしては聴くことができないyunさんの「会いたい」でした。
沢田知可子自身がバスケットの選手だったという話は本当でしょうか?
「会いたい」は懐かしのメロディーなどとひとくくりにしてはいけない後世に歌い継がれるべき名曲と思います。
今日はyunさんの歌で再び三たびの感動をいただきました。
ありがとうございました。
あおいレイ
2010/04/08 17:18
こんばんわ!あおいレイさん♪

早速のコメントありがとうございます。
沢田知可子さんはバスケット選手でした?
私はバレーボールを、中,高としていました。

この曲は、どうしても唄えない時期がありました。
今回久しぶりでしたので間違ってる箇所があるかと・・・
嬉しい〜コメントありがとうございました。
yun
2010/04/08 22:59
この歌は知りませんでしたが
yunさんの歌唱力で感動しました〜
素晴らしいですね〜
この歌は昔の歌だったのですか!
上の花は菜の花でしょう素敵な撮り方ですね〃
写真の撮り方も勉強しているのですか!
素敵でしたよ。
コスモス1
2010/04/09 04:59
おはようございます!コスモス1さん♪

この曲、知りませんでしたか?
私にしては大昔に聴いたような気がしてまして〜〜
でも、一部の人達の間でヒットしてたのかも知れません。
私の青春は部活動ばかりでしたので
この曲がとても印象に残っています・・・

私の初恋の人は〜今はもう逢いたくても逢えません。
懐かしい想いでの曲をお聴き頂き嬉しく思います。
yun
2010/04/09 08:38
沢田知可子の名曲ですね。
この歌を知ったのはもう随分前だなあ
その頃から歌っています。
ブログでも歌っていましたが、今では削除して倉入りしています。

男が歌ってもあまりピンとは来ないけど、やはりこの歌は女性が歌うといいですね。
yunさんはこういう歌はホンマに上手いなあ

この歌に出てくるような人ですか
当時の思い出だけを大事にしていますが、現実を聞いたとすれば、腰が痛いとか目が悪くなって老眼ですよと、言っているのではないでしょうか(笑)
風の旅人
2010/04/09 09:19
おはようございます!風さん♪

エッ!お倉入りですか?残念〜
この曲は、詞がグッときますね、
5年前に亡くなった義母はちょうど今頃、
同じ年に夫の姪、義母が育てた孫が
29才の若さで突然亡くなりました。
我が家の息子達とは、近くに住んでたので
兄妹のようにしていました。
とても〜この曲はしばらく唄えませんでした。
本当に久しぶりに〜1回だけの収録です。
お聴き頂き、ありがとうございました。
yun
2010/04/09 10:11
ホントです〜。
あんなに待ち焦がれたのに
桜はもう旅立とうとしている・・
その潔さが好きなのに
あまりにも駆け足が早くて
見送るのが・・
そして季節はどんどん通り過ぎて
色んな事を思い出にしていきます。
思春期の頃に流行ったこの歌を聞くと
色んなことが思い出されて
私も胸がいっぱいになってしまいます。
今日もyunさんの声にうっとり
てんちゃん
2010/04/10 00:14
おはよう!てんちゃん♪

てんちゃん、この曲ご存知でしたか?
学生時代思い出しますね〜

この10日間、桜の追っかけに明け暮れました。
次回は今年の桜、UPしますね、
いつもお出でいただき感謝です。
yun
2010/04/10 08:29
この歌だけは、めったに泣かないマンマですが、
詩と曲がいつ聞いても堪らなくなるのです。

今日は静かに聞かせていただきます。
マンマ
2010/04/10 15:51
こんばんわ!マンマさん♪

聴いていただき有難うございます。
マンマさん、
私、初恋と言っても片思いですが
この曲を聴くと当時を思い出します〜
その初恋の方とも残念ながらお会いすることができません・・・・・
yun
2010/04/10 18:23
暫くぶりです。
この歌は最近ブログで連続にアップされている、泣ける名曲ですよね。
私もこの歌はいつも泣いてしまいます。
それに難しい歌なので、私もなかなか歌えませんでした。
yunさん何時もながらお見事な歌いっぷり聴き入りました、素敵な名曲を有難うございました。
アキのいちご
2010/04/12 18:38
お帰りなさ〜〜い!いちごさん♪

神奈川でのご滞在如何でしたか?
お花見もたっぷり堪能されましたか?
何と言ってもお孫さんの入学式が一番でしたね
「会いたい」
いちごさんも学生時代、何か思い出おありでしょうか?
涙が止まらない曲ですよね、
聴いていただき感謝です。
yun
2010/04/12 19:27
悲しい歌ですよね・・
yunさんの歌を聴いて胸がいっぱいになりました。
好きな人と2度と会えない辛さは誰しもが経験することですが、何度経験したって辛くて悲しいですよね。
yunさんの見事な歌いっぷりにも感動です!
ありがとう〜〜^^
ゆりこ
2010/04/14 13:47
こんばんわ!ゆりこさん♪

お出でいただき嬉しいです。
この曲、本当に涙・・・ですよね、
詩の中に、教室とかバスケットとか〜
皆入り込める詩ですね。
聴いていただき感謝です。
yun
2010/04/14 19:54
この唄を始めて聴いたのはアキのいちごさんの処です。聞いて居てびっくりしました。
母の死後母机からこの詩が自筆で残っていました。
全く意味が判らずとりあえずパソコンに転記してあったのですが...
いちごさんの唄聴いてパソコンの詩と付け合せると、全くこの曲でした。歌いもしない母が何故この詩を残したのか今でも判りませんが…
その意味で思い出深い唄です。
いちごさんとは違う歌い方でまた良かったと思います。
とても素敵でした。

2010/04/30 23:54
将さん!

お母様は、きっとこの曲と同じような経験
もしくは想いでがあったのでしょうね。
実話ですから、
誰もが涙してしまう曲ですね、
私も29才で突然死した姪のことを思い
暫らく歌えない時期がありました〜

お聴き頂き感謝です。
yun
2010/05/01 08:24
沢田知可子/会いたい Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる