Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 松尾和子 / 再会

<<   作成日時 : 2010/04/24 08:49   >>

トラックバック 1 / コメント 22

画像


私の青春時代、街中に流れていた懐かしの1曲です。
当時の松尾和子さんは、
大変色っぽく美しかったですね。
今思うと、お幾つぐらいだったのかしら?

松尾さんの色っぽさには遠く及びませんが
気持ちだけはその気になって唄ってみました(笑)



松尾和子さん  再会 歌詞



(音量にご注意願います)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「再会」 ?  えっ?「再会」 (^O^)〜♪
 「再会」 を2曲 {%一言・よろしくhdeco%} ...続きを見る
徒然myカラ♪
2010/05/24 18:55

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
充分に色っぽい歌声ですよ。
好きな歌でしたが、流石にこの色っぽさは出せませんからね、私では気持悪いでしょ。
松尾さんの曲はほかにもよい歌がありましたね、
「グット・ナイト」「誰よりも君を愛す」皆素敵でしたね、何時か聴かせてください。
朝から色っぽい歌を聴かせていただいて、有難うございました。

エデンの雨、聴いて頂き有難うございました。
アキのいちご
2010/04/24 10:04
懐かしく聴きました。
私も唄ってます・・昨年秋だったかなぁ。
私だって負けず劣らず色っぽく唄ってますよ・・ウソウソ・・
やはり女性でなければ、この味は出せません。
お店で聴いているお客さん・・ウットリしてたでしょう・・これは生で聴いてみたいですよ、yunさん。
あおいレイ
2010/04/24 11:29
こんにちは!アキのいちごさん♪

早速お聴きいただき嬉しいです。
色っぽい歌を
朝UPするところが私らしい〜というか(笑)
自分で笑っちゃいました。
アキさんはどんな曲でも爽やかに歌われますから
きっとこの曲もアキさんワールドになることでしょう!
コメントありがとうございました。
yun
2010/04/24 14:27
こんにちは!あおいレイさん♪

エッ!レイさんも?
流石、挑戦者ですね!
色っぽく!ですか?是非〜伺わなければ!
生でですか?
何方か企画して皆さんでお逢いできるのも
楽しいかも知れませんね。
こうして想像しながら交信する楽しみも又〜格別ですしね。
いつも嬉しいコメント頂き感謝です。
yun
2010/04/24 14:37
yunさん 大人〜〜

実はね私も 最近この曲聞き直して歌ってみようかななんて思ってたところです。
yunさんのようには歌えないけど お手本にさせていただきます〜〜
さつき
2010/04/24 18:37
子供の頃といっても18.9松尾和子が好きで
この歌良く唄いましたyunさんがこの歌
唄うのは以外でした。この様な歌も
唄われるのですね〜素敵でしたよ
いつもシャンソン風の歌も唄うでしょう…
この前私の唄った「北窓」も合うかなと
思い勧めたのです〜
いつの日かでも待ってますね。
コスモス1
2010/04/24 19:02
こんばんわ!さつきさん♪

さつきさん!私大人〜?
まだ精神年齢は十代なんですけど(笑)
この曲は、結構昔から私歌ってます。
何故か〜
さつきさんのハスキーな声での登場を
楽しみに待ってますね!
コメントありがとうございました。
yun
2010/04/24 20:22
こんばんわ!コスモス1さん♪

エッ!この曲,意外ですか?
懐メロというと私の中ではこの曲です。
北窓ですね!
いつの日か!というお約束でしたら〜
折角リクエスト頂きましたので〜
いつも聴いていただきありがとうございます。
yun
2010/04/24 20:29
この曲は・・・わたしにとって想い出の曲。。。
遠い昔のことが蘇って来ます。
歌は・・・年齢に関係なく楽しめる・・・そして想い出の中に身を置ける。
ありがとうございます・・・・
コーヒーラウンジ
2010/04/25 08:23
Yunさん、色っぽくて大人って言う感じ〜(^。^)y-.。o○
カラオケ喫茶のお客さんの拍手が心地いいですね。
「再会」滋賀にお友達が・・今までは3年に1度のペースで会ってたのですが、今は大阪の娘の所で会えてます・・(^_-)-☆
マンマ
2010/04/25 19:31
yunさん、はじめまして!
のほほ〜んといいます。
実は当方先日「涙のリバー」をアップした新人なんですが、アキのいちごさんが「この歌は、ブログのお仲間のyunさんが、今練習中とコメントされていました。」というコメントくださいまして、
それでこちらにお邪魔したわけです。
まだ、この「再会」しか聴いていませんが、大変お上手ですね。唄い方に余裕が感じられます。お色気も松尾和子のように強くなくて、ほどほどに品のあるそれと感じました。
カラオケ喫茶で歌われたものと思われますが、人前で歌うのはノルととても気分がいいですよね!
当方のダイスキな高橋真梨子の歌が6曲もあるので、嬉しい限りです。じっくりと聴かせていただきます。
そして、「涙のリバー」をアップされるのを楽しみにしてます。これからも、よろしくお願いいたします。
のほほ〜ん
2010/04/25 21:59
おはようございます!コーヒーラウンジさん♪

昨日留守にしてまして
コメント遅くなりました。
この曲は皆さん共通して懐かしい曲のようですね。
コーヒーラウンジさんも是非歌ってください。
コメントありがとうございました。
yun
2010/04/26 08:43
おはよう!マンマさん♪

昨日、日帰りで仙台へ行ってきました。
一番上の姉が一人暮らししてるので
年に数回、
すぐ上の姉(山形に住む)と待ち合わせて
一日おしゃべりしに行ってきます。
とても元気で仕事もしています。
本来なら妹の私たちがお世話しにいかなきゃならないのですが
いつも逆に元気をもらって帰ってきます。
マンマさんも、もうすぐ皆さんや友人との
再会が待ってられるのですね、
いいですねぇ〜
いつもコメント嬉しいです。
yun
2010/04/26 08:54
初めまして!のほほ〜んさん♪

昨日は一日留守にしまして
コメント遅くなりスミマセン〜
今、確かに「涙のリバー」練習中なのですが
今までにないジャンルですので難しく
いつになったらUPできるか分かりません(笑)
これからお邪魔して聴かせて頂きますが
いろいろご指導くださいネ!
私がカラオケにハマッたのは、ほんの数年前で
ブログ開設した今、楽しいばかりですが
持ち歌がきれてきまして四苦八苦してます(笑)
新曲覚えるのも大変です
まだ〜慣れない私ですが
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。
コメントありがとうございました。
yun
2010/04/26 09:21
yunさぁ〜ん”こんにちは〜”
この歌なら 耳に覚えがあり
懐かしく聞かせて頂きました。
いつもながらお上手でした。

偶然にも同じ日だと思うのですが
私も たまたま カラオケ見つけたので
唄ってみたのですが・・
yunさんと比べたら とても幼稚で
アップ出来ません。
noko
2010/04/26 12:28
こんにちは(^^)
本格的な歌唱で素晴らしいです。
松尾和子さんは粘っこい色気(こんな表現ありますかねぇ?)でしたが、yunさんは純真な色気(この表現も可笑しい?)を感じます。
懐かしい歌を聴かせて頂きありがとうございました。
海流
2010/04/26 14:18
こんばんわ!nokoさん♪

ご無沙汰してま〜〜す!
遠距離介護、頑張ってらっしゃいますか?

nokoさんも同じ日に?
UPはまだですか?
是非是非〜〜!!
皆さんそれぞれですから聴かせてくださいネ。
楽しみにしてますね
yun
2010/04/26 19:40
こんばんわ!海流さん♪

昔は歌番組が沢山あり、
自然に覚えてしまってましたね。
ヒットした曲は殆どそんな風でした〜
海流さんもよくご存知でしたか?
私は勝手な解釈で自己流で唄ってますが
時々如何唄ったらいいのか悩むときがあります(笑)

お聴き頂き、ありがとうございました。
yun
2010/04/26 19:54
おはようございます。
松尾和子さんだからブルース、、、リズムのことなんて気に留めてませんでした。そうなんですよね、この曲はワルツなんですね。yunさんの歌で認識致しました。1.2.3.1.2.3.きちんと刻んでますからね、、、まるでダンスフロアのステージに立って唄ってる様です。
しげ
2010/04/27 10:01
おはようございます!しげさん♪

まぁ〜私もリズムを気にしてこの曲を歌ったことありません。
言われてみれば、確かにワルツですね!
しげさん!
ダンスなさいますか?
私はワルツだけでいいですから上手に踊りたいですね!
私の夫は、まるでダメ!
ムードも何もないんですゥー(笑)
女性は雰囲気を大事にしますから〜
しげさんはきっとムード一杯のお方では?
yun
2010/04/27 11:23
始めまして。
アキのいちごさんの処からきました。
この唄は私も大好きで昔は十八番にしていました。
ヒットしたのは「誰よりも君を愛す」ですが、私はこの唄が好きです。
私もアップしていますが、この唄はやはり女性が歌うといいですね。
ムード満点でした。
これからも寄らせてください。

2010/04/30 23:42
将さん!
この曲を最初に聴いて頂いたのですね、
ありがとうございます。

アキさんは初めてのお客様でした。
嬉しかったです。
この曲、将さんの十八番ですか?
後で伺ってゆっくり聴かせてくださいね!
ありがとうございました。
yun
2010/05/01 08:17
松尾和子 / 再会 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる