Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 岸洋子 / 恋心

<<   作成日時 : 2010/04/21 18:04   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像

時期外れですが昨年撮った彼岸花



今回懐メロに戻ります〜
普段あまり唄わない岸洋子さんの「恋心」ですが
今回挑戦してみました。

画像が恋心というより激しい曲
例えば「情炎」に合いそうな〜?
「恋心」には相応しくないかも知れませんが
悪しからず・・・

画像


今回はヒトカラで収録してきました

岸洋子さん   恋心  歌詞



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
岸洋子さんの曲初めてでしたか、岸さんの曲はyunさんにはお似合いと思いますよ、この様な本格的な歌唱の曲は素人ではなかなか歌えません、yunさんの素人離れした声量と歌唱力がないと難しい歌が多いですね。
私のような演歌調は素人向きですが、この曲は難しい曲です。

岸洋子さんの歌は、他にも沢山ありますのでこれからも歌ってみてください。

「涙のリバー」良い曲です、楽しみです。

ヒトカラですか、雑音もなしにゆっくりと聴けましたよ。
アキのいちご
2010/04/21 18:55
こんばんわ!アキのいちごさん♪

早速お聴きいただき嬉しく思います。
岸洋子さんの曲は
「夜明けのうた」に続き2曲目です。
岸さんも山形出身ですので
とても親近感があります。
お若くして亡くなられ残念で仕方ありません。
「希望」もいいですねぇ〜
近い内に、と思っています。

「涙のリバー」も頑張りますね!

コメントありがとうございました。
yun
2010/04/21 20:19
歌をアップするときにどんな写真を持ってくるのか、そう言うことに興味があるだけに、この歌には確かに似合わないようだね。

この歌には情炎ですか。
曲名を知っていると言うことは、歌えるんですね。
どんな感じになるんだろう。
とても興味があります。

岸容子はワテも大好きな歌手の一人。
元々シャンソン歌手だけに、こういう歌は本当に良いね。
風の旅人
2010/04/21 21:01
こんばんわ!風さん♪

風さん!ズバリ言いますね(笑)
燃えるような恋!!と思ってもらえば!
やはり、しつこいですね、
岸洋子さんのイメージではないですね。

情炎は何処かで聴いただけで唄えません〜
風さん!確か「希望」お好きでしたね、
是非、聴かせてくださいネ。
コメントありがとうございました。
yun
2010/04/21 21:25
お〜^^

いい声してますね〜^^
この歌とってもいいです
恋をしたくなるような〜ドキッとした声だわ
素晴らしかったです✿(。◠‿◠。)✿ニコ
みえ
2010/04/21 21:35
まだまだ余裕を残しての歌唱ですね・・
この手の曲は私たち素人ならばいっぱいいっぱいになって普通なのですが、そこがyunさんの違うところ・・
さすがです。
岸洋子さんの歌、2曲目待ってた甲斐がありました。
これで打ち止めなんて言わないでくださいよ。
ありがとうございました。
あおいレイ
2010/04/21 21:57
こんばんわ!みえさん♪

聴いていただきありがとうございます。
みえさん!
恋をしたいですねぇ〜
オットット・・・傍に夫がいました(笑)
でも、こういう気持ちは常に持ち合わせた方がいいようですね!
今が青春!
今日が一番若い!ということで^^
嬉しいコメントありがとうございます。
yun
2010/04/21 22:13
こんばんわ!あおいレイさん♪

こういう曲は如何唄ったらいいものやら?
恋愛経験がないものですから
感情移入が出来ないのです。
歌う資格がないですねトホホホ・・・
それに岸洋子さんもYou Tubeで聴くと
その都度、歌い方が違って〜
恋愛経験豊富だったようです!
私の感です(笑)
レイさん!
残り、「希望」「酔いしれて」ぐらいですが、
その折には又聴いていただけますか?
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
yun
2010/04/21 22:26
アチャ〜誤字が目立つな
岸容子じゃないがな、岸洋子のまちがいやし、他にもあるなあ

「希望」ですか
今アップしている曲と差し替えましょう。
風の旅人
2010/04/22 00:34
yunさん彼岸花自分で撮ったのですか!
素晴らしいですね…
唯撮るのでなく工夫して写しこの光線の
当て方何かいいですね…
岸洋子「恋心」今ジックリ聴いている
ところですタンゴのリズムにのり
この様な歌は似合いますね〜
わたしの月に一度行っている踊れるスナック
でこの歌を唄う人がいて曲に合わせ
ダンススクールの人たちが
ドレスアップして踊ってますよ。
「恋心」とても素敵でしたよ〜〃

コスモス1
2010/04/22 06:14
おはようございます!風さん♪

エッ!差し替えてくださる?
凄っ!
楽しみにお邪魔しま〜〜す
yun
2010/04/22 08:23
おはようございます!コスモス1さん♪

いつも写真に触れていただき嬉しいです。
燃えるような色でしょう!
コスモスさんは、きっと大恋愛の経験おありでしょうねぇ〜
哀しいかな〜私は経験ありません・・・
そのせいか、ずっと妄想ばかり〜(笑)
なるほど、
ドレスアップしてタンゴを!
いいですねぇ〜、踊ってみたいです。

いつも聴いて頂き感謝です。
yun
2010/04/22 08:32
初めてコメントさせて頂きます。
ある友人(和菓子店の社長さん)の紹介で今年の2月より、カラオケを聴かせて頂いて居ります。
彼はyunさんの歌が大好きだと言っています。
お上手です。また訪問させて頂きます。
海流
2010/04/22 11:25
初めまして!海流さん♪

嬉しいコメント頂きありがとうございます。
海流さんも、こちらのサイトで楽しまれてますか?
お見かけしませんが・・・
もし宜しければアドレス教えて頂ければ嬉しいのですが〜
それにご友人からの紹介とは
私にとって大変光栄に思います。
たまたま歌が好きでブログ上の友人の助けもあり
慣れないながら何とかUPさせて頂いています。
全く見ず知らずの方からコメント頂くなんて
今、ドキドキしています。
しかし大変励みになり力が湧いてきます。
不思議ですねぇ〜
もっと上達しなければ!と急に思いました(笑)
本当にありがとうございました。
ご友人の方にも宜しくお伝えください。
yun
2010/04/22 15:52
この歌はYunさんのために作られた曲じゃないかと思うくらい、す・て・き・・・(^_-)-☆
録音もいいですね。Yunさんの歌がまた一段と映えますね。
「酔いしれて」秋元順子さんもカバーしていますが、今から楽しみです(^。^)y-.。
マンマ
2010/04/22 23:38
こんばんは。おじゃましま〜す。
ヒトカラへ行かれたんですね。嵌るかもしれませんね。ただ、私は臨場感のあるカラオケ喫茶の方が好きです。BOXは器械をお客がいじっているから、上手く調整できないと良い音が取れません。それに部屋の狭さがあります。
でも、yunさんのこの歌はとてもお上手です。歌についてコメントを挟む余地なしですね。
これ、私も年頭にUPしています。カンツォーネさんに、「シャンソンじゃないけど・・・」って言われましたっけ。
しげ
2010/04/22 23:41
おはよう!マンマさん♪

昨夜は友人達とカラオケ楽しんできました
遊び過ぎて今、頭がボーとしています(笑)
マンマさん!
チョッと褒めてもらい過ぎでは?
これでは頭に乗っちゃいますよ!
でも〜〜嬉しい限りです、
ありがとうございました。
yun
2010/04/23 08:20
おはようございます!しげさん♪

催促してお出でいただきスミマセン〜
しげさんはお店の方がお好きで?
実は私もそうです。
お店の方が音響が良くてヒトカラより上手に聴こえるのです。
それでついついUPしてしまうのですゥー
唯、お店ですと皆さん少しでも早く歌いたいために
歌い終わると直ぐ機械にストップかけます、
それで演奏終了する前にポチッと止まる、結果なのです。
ヒトカラの方は雑音こそ入りませんが
満足できる収録が未だできません・・・
なかなか上手くいきません〜
しげさんの恋心聴かせていただきますね!
コメントありがとうございました。
yun
2010/04/23 08:32
アップしだして2日目・・・まだ消えたり聞こえなくなったりの右往左往のアップアップ。。。
友人にここで上手な人の事を聞くと是非この方のを聴いてみてって言われ訪いました。 うわさにたがわず感服しております。 時々折を見て参上させてくださいね
コーヒーラウンジ
2010/04/24 13:10
初めまして!コーヒーラウンジさん♪

ブログ開設間もないようですね。
私もまだ〜慣れない日々です。
こちらこそ宜しくお願いします。
後で伺います〜
コメントありがとうございました。
yun
2010/04/24 14:13
コスモスさんがyunさんがとても素敵に歌われていますよと紹介してくださったので、早速(ここまで辿り着くのにずいぶん時間がかかってしまいました)。
さすがyunさん、思ったとおりの歌唱でした
先に聴いていたら、私アップなどできませんでした。良かった〜聞く前にアップしてと心から思いましたもの。
それにしてもたくさんの曲を歌っていて、どれも素晴らしい歌唱ですものね。ファンが多いのも納得です。斯く言う私も、その歌声に惚れた一人ですが「この道」も素敵でした!何を歌ってもお上手な方は素敵ですネッ♪
なんだかびびっちゃったなぁ〜。これからアップするのを躊躇っちゃう。う、う、う、
すずめ
2014/10/04 23:40
おはようございます!すずめさん^^

こんな古いページへお越しいただき恐縮です。
このころは音響の方でも悩んでた頃、
歌い方もイマイチ、
すずめさんにような安定した歌唱じゃなく
恥ずかしいです・・・
このころは歌いたい曲が沢山あり
毎日わくわくしていたように思います^^
わざわざ有難うございました。
yun
2014/10/05 09:15
岸洋子 / 恋心 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる