Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋元順子/月の浜辺

<<   作成日時 : 2010/03/12 14:36   >>

トラックバック 0 / コメント 26

画像


秋元順子さんの曲の中でも、珍しいチョッと怪しげな〜1曲です。

お店では唄う機会があまりありませんが、

お仲間のコスモス1さんより、リクエストをいただきました。

出だしのセリフが聴き取り難いですゥースミマセン〜〜

歌詞

秋元順子さん   月の浜辺 










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさん「月の浜辺」流石ですね…
わたしの思っていた通りでした〜
聴いていて分かりますよ…秋元順子が
まだ余りヒットしない時の歌なのに
この難しい歌よく唄いこなしましたね
素晴らしい素敵でした。
確かにおっしゃるとおり始めのセリフの
ところもう少しはっきり聞けたら
より以上素敵になったと思いますよ
でもこの歌は余り唄える方はいないのに
とても素敵でしたよ。
ありがとうございました。
コスモス1
2010/03/12 14:52
コスモス1さん!早速のコメントありがとうございます。
これで大丈夫でしょうか?
これが、秋元さんヒットしない時の曲とは?
知りませんでした。
てっきり新曲かと!そうでしたか・・・
私、知らないことばかりですゥー

コスモス1さんの「月の浜辺」も是非お聞かせ下さいネ!
楽しみにしています。
聴いていただき、
こちらこそ有難うございました。
yun
2010/03/12 15:44
常々、コスモスさんはブログ界きってのスタイリストと私は思っているのですが、さすがですね〜こんなオシャレな曲を知っておられる。
それをyunさんに振るとは、これまた見る目、聴く耳をしっかりと持っておられますね〜
yunさん・・すでにこの曲を知っておられたのですか?
それとも、コスモスさんのリクエストで初めて唄われたのですか?
いずれにしても、私には超難曲に聴こえました。
見事に唄いきっておられます・・
yunさんのセンスの良さを改めて感じております。
お見事でした。
あおいレイ
2010/03/12 20:58
こんばんわ!あおいレイさん♪

私がたまたま知っていた曲なんです。
が、新曲だとばかり思っていました。
お店で知り合った方から勧められ最近覚えました。

レイさん!
コスモスさんは、ブログ界きってのスタイリストさん
なんですね!
ウワー如何しましょう?
恥ずかしくなりましたぁ〜

レイさんも、こういう曲如何ですか?
挑戦してみてください!

パットブーンの次回曲も楽しみにしています。
聴いて頂き感謝です。
yun
2010/03/12 22:21
あらら〜〜いい感じ
踊りたくなりますね

私 初めて聞いたような気がしますが…
当のコスモスさんもまだ歌ってらっしゃらないですよね^^

もうもう yunさんの歌う曲 気持ちいい〜〜
q(^−^q)(p^−^)p ♪ルンルン
さつき
2010/03/12 22:35
こんばんわ!さつきさん♪

チョッと意味深な歌詞にびっくりでは?
お店に来る花岡優平さんの遠縁の方から
何曲か勧められ覚えた曲です。

さつきさんのようなハスキーなお声の方がお似合いかも?
是非是非!!
これは、確かに唄ってると体が自然に動きます。

聴いて頂き嬉しいです。
yun
2010/03/12 23:36
マンマはこの歌に魅せられて3年前に唄った覚えがありますが、自分が酔いしれているだけで何のメリハリもなく歌っていて。。。でもそれがわかっただけでもyunさん、マンマ、す・こ・し・進歩かな〜なんて。。フフフ。。。いつもながら、とても、す・て・き・(^_-)-☆でした。。。
マンマ
2010/03/13 00:12
おはようございます!マンマさん♪

エッ!マンマさんは3年前に?
私、3年前は唄にハマッてなかったかも?です。
それに、
新曲だとばかり思って覚えたのに〜〜〜(笑)
本当に無知なyunですゥー
この曲、コスモス1さんにリクエスト頂かなければ
お披露目なかったかも知れません〜
お聴き頂き感謝です。
yun
2010/03/13 08:16
こんばんは
どんなタイプの歌も歌いこなせるYunさんに改めて
“すっご〜〜〜〜い”って思い
聞いているうちにその怪しげなムードに
引き込まれました
誰かの曲・・ではなく
いつもYunさんの世界になっているのが
ほんとにステキです
てんちゃん
2010/03/13 21:13
こんばんわ!てんちゃん♪

てんちゃんには、この曲 衝撃的だったのでは?
秋元順子さん、こういう曲もあるんですよ。
唄う方は、リズム感があり
結構楽しく唄える曲なんです。

自分の曲のよう?〜〜最高に嬉しいです。
てんちゃんのあの吸い込まれるような
文章力には到底叶いませんが〜

いつもお出でいただき嬉しく思います。
yun
2010/03/13 22:41
この歌は知りませんでした、秋元もいろいろ歌ってるのですね、yunさんは秋元の歌はきっとすべて合うのではないですか、秋元も声量があってどんな歌のカバーを聴いても非常に上手いですからね、yunさんもそれに通じるものをお持ちですね、この歌も見事に歌われていました。

マンマさんが素敵に歌われた「夜明けのメロデイー」私も歌いますが、yunさんにも歌ってほしい曲です。

三年待ち屋、聴いていただき有難うございました。
あの歌は2年前に初めて聴いた唄でしたが、一度で好きになった曲でした。
アキのいちご
2010/03/14 08:17
おはようございます!アキのいちごさん♪

この曲、ご存知なかったですか?
いやぁ〜少々恥ずかしい歌詞の内容ですが・・・
でも、ノリ〜〜で唄えて楽しいのです(笑)

マンマさんの「夜明けのメロディー」ステキでしたね!
では、私も いちごさんの後追いできるよう頑張ってみますね。

いつもお出でいただき嬉しく思います。
ありがとうございました。
yun
2010/03/14 08:50
一週間風呂のご無沙汰です。
その間に3曲のアップがあったけど、携帯からではコメントのみで歌が聞こえません。

皆さんのコメントを読んで、ちょっとイライラしながらブログを読んでいました。
この歌は知らないですね。
彼女の歌で知っているのは、ほんのわずかしかないなあ
いつも素敵に歌われており、何でもこなしまんなあ
本当にすごいなあ
風の旅人
2010/03/14 15:44
こんばんわ!風さん♪

おかえりなさ〜〜い!風さん♪
1週間の沖縄滞在如何でしたか?
沖縄も寒かったようですね!

携帯からブログ見てらした?
唄が聞こえなくてはイライラでしょうね。
1週間分、思いっきり唄ってくださいね!
楽しみにしてますから!

この曲,初めてでしたか?
風さんも後追いしてみませんか?
yun
2010/03/14 21:06
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
これが秋元順子さんの歌ですか!
初めて聞いたので新曲かと?^^;
とってもいい曲ですね〜^^
みえ
2010/03/15 10:04
こんばんわ!みえさん♪

PCの調子が悪くてコメント遅くなってしまいました。
みえさんはこの曲初めてですか?
よく〜詩を読むと、赤面しちゃうほど〜〜
人前で歌うには勇気が入ります(笑)
気持ちよく唄える曲なのですが・・・

聴いていただき嬉しく思います。
yun
2010/03/15 22:16
yunさん おはようございます^^
いつもながらの歌唱力で素晴らしいですね。
初めて聴いた歌です。
怪しげなメロディと歌詞ですね。
大人の女性(こういう表現おかしいですが、意味はわかっていただけるかと)が歌うにはぴったりの歌だと思いました。

↓山崎ハコさんの記事の返事です。
写真は好きでよく撮ってたんですが、最近はなかなか撮る機会がなくて、自分のデジカメも京都に置いてきてるので、今は新幹線に乗った時に、携帯で富士山を撮るくらいです。
私の写真で良かったらいつでもお使いくださいね。
時々お友達の写真もお借りしていますが、特に何も書いてないときは自分の写真ですので、使っていただけた嬉しいです。
ももこ
2010/03/16 07:43
おはようございます!ももこさん♪

週末は京都でしたか?
ようやく暖かくなってきましたね。
ももこさん!
この曲、初めてですか?
ももこさん、ムードいっぱいで唄って欲しいですゥー

ももこさんの画像で、
雨が降ったり、雪が降ったり〜
メルヘンタッチのイラストやら〜〜
私好みの画像ばかりでです。
ラブソングに自分の撮った写真がない時には
お借りするかもしれませんので
その節は宜しくです。

いつも聴いていただき感謝です。
yun
2010/03/16 08:40
yunさん
サイトの画像のことですね。
写真の下の英語をクリックしていただくと、色々出てきますよ。
私もお友達から教えて貰って使っています。
ももこ
2010/03/16 10:00
度々すみません〜
実は昨夜からPCが故障し、パニック状態でした。
今、ようやく復活しホッとしたところです。

画像の件、了解しました〜
ありがとうございました
yun
2010/03/16 11:37
いい歌ですね〜〜^^
人魚のように〜〜裸のままで〜
って、なんだかドキドキする歌詞ですよね。
ホント・・怪しい歌ですねぇ〜|ω・`)
男の吐息でyasyaになるって〜
yunさん! +Ъ(・`ω・)グー!!
ゆりこ
2010/03/17 11:30
いらっしゃいませ!ゆりこさん♪

凄いでしょう!この歌詞!
私にとっては未知の世界ですから(笑)
ゆりこさん!
是非、色っぽく唄ってみて!
楽しく唄えますよ!
聴いて頂き嬉しいです。
yun
2010/03/17 20:14
σ(・・*)色っぽく〜〜ですか〜

ちと・・練習してみるべかな。。
o(〃・◇・〃)ゞ
ゆりこ
2010/03/28 21:11
こんばんわ!ゆりこさん♪

お店で唄うには勇気のいる曲です。
が、リクエストがあれば喜んでOK!
私がリクエストしますので是非!!!
yun
2010/03/28 21:53
yunさん こんにちは^^
さっき、ゆりちゃんちで、秋元順子さん
歌っておられたので、yunさんも歌って
おられるかと伺いました。
ゆりちゃんが歌われたB面がこの歌ですね。

う〜〜ん やっぱり妖しい^^
ウフフ^^
ももこ
2011/03/10 16:30
おはよう!ももちゃん^^

この曲、妖しいよね^^
私に秋元さんの曲を薦めてくれたひとから
強く要望があり、
最初は仕方なく〜〜でしたが、
結構楽しく歌えるのです^^
ももちゃんも色っぽく歌ってみて!
yun
2011/03/11 06:42
秋元順子/月の浜辺 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる