Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ペギー葉山/夜明けのメロディー

<<   作成日時 : 2010/03/28 10:16   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像

カタクリの花(柏市、逆井 3・26)


桜が開花したというのに、寒さがつづき未だ蕾のまま〜
一昨日、カタクリの花を撮ってきました。
この日も風が冷たく寒い中でしたが
健気に咲いていました

画像



ブログ廻りの楽しみは皆様のお声を拝聴するのはもちろんですが
もう一つ、 初めての曲に出あえると
もうワクワクしてしまいますね。
先日、アキのいちごさんとマンマさんがUPされていた
「夜明けのメロディー」
お二人とも大変ステキに唄われてました

76才で新曲出されたペギー葉山さんの歌声を久しぶりに聴き
全く衰えのない歌唱にも感動しました。
私は、まだ〜練習不足ですが・・・・・

ペギー葉山さん  夜明けのメロディー  歌詞


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり、見事に歌われましたね、この歌はマンマさんやyunさんには必ずお似合いの曲と思っていました、期待通りの歌唱で何度も聴かせて頂きました。
余裕のある歌い方で、何時もながら安心して歌を楽しめます、私の大好きな歌をこんなに素敵に聴かせていただいて、有難うございました。
アキのいちご
2010/03/28 10:43
カタクリの花綺麗だね〜
家の近くにも見せるところがありますよ有料で…
先日の釣の件の話し手賀沼です〜
箆鮒を釣りに行ったのですよ
釣れなくて真鮒を釣ってリリースしてきました。
「夜明けのメロディー」yunさん
覚えるの早いですね…
丁寧に唄われよかったですよ…
わたしも覚えている最中です〜
いつに成るか分からないが完成したら
UPしますね…〃
他の歌も一緒に覚えている最中なので
ず〜と後に成ります。
この様な歌は心に響きますね…
また素敵な唄聴かせて下さい。
コスモス1
2010/03/28 11:52
こんにちは!アキのいちごさん♪

早速のコメントありがとうございます。
いちごさんにステキな曲をご紹介いただき
本当に感謝です。
ペギー葉山さんが新曲〜と聞きびっくりしました。
現役で活躍されてることにも感動、
私もまだ〜唄えるんだわ
励まされる思いです〜
これからも益々頑張って欲しいですね!
いちごさんとマンマさんの歌唱をお手本に練習しました。
聴いて頂き嬉しく思います。
ありがとうございました。
yun
2010/03/28 13:58
こんにちは!コスモス1さん♪

有料でカタクリの花を?
そうですか〜
私は得した感じですね
釣りの方は、やはり手賀沼でしたか?
我が家から2〜30分で行けます。

コスモスさんもこの曲練習中ですか?
ステキな曲ですよねぇ〜
もう少し練習が必要だったように思いますが
UPしてしまいました。
コスモスさんの歌声も楽しみにしています。
聴いて頂きありがとうございました。
yun
2010/03/28 14:10
カタクリの花・・
可愛いですね〜^^
綺麗に撮れてます〜〜
夜明けのメロディー・・素敵ですよね〜
私もマンマさんやアキのさんが歌ってるのを聴いて、お二人ともホントに素敵に歌ってて、私もちょっと練習してみようと思いました。
アップには至らないと思いますが、カラオケ屋さんで生で歌えたらなって思ってます^^
yunさん、さすがです〜〜〜
どうやったら、こんなに素敵に歌えるのかしら。。
ゆりこ
2010/03/28 20:47
ゆりこさん!
沢山聴いていただき嬉しいコメントありがとうございます。
この曲、ステキですよねぇ〜
本当にいい曲を紹介して頂きました。
まだ〜練習不足ですが、
後で唄い直すのも是有りかしら?と
気楽にUPさせてもらいました。
まだお店で唄う人少ないですから
ゆりこさんも是非、お店だけとは言わず
UPしてください!楽しみにしてますから!
ありがとうございました。
yun
2010/03/28 22:21
やはり素敵に歌われましたねぇ〜これはyunさんの持ち歌にしてください。マンマも頑張って唄いこみます。
喫茶で「誰の歌?いい曲ね」と言われますが、詩と曲の一体感が胸に響きます。
素敵な歌唱、そしていい歌に巡り合わせてくれたアキさんにも感謝しています。カタクリの花を見ながら聞き惚れています(*^_^*)
マンマ
2010/03/29 12:14
こんにちは
アキのさんのブログでこの歌を知り
今、練習中です。
アキのさんにも、背中押されましたけど、アキのさんも素敵に歌われてて、yunさんもこんなに素敵に仕上がって・・・迷いますね。
心待ちにしていたアップです。
素敵でした ありがとうございました。
みゅ〜
2010/03/29 13:41
こんにちは!マンマさん♪

マンマさんのところへお邪魔して初めてこの曲を聴きました。
それでアキのさんから〜と、
本当にステキな曲に巡りあえたことに感謝です。
これからお店でも皆さんに紹介していきたいと思います。
聴いていただき嬉しいです^^
ありがとうございました。
yun
2010/03/29 15:15
こんにちは!みゅ〜さん♪

みゅ〜さんも練習中ですか?まぁ〜嬉しい〜
楽しみにしてますね!
こうして繋がっていくと又違う喜びがありますね〜
ワクワクしてしまいます
まだ〜私も練習不足ですから、
これからお店でも練習兼ねて唄いたいと思います。
聴いて頂き嬉しいです。
ありがとうございました。
yun
2010/03/29 15:26
見事な歌唱に感服。
yunさんが参加されてから、ブログのレベルがワンランク上がりましたよ。
皆さんのコメント読むと、それが実感されます。
それにしても新曲の吸収、早いなぁ・・・
あおいレイ
2010/03/29 21:24
こんばんわ!あおいレイさん♪

嬉しいコメントありがとうございます。
が、私の方が皆様から刺激を頂き
励まされている現状です。
何のとりえもない私がこの歳になって
お世辞と分かっていても褒めて頂くと
天にも昇る気持ちで〜
1週間〜10日は元気に過ごせます(笑)
本当に感謝です。
yun
2010/03/29 22:48
yunさん おはようございます^^
カタクリの花可愛いですね。
花のアップを撮るのは難しいですが、上手に撮られてます。写真のセンスもいいですね。
本格的な歌声いつも感心しています。
素敵な歌の後追いで、みなさんの歌に聴き惚れてます。
ももこ
2010/03/30 07:13
おはようございます!ももこさん♪

今朝は寒いですね!
初めて知りましたが、
カタクリの花は食べても美味しいのだそうです。
ももこさんは京都との往復
充分健康管理に気をつけてくださいネ、
そして合間にカラオケ楽しんで
頑張ってネ
yun
2010/03/30 07:37
yunさん こんにちは^^
昨夜NHKの歌番組で、ペギーさんのを生で聴きました。
あ、この歌だって思って聴いてました。
歌詞の意味重いですね。
ほんといい歌です。

いつも応援ありがとうございますm(__)m
カラオケ楽しみますね。
ももこ
2010/03/31 11:08
昨夜はテレビご覧になりましたか、ペギー葉山出ていましたね、私も初めてテレビでペギーが歌うのを観ました、これでこの歌も全国に認知されるでしょう。
カラオケ喫茶でも歌う方増えると思います。
私の良く行く喫茶ではまだ一人しか歌ってられないです。

酒挽歌、シャバダ、おまけまで聴いていただき有難うございました。
酒挽歌のナレーション、お遊びでやりましたが、お恥かしいです。
でも演歌にはナレーション付きが良く合いますものね、これからもたまにやろうと思っています。
有難うございました。
アキのいちご
2010/03/31 18:28
↑の方々と同じく 昨夜はTVで
歌謡コンサート♪を見ていました
先回の「また君に恋してる」
「夜明けのメロディー」もお気にいりに
入れて聴いておりましたが・・・・
yunさんが 丁寧に大事に歌ってくれて
もっと好きになりました

覚えやすい? 歌いやすい?
でも(う〜ん)難しい歌ですね〜

yunさんのUPが 速い速い!
お〜い! 待って〜!鼻歌でも
追いつけなくなってです
朝ちゃん♪
2010/03/31 18:58
こんばんわ!ももこさん♪

今日は一日、孫と一緒でしたので
コメント遅くなりスミマセン〜
私も昨夜の歌謡コンサートを観ました。
ペギー葉山さん、すばらしかったですね!
本当にいい曲に巡りあえたと思っています。

ももこさん!
介護は先が見えないことが一番のストレスだと・・・
でも、ももこさんには大好きな唄がありますから
心配していません〜〜
どうぞ、ステキな歌声をいつまでも聴かせてくださいネ。
楽しみにしています。
コメントありがとうございました。
yun
2010/03/31 20:03
こんばんわ!アキのいちごさん♪

はい!TV観ました〜
ペギー葉山さん、ステキでしたねぇ〜
私の通うお店では誰も唄っておりませんが
きっとこれからヒットすること間違いなしですね!
いちごさんのお蔭で本当にいい曲に廻りあいました。
酒挽歌ではいちごさんの生声も聴けましたし
又、シャバダもとてもステキでしたぁ〜
今後、益々楽しみです。
私は、しばらく桜の追っかけで
皆様の後追いは当分できませんが〜
懲りずに又お越しいただければ嬉しいです。
ありがとうございました。
yun
2010/03/31 20:13
こんばんわ!朝ちゃん♪

私も昨夜の歌謡コンサートをみました。
ペギー葉山さん、お若くてステキでしたねぇ〜
私、もう少し勉強してからUPすればよかった、
反省しても遅かりしーでしたトホホホ・・・
「また君に恋してる」も、然りです。
朝ちゃん、今日は一日孫と遊びました。
当分、桜の追っかけで忙しくなりますので
歌のUPは懐かしのメロディーに〜
皆さんご存知の曲をUPする予定ですので
新曲ではありませんのでご安心ください(笑)
いつもコメント頂き感謝です。
yun
2010/03/31 20:22
こんにちは。
さすが、yunさんですね。ゆっくりと、朗々と・・・何か、安心感が感じられ、癒されますね。
ペギー葉山さんも忘れられてはならない歌い手さんですね。
しげ
2010/04/01 09:40
こんにちは!しげさん♪

しげさん、とんでもないです
まだ〜練習不足ですゥー
如何唄ったらいいのか迷ってしまいます。
今回、この曲のすばらしさもありますが〜
ペギー葉山さんが、現役で活躍されていることに
大変感動しUPしました。
私もまだ〜唄えるかしら!と元気を頂きました。
すばらしいですね!
しげさんからのコメントも元気を頂きました。
ありがとうございました。
yun
2010/04/01 16:00
ペギー葉山/夜明けのメロディー Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる