Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 高橋真梨子/涙の街角

<<   作成日時 : 2010/02/21 22:18   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像


私のお気に入りの1曲です。

90才のTさんが軽快に歌ってくれたこの曲

その時が、この曲との初めての出会いです。

慌ててメモをとり家に帰りYou Tubeで探し

そして練習を重ねました。

今では この曲を唄うと皆さん手拍子をしてくれ

お店の雰囲気が一変する大切な曲となりました。

又、この曲は高橋真梨子さん ご本人が作詞したものです。







高橋真梨子さん   涙の街角





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさん絶好調やんか
ホンマにお客さんも楽しそうに手拍子が入って、この歌は一部分だけ知っていますが歌えない
それにしてもよく覚えたなあ

ホンマにこんなに上手に歌えば、山河ではスター間違いなしですね\^o^/
風の旅人
2010/02/22 00:39
重厚なスローバラードから、身体を揺らして唄う軽快な曲まで何でもござれですね〜
こりゃ〜お客さんの雰囲気一変しますわな〜
お見事です。
yunさん・・上手さ加減もほどほどにお願いしますよ〜
ついていけなくなりそうですから・・
あおいレイ
2010/02/22 10:41
おはようございます!風さん♪
演歌を歌うお客様の多い中で
間にこういうリズムのある曲を唄うと
寝ているお客様も目を覚まして手拍子とってくれます(笑)
それが何とも快感です!
風さんも是非〜うたってください!!
気分爽快になりますから!
yun
2010/02/22 10:49
おはようございます!あおいレイさん♪
こういう軽快な曲は
唄う方も聴いて下さる方もノリノリで一体感を感じ
とても気持ちよく唄えます。
これがお店の良さですね。

レイさんのように何でも歌えない私は
こうしてリズムのある曲でもUPしないと
飽きられてしまうのでは〜と苦労してますゥー
演歌は全くダメなんですから・・・トホホ・・・
yun
2010/02/22 10:58
どんな曲も! 見事に(吃驚)
歌っていられるのね〜
真梨子さんと比べても 遜色ない!
でも 同じようでもyunさん独自の
違った いい味です○
歌詞を添えて貰って 嬉しいなぁ〜
いつも 覚えが悪いので
YouーTubeで歌詞確認してました〜
PC前で 一緒に手拍子してるの
届いてますか〜

「フフフ・・・・」次回??
楽しみに待ってますよ〜
朝ちゃん♪
2010/02/22 12:59
森進一を聴いて頂いて有難うございました。
嘉納ひろしもご存知のようでしたが、彼はまだ、最近も新曲を出して頑張っていますよ、ヒットすればよいのですが。

また、これは元気な歌ですね、いつもながらに声が良く出ていて、気持の良い歌唱です。
すっきりと聴かせてもらいました。
有難うございました。
アキのいちご
2010/02/22 18:26
朝ちゃん!こんばんわ♪
手拍子、届いてますよ!
ご一緒に歌って頂けましたか?
この曲楽しいでしょう

姉から、練習したいので「歌詞をつけて!」との
連絡がありましたので〜添えてみました。
確かに歌詞があれば一緒に唄え練習できますね。
今後なるべく添えるようにしますネ。

次回、お約束した曲がまだ準備不足ですが
必ず
期待半分で待っててくださいね、
選曲にはそれぞれ好みがありますから
朝ちゃんに喜んで貰えるかが心配ですゥー

いつも励ましのコメント頂き感謝です
yun
2010/02/22 21:00
こんばんわ!アキのいちごさん♪
いちごさんはいろんな曲に挑戦されて
すばらしいですね!
苦手なものはないのでは?

演歌にも名曲がたくさんあり、
唄ってみたい曲は沢山ありますが
私は、なかなか踏み込めずにいます。

今回の曲は唄ってると自然に体まで動き
雰囲気も盛り上がります。
是非、いちごさんも歌ってください。
コメントありがとうございました。



yun
2010/02/22 21:39
さすが!!
お上手〜〜〜〜(* ´艸`)
90才のTさん・・って、yunさんとデュエットしてた方ですよね?
こんな軽快な歌を歌われるんですか〜〜
確かに素敵な声でとてもお上手でしたもんね〜
yunさん、もともとお上手だとはいえ、やはり自分の歌にするために練習を重ねているのですね。
感無量です。。
ホント素敵だぁ〜〜〜〜
ゆりこ
2010/02/23 13:39
こんにちは〜
今回も聞かせていただいて
ゾクゾクしてしまいました〜
yunさん〜!!
今からでもデビューできますよ〜
・・・て言うか
yunさんの歌をもっと多くの人に
聞いてもらいたい〜って心から思います
カラオケにとどめておくなんて
ホントにもったいないです〜〜
いつか何処かでライブ開いてください!
てんちゃん
2010/02/23 16:33
ゆりこさん!
この曲、Tさんがステキに唄ってました〜
こういうテンポの早い曲は
自然に体でテンポをとりノリノリで楽しく唄えます。
ゆりこさんも是非唄ってください
お店で唄うには最適かと

嬉しいコメントありがとうございます
yun
2010/02/23 19:20
こんばんわ!てんちゃん♪
どうしましょう?
嬉しいやら、恥ずかしいやら〜
こんなに褒めていただき天にも昇る気持ちです。
お店に集まる人達は、
何処かしらで発表の場を試みてますが
私はこのブログだけでもドキドキ・・・
緊張の度合いが病的なのでこれで充分(笑)
ありがとうございます

劣等感の塊の私、唄う事に少しだけ自信を得ました。
てんちゃんの嬉しい〜コメントに感謝です。
yun
2010/02/23 19:32
最近 覚えられたんですよね?
まるで 何年も歌いこんでいるご自分の持ち歌のようです
選曲がいいですね
自分に合った曲を よくご存知のようです
ako.
2010/02/24 07:26
 yunさん、こんばんは。
軽快でいい歌ですねえ
これはyunさんの歌じゃないの〜?!
何でも消化してしまう正に歌姫
歌詞があると、一緒に歌えていいですね。
何だか、一日の疲れが飛んでいくような気がします♪
ありがとうございます。
夢子
2010/02/24 20:12
こんばんわ!akoさん♪
きょうは春本番の陽気でしたね。
「早咲きの桜が綺麗よ!」と情報が入り
今日、電車で2時間半かけ写真を撮りにでかけました。
近日中にUPしたいと思います。

いつもakoさんに唄を聴いて頂き嬉しく思ってます。
これは記事にも書きましたが
90才のTさんに教わった曲で楽しく歌ってます。
私にあってますか?嬉しいです!
ありがとうございます。
yun
2010/02/24 22:24
こんばんわ!夢子さん♪
taeさんに歌詞書いて!と言われましたので〜
なるべく書くようにしますね!
一緒に唄ってくれましたか?
カラオケを楽しんでる方達、皆風邪ひとつ引かず
元気です!!
夢子さんも楽しんで欲しいなぁ〜

今日、久しぶりにカメラ持って遠出してきました。
往復5時間〜疲れました〜
別ブログが手抜き状態が続いてますので〜〜ネ。

夢子さん!忙しいのにコメントありがとう!
yun
2010/02/24 22:37
何回も聴かせてもらっています。
あまりにも お上手でびっくりです。
歌詞とyunさんの歌い方(気持ちっていうか)一致していて 心が震えてしまいました。
「マディソン群の恋」もすご〜いです。
夫が プロみたいだって言っていました。
これからも 楽しみです
yurino
2010/02/26 17:35
こんばんわ!yurinoさん♪
いつもお聴き頂き感謝です。
yurinoさんにピッタリのLoveソングを今、UPしました。

大好きな曲で、いつも夫を思って唄ってますが
ご本人はどんな気持ちなのか(笑)
「よく昼間っから歌なんか唄ってられるね!」と私をバカにしてます(笑)

聴いてくださる方がいる限り
唄っていこう!と思います。
嬉しいコメントありがとうございました。
yun
2010/02/26 20:01
おはよう〜〜
軽快な曲で 元気が出そうです!
初めて聴きました!
凄いファンでビックリです
声が出るんですね〜〜お上手。。。
花音
2010/03/17 11:16
おはようございます!花音さん♪
まぁ〜聴いて頂き嬉しいです。
この曲、90才のTさんから教わりました。
唄は限りなく〜〜
このサイト、飽きずに続けられたら!と思ってます。
お出で頂き感謝です
yun
2010/03/18 08:57
高橋真梨子/涙の街角 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる