Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ごめんね

<<   作成日時 : 2010/02/10 22:01   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像


高橋真梨子さんの曲のなかで人気NO1の曲は

やはり「ごめんね」ですネ。

この曲もこの1年、カラオケに夢中になってから覚えた1曲です。

唄ってる時は気持ちよく歌えるのですが

いざ聴いてみると、どうも納得いきません。


又、ブログ仲間のakoさんがこの曲大好き!との事、

そう聞いて張り切ったのですが

練習すればするほど〜〜トホホ・・状態、

いつまでも考えていてもしょうがない!!

エイ!とばかりにUPします。

ごめんね、akoさん!

(録音状態、まだ慣れず お聞き苦しいかもしれません)


高橋真梨子さん     「ごめんね」



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵に歌われてますね〜〜♪
目を瞑って聴き入ってしまいました

yunさんの歌はスケールがちがいますね。感動です
プロ? とか聞かれませんか??
さつき
2010/02/11 08:43
そうですね、プロの領域の歌です。
有難うございました。
アキのいちご
2010/02/11 10:47
ただいま旅先のホテルからで、音声は遮断されているので聞こえません。
今夜改めて聞かせてもらいます。
プロの領域でっか。
楽しみです。
風の旅人
2010/02/11 11:43
こんにちは!さつきさん♪
ありがとうございます!さつきさん
何度聴いても一本調子で
真面目に唄いすぎるのでは?と・・・
根が真面目なもので(笑)

さつきさんの優しさに感謝です。
yun
2010/02/11 14:17
こんにちは!いちごさん♪
この曲は唄った後、いつも酸欠状態になります(笑)
声を張って唄うからでしょうか?
もっとメリハリがでれば!と思うのですが
何度唄っても成果がでませんでした。
いつもコメントありがとうございます♪
yun
2010/02/11 14:22
こんにちは!風さん♪
昨夜、例の曲メールでお送りしました。

ご旅行中なんですね!
今度はどちらへ?
お気をつけて!
yun
2010/02/11 14:25
「ごめんね」は聴いた事がない?曲です
いい歌ですね〜さすが!お上手ですね〜
歌詞まで・・とても無理?(ゴメンネ)
yunさんの 伸びやかな声が心地よく
静かに聴かせていただいております
この曲は 聞役に徹しています

市の「生きがい教室」OBコーラスグループ♪
「懐かしき日本のうた」を教材に
練習しています(アルト)5年です
唱歌 童謡 演歌 民謡 横文字?
何でも?ありですが
6ヶ月以上もかかる歌もありますよ
歌うことは大好き でもでも
演歌は まだ1年で覚えがとても悪いんです
これからどんな曲に?出会えるか?
毎回!楽しみにしております


朝ちゃん♪
2010/02/11 17:34
こんばんわ!朝ちゃん♪
この曲、知りませんか?
高橋真梨子さんの一番人気の曲なんですよ。

朝ちゃんはコーラス5年も?
ウワー本格的じゃないですか!
演歌がお好きですか?
私苦手なんですゥーこぶしがまわらなくて(笑)
演歌にも名曲たくさんありますから挑戦してみたいのですが〜

朝ちゃん!
次回はメッセージソング「1本の鉛筆」をUPする予定ですが
是非朝ちゃんにも覚えて唄ってもらいたい曲です。
ある方から教わったのですが
これから子供、孫〜と伝えていかなければいけない
メッセージソングです。
お楽しみに〜〜
yun
2010/02/11 18:06
この歌は根強い人気。しかしこの頃真梨子ファンくらいしか歌われるのを聞かなくなったのも残念です。久し振りに聞きそしてyunさんの気持ちの良いくらいの歌いっぷりに聞き惚れています。
今度は「はがゆい唇」も聞きたいなぁ〜そうだっその前に「ラブバラード」もあった〜
マンマ
2010/02/12 09:01
おはようございます!マンマさん♪
いつも嬉しいコメントに感謝です。
私の足りないところはマンマさんのように感情移入ができてないような〜
語りかけるように唄いたいのですが、それがイマイチ・・・
ラブバラードも練習してるんですが、
なにせムードがなくて(笑)
リクエスト頂けて幸せです
頑張ってみますね
ありがとうございました。
yun
2010/02/12 09:31
大好きな高橋真梨子の登場に、しっかり聴かせてもらいました。

一本調子になる?
自分で聞いてみるとそうな風にも聞こえるけど、この歌ワテも歌っていますがとても難しい歌です。

何度歌っても上手にならない、それだけにカラオケに行くと歌いたくなる曲です。

yunさんも納得できるまで歌ってみることですよ。
そして録音してきて家で聞く、やっぱりまた納得しない自分がいます。
これの繰り返しですよ。
風の旅人
2010/02/13 01:03
風さん!
わざわざコメントすみません〜
この曲は、自分ではイケル!!と思って唄っていたのに
イザ聴いてみて、エエ!!がっかりでした。
本当に聴いてみないとわかならいものです。
でも〜今では逆に意欲が湧いています。
皆様から優しいコメント頂き
もっと進化せねば!とワクワクしているところです。

お気遣いありがとうございます。
yun
2010/02/13 08:48
納得いきませんか?
一本調子ですか?
真面目に唄い過ぎますか?
随分ご謙遜ですね〜
私はプロの領域の方に一票を投じますが・・・
申し分なしの歌唱でした。
あおいレイ
2010/02/14 16:59
おかえりなさ〜〜い!レイさん♪
今日久しぶりにお天気になりましたが
レイさんがお出かけの時、
宇都宮も寒かったでしょうね!

私、生意気な事言ってますね・・・
身近な人たちが先生についてますので
私のような自己流の唄い方は
自分でも判断が?

ブログのお仲間の人たちは
皆さん、優しいコメント下さるので
それを励みにしています。
いつもありがとうございます。
yun
2010/02/14 19:04
すごい。。。
みゅ〜
2010/02/15 19:23
おはようございます!
みゅ〜さん、聴いて頂きありがとう♪
yun
2010/02/16 10:25
ごめんね Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる