Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 姉が上京〜

<<   作成日時 : 2010/02/06 16:22   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像


雪に埋もれた山形から姉が上京しました。

私がブログ初めて4年半、

現在このカラオケサイトを開設できるまでに至ったのも

もとはと言うと、

ブログを勧めてくれ教えてくれた姉のお蔭、

又交流あるブログ仲間の方々のお蔭でもあります。

昨夜は私の通うカラオケのお店「山河」へ

姉と私達夫婦三人で出かけ楽しみました。

実は私、風邪が治ったばかりで声がイマイチ〜

今日はお店のマスターと姉のデュエット「居酒屋」をお聴きください。

(雑音とお酒の席ですのでお聴きぐるしいかも・・・・・、お許しください)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
お姉さん楽しそうですね〜
この様な雰囲気が必要ですよ、外に出て皆さんと楽しく過ごし思い出作りして下さい
とても素敵でしたよ。
コスモス
2010/02/06 20:32
ご姉妹そろってのカラオケだなんて! すご〜い!
聴かせて貰う方も ルンルン嬉しくなりました♪
いつも一人じゃ歌えない小心者で・・デュエット曲ばかりです
「居酒屋」大好きです
<お二人の邪魔にならないように ちっちゃな声で
私も一緒に歌いました〜>
taeさんのお上手な歌で・・・・
ブログの読み逃げも(又)違って面で楽しみで〜す
朝ちゃん♪
2010/02/06 20:47
こんばんわ!コスモスさん♪
ご訪問ありがとうございます。
一面銀世界から逃れて上京したのですが
此方も雪景色に〜
昨夜は大いに発散できたと喜んでいました。
お店のマスターが大変気遣ってくれて
軽妙なトークで大いに盛り上がりました。
カラオケは本当に楽しいです。
コメントありがとうございました。
yun
2010/02/06 20:59
こんばんわ!朝ちゃん♪
朝ちゃん、ありがとうございます!
デュエットお好きですか?
楽しいですよね
どうぞ〜!大きな声で一緒に歌いましょう
姉と私、声が似ているのにびっくり!
姉もこれからカラオケにハマりそうですから
強敵現る!です(笑)
これからも時折覗きに来ていただけたら大変嬉しいです。
聴いていただき姉共々感謝で〜〜す!
ありがとうございました。
yun
2010/02/06 21:09
山河のお店の雰囲気がよくでています。
久し振りにマスターの歌声を聞かせて貰いましたが、相変わらず司会も上手やなあ

taeさんはすでに填ってまっせ。
歌える曲が次から次に飛び出したでしょう。
姉妹でデュエットを初めて聴かせてもらいましたが、ホンマに上手やなあ
羨ましい姉妹やでぇ。
風の旅人
2010/02/06 21:35
一生懸命記憶をたどりました。
「山河」とは以前、風の旅人さんのぶろぐにでてきたお店ですよね・・マスターが元プロ歌手であるとか・・ないとか・・とにかく上手い歌い手の・・
そこで、あのときの風の旅人さんのブログへ行ってきました。
私もコメントを書いてました。
そしてえらいことを書いていたのです・・
「お客のおばさんの上手なこと」なんて・・
このおばさんの歌は、まぎれもなくyunさんの歌でした。
おばさんなんて呼んでしまって、本当にごめんなさい。
穴があれば入りたい想いです。

山形のお姉さま・・taeさんでしょ・・お上手ですね・・それにしてもご姉妹の声・・よく似ていらっしゃいますね・・本当に歌のお上手なご姉妹です。
今日はお詫び方々、お姉さまの歌のお礼まで・・
あおいレイ
2010/02/06 21:36
こんばんわ!風さん♪
風さん、あの日のことが甦りましたか?
良かったです
今回は風さんと姉のブログ仲間の人達へのプレゼントのつもりでUPしました(笑)
マスターと姉は意気投合して
私よりも親しい振る舞いでしたよ、二人共(笑)
姉は山河へは2度目でしたがマスターとは初めてです。
風さんとご一緒したときのように盛り上がりました。
聴いていただきありがとうございました。
yun
2010/02/06 22:00
こんばんわ!レイさん♪
まぁ〜そんなに頑張って記憶をたどって頂いて
申し訳ありません。
はい!しっかり覚えてます、オバさん!は(笑)
イヤイヤ私オバさんどころか、
もうしっかりお婆ちゃん!ですから
気になさらないでください。
気持ちだけは青春してますから!カラオケのお蔭で・・・
姉はカラオケにハマってる私の居場所を
時々偵察にくるのです(笑)
どうも姉もハマッていきそうですよ!
その節は宜しくーです

お越しいただきありがとうございました。
yun
2010/02/06 22:10

こんばんは、yunさん。
taeさんのお声も聴きたいな〜と思って、
あちらのブログにコメント入れておいたのですよ。
私の心が通じたのね、嬉しいは〜。
楽しそうな雰囲気が良く伝わりました。
私も家で一杯飲みながら(ジュースでね)
一緒に居るつもりで聴かせて頂きました。
ほんと、兄弟姉妹や、親子は声が似ているんですよね。
大好きな「居酒屋」有り難うございました。
機会がありましたら、次回は、yunさん、taeさんのデュエット曲なんかも聴きたいですね。
大好きな「居酒屋」有り難うございました。
ネモフィラ
2010/02/06 22:16
こんばんわ!ネモフィラさん♪
お出でいただき嬉しいです、ありがとうございます。
まぁ〜一緒に楽しんでいただけましたか?
「居酒屋」は皆さんご存知でしょうから〜
ネモフィラさん!
今度ご一緒に如何ですか?
姉と逢う時は必ずカラオケ付きですから
次回是非考えてみてください♪

こちらまでお越しいただき本当にありがとうございました
yun
2010/02/06 22:33
 yunさんへ
昨日は一緒に写真を撮ったり、そして懐かしい
山河に行ったりで、本当に楽しい一日を過ごしことができました。
マスターの素敵な声にうっとり聞きほれながら
歌ってしまいましたが、こうして聞いてると
とても良い記念になったと嬉しくおもっています。今のyunさん、とっても魅力的よ!
好きなことに出会えるって、本当に素晴らしいことね。ますます精進してくださいね。

 コスモスさんへ
良い思い出作りができました。
歌の素晴らしさを再認識いたしました。

 朝ちゃんへ
初めまして・・・
taeです。よくお名前をお見かけいたします。
私は古い歌しか知らないんです。
マスターのこえ、素晴らしいでしょう!
どうぞご一緒に歌いましょう♪

 風の旅人さんへ
又行ってきましたよ。
今回はマスターさんに逢いにいきました。
素晴らしい歌声に聞きほれて、
そして元気ももらって、また雪深い山形へ
帰ってきました。
風さんと、又いつかどこかでご一緒に歌えたら
いいですね。

 あおいレイさんへ
「おばさん」じゃなく、もう二人とも
「おばあちゃん」ですから、お詫びなんて
とんでもありません。
あおいレイさんの所に、お邪魔して
時々素敵なお声、聞かせて頂いています。
私は風の旅人さんと、写真を通しての思いがけない出会いがあり、今度は妹が歌を通して出会う
ことになって・・・
ご縁があったのでしょうね。
昨晩は皆さんの歌を聞いたり、そして歌ったり・・・すっきり気分で帰宅いたしました。




tae
2010/02/06 23:00
あ、お姉さんのデュエット曲でしたか。しかし、yunさんと声もよく似てお上手ですね。
山形にお住まいですか。今は、雪が大変でしょうね。ホントに雪に埋もれているでしょうね。すごい寒波ですから。
マスターも流石です。愉しい雰囲気でいいお店ですね。
しげ
2010/02/07 00:15
おはよう!taeさん♪
一週間の滞在で疲れはでませんでしたか?

楽しい時間はアッと言う間に過ぎましたね・・・
あの楽しさは虜になるでしょう!
毎日がアレでは困りますから
週に1〜2度の数時間だけ、と決めて
楽しんでいます。

まだ〜寒さ厳しいですから、
くれぐれも体に気をつけて
又いつでも遊びに来てください!



yun
2010/02/07 08:46
おはようございます!しげさん♪
大雪を逃れて気分転換に上京した姉は
カラオケを楽しみにしていました。
この日は他のお客さんに混じり
和気あいあいと楽しい〜一夜になりました。
このお店のマイクがとても唄い易くて
遠くからお客様が集まってきます。
それにマスターの接客の楽しさが加わり
お客様が途絶える事ありません。
お近くでしたらご紹介したいぐらいです。

嬉しいコメントありがとうございました。
yun
2010/02/07 09:05
taeさんへ
私にまでお言葉をありがとうございます。
taeさんもyunさんも、歌声を聴いてしまった以上は、将来のオバサンということで、いかがでしょうか・・・
今度私のところへお出かけの折は、ぜひ足跡を残してくださいませ。
あおいレイ
2010/02/07 11:06
お姉さまも歌がお上手なのですね、此れからはお姉さまの歌も時々は聴かせてもらえそうですね、今度はソロでお聴きしたいです。
素敵なデュエット有難うございました。

アキのいちご
2010/02/07 13:07
マンマも風邪気味で休んでます。
お歌も上手で素敵なご姉妹で羨ましいです。「山河」のマスターも凄く楽しそう。お店が華やぎますね。マンマの行ってる喫茶も華やぎますよ。マンマのやんちゃぶりで。。フフフ。。
マンマ
2010/02/07 13:57
お店の雰囲気いいですね〜〜♪
お姉さんもムードがあって最高〜〜
マスター?プロ?だというのがうなづけます
こちらまでその場に居る気分になりました〜
ヾ(*'-'*)アリガトウ~♪
さつき
2010/02/07 17:10
こんばんわ!レイさん♪
姉は今日から又出かけて留守にしてますので
私から申し伝えます。

度々のコメントありがとうございます。
yun
2010/02/07 18:12
こんばんわ!いちごさん♪
聴いて頂き嬉しいです。
姉も自分の声を聴くのが初めてです。
いい機会でした。
こんなに声が似てるとはお互い思ってもいないことでした、びっくりです。
又機会があればUPさせてくださいネ。
ありがとうございました。
yun
2010/02/07 18:16
こんばんわ!マンマさん♪
マンマさんも風邪でしたか?
お大事になさってくださいね。
二つ違いの姉とは8人兄弟の中で下の二人ですので
何をするのも一緒でした。
カラオケも逢えば必ず!!です(笑)
こちらの山河のマスターは歌はもちろん
トークも最高!楽しかったです。
マンマさんの通う喫茶はマンマさんが中心のようですね
楽しそうですね、興味深々です
yun
2010/02/07 18:25
こんばんわ!さつきさん♪
いつもお出でいただき感謝です。
姉は想像通りムードたっぷりですので
マスターもすぐに意気投合しデュエットとなりました。
私が一年以上通ってるのに
姉と私とでは全く態度が違うんですよ(笑)
私一度もデュエットしてませんから(笑)
本当に楽しい〜一時でした
さつきさんも機会がありましたら、
ご一緒に如何ですか?

yun
2010/02/07 18:33
taeさんの歌声 聴かせていただきました
taeさんも とってもお上手です
よく これだけ声が出るなぁと
羨ましい限りです
姉妹そろって こんなに唄えるなんて
素晴らしい
由紀さおり姉妹のように 
デュエット出来そうですね

写真、カラオケと 共通の趣味を
姉妹で楽しめるなんて 素敵です
ako.
2010/02/08 07:15
おはよう!akoさん♪
akoさん、またまた聴いていただいたんですか?
お店の楽しい雰囲気がお分かりかと思います。
姉がいるだけでお店の雰囲気が一変します(笑)

akoさんのお好きな「ごめんね」を
なかなかUPできずにいる話など姉としてたのですよ。
姉は、昨日今日、今度は友人達と何処か温泉に行ってるはずです。
akoさんのコメントに姉の喜ぶ顔が浮かびます。
嬉しいコメントありがとうございました。
yun
2010/02/08 08:37
姉が上京〜 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる