Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れていいのー愛の幕切れー

<<   作成日時 : 2010/01/29 21:34   >>

トラックバック 0 / コメント 11

画像

昨年Tさんと初めて出会い、

週に一度Tさんの歌声を聴く楽しみが続いていました〜

そんな折、デュエットも上手にこなすTさんが、

「忘れていいの」を唄いたいが誰か唄えないかナァ〜〜と・・・

そこで私は一生懸命勉強しました。

が、それ以来Tさんとは暫らくお逢いできずにいました。

唄えそうな方に聴いても誰も「唄った事がない」という返事ばかり〜

一昨日、Tさんと ようやく念願のデュエット実現できました。

昨日UPしましたTさんの歌声3曲に続き、お聴きください。

昨日の3曲も含め、聴き難いかもしれませんがお許しください。

音量も気をつけてお聴きください〜


小川知子&谷村新司     忘れていいのー愛の幕切れー






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさんとの出会いで心残りは、この曲をデュエットできなかったこと。
カラオケにデュエット曲は多いけれど、この曲だけは一番歌いたい曲です。

Tさん同様歌ってくれる人がまずいない。
ブログではゆりちゃんが歌っているだけでしたが、これで二人目です。

この歌をワテも相手がいないために一人で歌っていますが、やはりお相手が欲しいものです。

お二人のうたをじっくり聴かせてもらいました。
ハモリの部分が最高です。

yunさんにお願い
女性の歌の部分だけ録音してアップして。
合わせてみるから\^o^/
風の旅人
2010/01/29 22:31
おはようございます!風さん♪
そうでしたねぇ〜
昨年のあの日、最後に唄いましょう!と言ったのに
時間切れ(門限)でしたねぇ〜(笑)
私も残念に思っていました。

この唄、確かにお店で聴いた事もなく
誰に頼んでも「唄えない」という返事ばかりです。
唯一、元気になられたTさんとだけ!です。
忘れてしまいそうです(笑)

私は聴いて覚えるだけで楽譜もみてませんが
それでよければブログ上では恥ずかしいので
メールの方へ添付させてもらいます。
今回一緒に歌うだけでハラハラドキドキでしたので
次回もう少し音も綺麗にとれるようになりましたら
再度UPさせてもらいます。
聴いていただきありがとうございました。
yun
2010/01/30 08:59
毎週家族みんなで「夜のヒットスタジオ」この番組を楽しみに見ていたのですが、その時に事件が起きたこの歌、マンマが赤面した歌です。。。フフフ。。どなたかに聞いて下さいね。
お二人の息の合った「忘れていいの」マンマ、とても、忘れられません
マンマ
2010/01/30 10:56
酔いにかまけて、何度かやったことのあるデュエット曲です。
ウン十年も昔のことですが・・
最初の頃は、男性パートが少ないので楽と思っていたのですが、なんのなんの唄うほどに難しさがつのってきましたよ(笑)
今回のお二方、間の取り方といい、息ぴったり・・ベストカップルでした。
あおいレイ
2010/01/30 14:18
こんにちは!マンマさん♪
唄いながらのあの行為のことですか?
谷村新司さんの?
よーく覚えてます、私も観てましたから(笑)
それで皆さん、あまり歌わないのでしょうか?

最近、デュエットでハモッて唄う事がとても快感になり
いつも通うお店でも流行っています。

この曲を唄ったとき、
私の声が大きく入らないように、
Tさんから大分離れたところで唄いました
yun
2010/01/30 17:29
こんにちは!レイさん♪
この曲、持ち歌ですか?
お店や発表会の場でもこの曲は聴いた事がありません。
ですから逆に挑戦したくなりました。
一人でしたら、何度も練習できますが
Tさんとのデュエットは一発勝負ですから緊張し
私はあまり満足した唄い方ではありません。

聴いて頂き感謝です。
yun
2010/01/30 17:34
一年目の私のブログに来て頂いて、過分なコメントを寄せていただき嬉しく思います、これからもゆっくりと拙い歌のアップをしていくつもりでおります、聴いていただければ幸いです。
有難うございました。

この歌はいままで、「ヒットスタジオ」で聴いて以来ゆっくりと聴いた事はなかったのですが、yunさんの歌を
聴かせていただき、この歌のイメージが変わりました、
小川知子より素晴らしい歌唱ではないですか。
聴き入りました。
アキのいちご
2010/02/11 17:04
おはようございます!いちごさん♪
気がつきませんで失礼しました。

お上手な方とのデュエットは楽しさ倍増です。
この曲お相手が小川知子さんとばかり思ってましたら
いろんな方とデュエットされてました。
中でも私は、岩崎ひろみさんの歌声を聴いて練習しました。

私の通うお店は殆どの方が先生に習って
又年に数回発表会や大会に出場してる方達です。
私の場合は、
何も拘らず楽しめれば〜それだけです。

いちごさん!
私は始めたばかりで、いつまで続けられるか不安ですが
末永くご指導頂ければ嬉しくおもいます。
ありがとうございました。


yun
2010/02/13 08:39
初めてお邪魔いたします〜m(__)m
旅人さんとyunさんのデュエットを聴いて、あんまり素敵で感動しました。
こちらの男性の方も雰囲気が良くyunさんとピッタリですね〜
yunさん、プロですか〜?
すっごい上手なんですけど〜〜〜
素晴らしいですぅ〜o(〃・◇・〃)ゞ
ゆりこ
2010/02/16 15:51
こんにちは!ゆりこさん♪
今、そちらにお邪魔して感動して帰ってきたところです。
私は新参者でまだ〜これから〜勉強中です。

このページでご一緒してるTさんは90才!
何とかデュエットしたくて
この忘れていいの、は最近猛勉強しました。
唄えるようになったのは、昨年12月風さんとお逢いした頃です。
当日時間切れで風さんとデュエットできなかったので
今回ようやく〜〜〜と相成りました。
全くの、ど素人ですので
今後とも宜しくお付き合いください。
ありがとうございました。
yun
2010/02/16 17:15
はじめまして、カラオケ大好き主婦のすぴこと申します。『忘れていいの』のハモリ部分がどうしても分からず、検索していたところ、こちらのブログにたどり着きました。すばらしいデュエットで何回も聴いております。でも、まだ女性パート部分がわからず・・・です。
すぴこ
2011/08/02 15:46
忘れていいのー愛の幕切れー Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる