Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS Tさんの歌声パートU

<<   作成日時 : 2010/01/28 15:39   >>

トラックバック 0 / コメント 18

昨日Tさんにお逢いしました。

毎週金曜日にお逢いする機会が多かったのですが

お店が混雑してきましたので

空いてる水曜日にお約束したのです。

昨日は3〜4 人のお客様でしたので、いつもより沢山唄えました。

では今日はお待ちかねのTさんの歌声を存分にお聴きください。



メリージェーン




雪がふる




おまけに、もう1曲  黒い瞳のナタリー





私のこのブログの事をお話しましたら大変喜んでおられました。

大変励みになるそうです。

機会がある毎にご紹介できれば、と思っております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
Tさんの3曲しびれました・・
あやかって私も唄いたくなりました・・せめて1曲だけでも。
「雪が降る」終了直後の話し声、Tさんですか?
お若い声ですねぇ・・
すっかりTさんファンになりました・・お伝えください。
ありがとうございました。
あおいレイ
2010/01/28 17:11
3曲とも良く知っている歌ですが、とても歌える歌ではないです、英語の歌も見事に歌われますね、随分昔から歌ってられたのでしょうか、本格的な歌唱と思います、90歳のご高齢とは、私もまだ暫くはカラオケを楽しめる希望が出てきました。
有難うございました。
アキのいちご
2010/01/28 17:32
レイさん、
早速のコメントありがとうございます。
どうも私の収録の仕方が悪い様で
皆様に綺麗な音質でお聴きして頂けなく申し訳ありません。
今後研究して参ります。
コメントありがとうございました。
yun
2010/01/28 17:46
いちごさん、
早速コメントいただき大変嬉しいです。
Tさんを拝見してますと
我々はまだ〜これから!といつも元気を貰います。
一週間に一度このお店に通うのが何よりの楽しみなんだそうです。
楽しいことがあることは幸せですね!
皆さんのコメントをTさんに報告する楽しみも増えました。
ありがとうございました。
yun
2010/01/28 17:58
90歳のTさんの声量には驚くばかり。
ワテもナタリー以外は歌いますが、90歳になってもこんな声が出るかどうか自信がないなあ

ナタリーはどこかで聴いた歌だなと思っていたら、正式名は「黒い瞳のナタリー」ですね。
それにしてもすごいなあ
拍手
風の旅人
2010/01/28 19:50
こんばんわ!風さん♪
折角のTさん歌声ですが、音質が悪くてスミマセン・・・
昨日改めてびっくりしたのは、
持ち歌が凄くてその都度違う曲を〜〜
演歌もナカナカなんです。
デュエット曲、忘れていいの、は次回UPします。
風さんもTさんのお歳まで頑張ってくださいネ!
yun
2010/01/28 21:12
どうも、はじめまして。おじゃまします。
エ〜ッ!耳を疑うと言いますか、自分には、90歳という歳がどんなものなのか想像できなくなりました。イッツミラクルッ!!!
しっかし、Tさん本当にお上手ですね。昔かなり鳴らして・・・否否、今もですよね。ただ、折角のTさんの熱唱ですが、音録りが少し残念です。
スミマセン、初めてのコメントで要らんことを言って、申し訳ありません。
しげ
2010/01/28 21:59
こんばんわ!しげさん♪初めまして〜
はい・・・折角のお声を・・・残念〜
今後研究、努力を重ねます

Tさんは若い頃、ダンスに夢中だったそうです。
70代の頃はダンスの先生だったようです。
ですからリズム感もあり、レパートリーも広いです。
これから楽しみにしていてくださいネ!
コメントありがとうございました。
yun
2010/01/28 22:36
音がこもっているように聞こえるのは、レコーダーのマイクの位置でしょうか。
どの辺りに座り、マイクをスピーカーの方向に向いていたかどうか。
こもっている音が気にいらんなあ

ワテも録音してきて家で聴いてみると、ガッカリすることが多々あります。
また次の機会にいい音で撮ってください。
風の旅人
2010/01/29 00:20
Tさんはじめまして〜〜
残念ですが、こちらの喫茶でTさんのような方にお会いした事は、今までありません。ましてやダンスもされるなんてyunさんはTさんのような方とお知り合いになれてお幸せな方ですね。
これからも楽しみにしております。
素敵な歌声、感激です。ありがとうございました。
マンマ
2010/01/29 01:07
前回のTさんの歌に驚かされて 今回もまたまた、ため息だけです

私も歌仲間に80歳以上の方がいらっしゃいますがTさん程の歌を聴いたことはないです。
側で聴くことができるYunさん 素晴らしいですね〜
さつき
2010/01/29 07:35
おはようございます!風さん♪
姉とも話しましたが、
Tさん、メイクを離しすぎかも・・・と
同じ場所で私が歌って、しっかり取れてますので〜
前回UPしたアマンを今回のと入れ替えてみます。
度々コメントいただきありがとうございます。
yun
2010/01/29 08:15
Tさんの歌声 聞かせていただきました
ただ、ただ 凄いなぁです
私の好きなメリージェーンも素敵でした
3曲とも お上手だけでなく
情緒があるというか 心があるというか
Tさんの魅力が感じられました
ako.
2010/01/29 08:20
おはようございます!マンマさん♪
初めてTさんに出会ったとき、びっくりでした。
年齢差を感じさせないセンスのある会話〜
それに選曲に唖然としました。
毎回違う曲を唄ってくれるんですよ!
Tさんにお逢いするのに
お洒落しなきゃ!と思うほどですから(笑)
マンマさんがお近くでしたらお誘いしたいです。
yun
2010/01/29 08:24
さつきさん、コメントありがとうございます。
今回も音が上手くとれませんで聴き取り難い点
ご容赦ください。
おそらくマイクを離しすぎてるような気がします。

是非Tさんの生声お聞かせしたいですゥー
皆さんのコメントを次回Tさんにご報告します。
きっと益々お元気になることでしょう!
コメントありがとうございます。
yun
2010/01/29 08:39
おはよう!akoさん♪
来ていただき嬉しいです。
Tさん、すばらしいでしょう!!
生歌はもっと〜〜ですから!!!
Tさんは歌だけじゃなく、態度も紳士で
まぁ〜このような方は珍しいでしょうね。
最近いろいろお話してくれるのですが、
大病されて何度かの大手術もされ現在障害者の手帳をお持ちと。
ですが、杖も持たず歩いてお店まで来られ
老人特有の愚痴も言わず、
唯〜楽しそうに唄って時間を過ごされてます。
お手本のような方です。
嬉しいコメントありがとうございました
yun
2010/01/29 08:56
yunさん、おはよう〜♪
Tさんの歌声、生で聞いたら凄いのに、ちょっと残念!
会話も楽しく、清潔感あふれ、そしてダンスもお上手で・・・
ご一緒できた私は幸せ者です。
今週末、ダンスの新年会があるので、その時
黄昏LOVEagein歌ってきますね。
今度は♪忘れていいの 挑戦してみます。
tae
2010/01/29 09:36
おはよう!taeさん♪
コメント入れ難かったら無理にいいですよ。
こちらのページは趣味が皆さん一緒ですから
反響が凄いですね!とても楽しいです。
ねぇ〜千葉さん凄い人よね!

ところでLove againもう覚えたの!スゴイジャン!
来週「山河」で聴かせてネ
今「山河」はデュエット流行です、私が原因かな(笑)
だって上手な人とのデュエットは楽しさ倍増します。

「忘れていいの」は明日にでもUPします。
この曲は千葉さん以外誰も唄えないの・・・
yun
2010/01/29 10:28
Tさんの歌声パートU Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる