Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 幻〜まぼろし〜 & 別れの理由

<<   作成日時 : 2010/01/25 08:35   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

歌謡スタジオ「山河」へ通うようになって1年半〜

それまで秋元順子さんの名前さえ私は知りませんでした。

当時、「愛のままで」や「マディソン郡の恋」を大勢の人が歌っていました。

お客様の中に、作曲家 花岡優平さんの遠縁にあたる方がいらして

秋元さんの曲を皆さんに宣伝していました。

特に何も知らずに飛び込んだ私に「秋元さんの歌が合うと思うよ!」と、

その方が、強く勧めてくれたのです。


一昨年の秋、紅白出場云々と秋元さんがTVで紹介されるようになると

秋元さんのこれまでの環境や年齢も一緒ということが分かり

徐々に興味が湧いてきました。

以来、通う度に1曲づつマスターしていきました。

こんな情報も聞くことができました

名曲「愛のままで」は、花岡優平さんが奥様と公園を散歩中にひらめいた1曲だそうです。

ステキなお話でした〜

画像


今日の1曲目は、秋元さんの曲の中で4曲目に覚えた曲です。


幻〜まぼろし〜




2曲目はタイトルが意味深な・・・

別れの理由






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
秋元順子大好き人間のひとりです。
そんな私ですが、何と迂闊だったのでしょう・・
「幻〜まぼろし〜」知らなかったのです・・今yunさんに初めて教えていただきました。
立て続けに3回目を聴いてます・・聴き入ってます。
原曲を知りませんので、yunさんの歌唱を原曲として覚えようと思います・・
素晴らしい曲と歌唱を教えていただいたことに大感謝です。
あおいレイ
2010/01/25 11:16
こんにちは!あおいレイさん♪
幻〜ご存知なかったですか?
それでは〜
もう1曲追加でUPしました。
この「別れの理由」も何となく好きでいつも唄ってます。
まだ〜たくさん新曲が出ましたが覚えきれません。
知ってる限りUPしていきたいと思います。
聴いて頂けるだけで大変励みになり嬉しく思います。
ありがとうございました。
yun
2010/01/25 17:23
驚きました・・こんな早業の特技もお持ちとは・・
2曲ともアルバム収録曲なのですね・・
秋元さんに対する思い入れの違いがわかりました・・脱帽です。
秋元さんには申し訳ないのですが、yunさんのお声の方が、よりみずみずしく心地よく聴くことが出来ました。
今日は得しました・・2曲聴けて。
あおいレイ
2010/01/25 20:08
こんばんわ!あおいレイさん♪
押し付けがましく聴いていただきスミマセン・・・

こんなにハイピッチでUPし続けましたら
直ぐに行き詰まりそうです(笑)
秋元順子さんの曲は音域がぴったりで
キーの上げ下げの必要もないので大変唄い易いです。
度々お越しいただきありがとうございました。
yun
2010/01/25 20:39
はじめまして、マンマと申します。風の旅人さんのところでお見かけしておりましたが、あまりの歌唱力にビックリしています。この2曲もちろん知っていますし、唄いますが、yunさんのあまりの魅力に圧倒されています。それと同時に勉強にもなります。
また沢山の歌、楽しみにしております。
よろしくお願い致します。
マンマ
2010/01/25 21:02
この2曲とも初めて聴きました。
我が町にはこの歌は流れてこないなあ
やっぱり田舎ですわ(笑)

いちごさんにレイさんにマンマさん
続々登場してきて、みなさんyunさんの歌に感心していますね。
もっともっと聴かせておくれやす。
風の旅人
2010/01/25 22:13
はじめてコメントさせて頂きます^^
テーマ「カラオケ」でお見かけして 歌は全部聴かせて頂いて居ましたが 素晴らしい声と歌唱に感激しています

アルバムの曲でしょうか?
素敵な歌をご存じですね〜♪ これからも楽しみに聴かせて頂きます〜〜
さつき
2010/01/26 00:02
ようこそ!マンマさん♪
2曲ともご存知でしたか?
しっとりとした大人の雰囲気がいいですよね。
後ほどゆっくりマンマさんのブログ訪問させていただきます。
嬉しいコメントありがとうございました。
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します
yun
2010/01/26 08:07
おはようございます!風さん♪
風さんでもご存知ない曲あるのですね!

風さんのお仲間の人達から嬉しいコメント頂き
感激しております。
持ち歌の少ない私がいつまで続けられるかが問題ですゥー
新曲に挑戦せねば!と〜〜忙しくなりそうです
いつもありがとうございます。
yun
2010/01/26 08:15
ようこそ!さつきさん♪
嬉しいコメントに感謝です。
カラオケのお店で知り合った方が毎回秋元さんの曲を
紹介して下さるので
家に帰り、ネットで探しipodに取り込んで練習の日々です。
今回の2曲は一昨年ぐらいのアルバムかと思います。
昨年又新曲がたくさんでましたね。
時のシナリオ、虹の彼方、Stay〜行かないで、等々
この辺までは何とか覚えました。
後ほどお邪魔させていただきます。
ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします
yun
2010/01/26 08:28
幻〜まぼろし〜 & 別れの理由 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる