Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS カラオケ仲間Tさん(90才)の歌声

<<   作成日時 : 2010/01/22 21:18   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

今年初めて,

カラオケ仲間のTさんに、今日ようやく逢う事ができました

昨年末、Tさんが入退院された後 1度だけクリスマスの日にお逢いしてから

今年に入り、なかなかお逢いできずにおりました。

ところが今日,久しぶりにお逢いできたのですが、生憎お店は大入り満員

マイクの近くまでお客様がいらっしゃるので雑音が多く聴き難いのですが

次回いつお逢いできるか分かりませんのでUPすることにしました。

皆さん、お待ちかねのTさんの歌声です


 尾崎紀世彦   「さよならをもう一度」




Tさんと初めてお逢いしたのが半年ぐらい前のこと、

背筋をピンと張り、Laveバラードをステキに唄われ

90才というお歳を聞いてビックリしたのを今でも鮮明に覚えています。

それ以来、Tさんのファンになり追っかけを続ける日々です(笑)

久しぶりにお逢いし、念願のデュエットをお願いしました。

今日は、「アマン」と「忘れていいの」を唄いましたが

私の録音の仕方が悪く、控えめに唄いたかった私の声が

大きく入ってしまいましたが・・・

 菅原洋一&シルビア  「アマン」




来週又お逢いできるようお願いしました

来週は「メリージェーン」と「雪が降る」をリクエストしてみますネ。

お楽しみに〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
待ちわびたTさんの登場ですね。
90歳とは思えない声量やんか。
この声を生で聞いたらびっくりするなあ。
しかし大したものや。
歌もおしゃれやし、追っかけをしたくなるのもわかるなあ(笑)

もう少し静かな雰囲気の時に聴いてみたいね。
すばらしい〜ブラボー
風の旅人
2010/01/22 21:38
ありがとうございます!風さん♪
ようやく〜〜逢えましたぁ〜
生声はもっと〜〜すばらしいのですが、
私のボイスレコーダーがこの程度にしか〜〜残念・・・
それにお店の雰囲気も今日はイマイチでして〜
落ち着いて唄えませんでした。
必死でしたが・・・
風さん、又機会がありましたら「山河」へ是非!!
Tさんお若くてびっくりですよ
yun
2010/01/22 23:11
あおいレイと申します。
初めての訪問で凄い驚きです。
Tさんの歌唱にただただ聴き入ってしまいました。
いっぺんで憧れてしまいました・・
もっともっとお聴きしたいです・・
失礼・・yunさんの歌は、これから聴いて回ります。
あおいレイ
2010/01/23 12:14
初めまして!あおいレイさん♪
お越し頂き大変嬉しいです。
風さんのところでお名前お見受けしました。

Tさんに代わってお礼申しあげます。
こういうブログ云々とお話してもTさんには理解が難しいようですが、
でも、分かりやすく説明しますと
「励みになります」と大変喜んで下さいます。
コメント頂いた事も次回お逢いしましたらご報告致します。
私が主に印象に残ってる曲は
マイウエイ、ナタリー、など
とにかく毎回感動と元気を貰います。
私がこのブログを立ち上げたのも
このTさんをご紹介したくて〜それがきっかけでした。
これからも順次上手な方をご紹介してまいりますので
今後ともお付き合いの程宜しくお願いいたします。
コメントありがとうございました。
yun
2010/01/23 17:09
Tさん 年齢を感じさせませんね
どうしたら このお年でこんなに声量があるのでしょう
ただただ驚きです
やはり好きな事を続けるといいのでしょうね

メリージェーン 私の好きな曲です
楽しみにしています
ako.
2010/01/23 20:49
私は今年65歳になりますが、何歳まで歌を楽しめるのか、声が出るかと少し心配していましたが、90歳でこれだけの歌を歌われる方がおいでとは、驚きました、私はそのお歳まで、生きるのも難しいと思いますが、兎に角驚きました、もっとお聴きしたいですね、「雪が降る」楽しみにしています。
勿論yunさんの歌も沢山アップしてください、お上手な方の歌を聴くのが私の趣味ですから。
有難うございました。
アキのいちご
2010/01/23 21:11
akoさん!Tさんの生声をお聞かせしたいです
本当にすばらしいですから
週に一度このカラオケのお店に出向くのが
何より楽しみだそうです。私もですが

皆さんからリクエスト頂いて、私も忙しくなってきました〜
メリージェーンは必ずUPしますネ
yun
2010/01/23 22:18
アキのいちごさん!こんばんわ♪
いちごさんは私より2〜3才お兄様になります。
私も、もう少し早くカラオケに目覚めればと悔やまれますが
Tさんは、若い頃はダンスに夢中だったそうで、
晩年、大病され その後お医者様にリハビリに好きな歌を勧められてカラオケを始めたそうです。
お店の中では最高齢になりますが皆のお手本でもあり
歳をとってもTさんのようでありたい!と皆さん口々にいいます。
いちごさんや私などTさんから思えば子供のようですよね、きっと(笑)
いちごさんのお声も若くてステキです!
我々はまだ〜この先長い〜と思って頑張ってカラオケ楽しみましょう!!
Tさんのリクエスト沢山頂きましたので私も忙しくなってきました。
嬉しいコメントありがとうございました。
yun
2010/01/23 22:46
再アップしたアマン聴き直しました。
Tさんの声が入らないのは、マイクを離し過ぎかも。
もう少しだけマイクを近づけるように言うしかないけど、これも癖だから難しいなあ
一度録音したものをお聞かせしたらどないでしょうか。
理解してもらうには聴くしかないなあ\^o^/
風の旅人
2010/01/30 22:42
おはようございます!風さん♪
気がつかずにいまして失礼しました。

唄を楽しんでいるだけのTさんに
アレコレと言うのは難しいのです。
それにPC,ブログ云々と言っても興味のない人には
理解は難しいですね。
PCをやってられる方、殆どいませんから!
お店だけでのお付き合いですから
これ以上難しいような気がします。
私の一方的な思いだけですので〜〜
ご助言ありがとうございました。
yun
2010/02/02 10:43
カラオケ仲間Tさん(90才)の歌声 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる