Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜明けのうた

<<   作成日時 : 2010/01/21 11:22   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

「夜明けのうた」は私の大好きな曲の一つです。

歌ってる岸洋子さんが山形出身、私と同郷でもあり

又、格調高いこの曲を凛とした姿で唄われていることに大変憧れました。

背の高さだけは一緒なんですが・・・(笑)

カラオケにハマる以前からこの曲を唄う機会は時々ありました。

別ブログ「人生の放課後」の方でお付き合いのある、たんぽぽさんも大好きとの事、


岸洋子さん     「夜明けのうた」



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
大好きな岸洋子さんの歌、しっかり聴かせてもらいました。
この歌を聴きながら先日宿泊した麗澤学園の朝の風景を思い起こしています。

リクエストです。
「希望」もいつか頼みます。
風の旅人
2010/01/21 12:25
こんにちは!風さん♪
いつもお出で頂き感謝です。
聴く、ということは大事ですね、
今まで唄いっぱなしでしたが、
自分の唄をこうして聴く機会ができ
改めて、間延びした唄い方をしていることに気づきます。
メリハリがありません・・・
一つ勉強ということで、エイッ!とUPしてしまいました。

ところで麗澤学園の例の朝を!ワォー嬉しいですね♪
風さんの場合は♪と旅は切り離せませんネ!
私もレパートリー増やさないと皆さんについていけません。
頑張ります!
リクエスト頂くのは嬉しいですね、いつの日か希望を・・・
yun
2010/01/21 16:08
yunさんが カラオケにはまる理由が分かります
これだけ上手く唄えたら
次から次へと チャレンジしていきたくなりますね
yunさんは 私の想像では
宝塚スターのイメージです
ako.
2010/01/22 07:04
akoさん、ありがとう!
こちらまできて頂き、嬉しいです。
唄は昔から好きだったのかもしれません〜
宝塚は確かに憧れ夢見た事もあります。
唯、デカイだけですが(笑)

akoさんの好きな高橋真梨子さんの「ごめんね」は
私も好きでいつも唄ってます。
先日、akoさん想って録音したのですがイマイチでした〜
もう少し練習して必ずUPしたいと思ってます。
励ましのコメント嬉しかったです
yun
2010/01/22 08:43
重厚な曲を本格的に歌唱されておられて、曲の唄い始めから圧倒されました。
失礼ながら、歌にかかわるお仕事をなさっておられたのですか?
yunさんは山形県のご出身との由、私はお隣福島県に住まいしております。
これも何かのご縁として、よろしくお願いします。
あおいレイ
2010/01/23 12:26
あおいレイさん!こちらまでコメント頂き恐縮です。
お住いが福島なんですか?
私、出身が山形で現在千葉県在住です。
福島はいいところが沢山ありますね!
カメラ持ってよく出かけます。

歌にかかわる仕事〜〜とんでもありません。
子育てが終わり、義母の介護も終わり
ふと自分の時間が持てた時、カラオケにハマッていました(笑)
ウォーキングの途中、休憩に入ったお店で刺激的な方々と出会い
それ以来、このお店に通っています。
今、考えると昔から歌が好きだったのかも知れません。

今後とも宜しくーです。
yun
2010/01/23 17:21
この歌はやはり声量がないと歌えない歌ですが、yun
さんは声量が合ってゆったりと歌われていて、羨ましいくらいです、「希望」は恥ずかしながら私も歌いましたが、yunさんほどの声量がないので、難しい歌でした。
何時かこの歌も歌ってみたいと思っています.

本当に素晴らしい歌有難うございました。
アキのいちご
2010/01/24 12:09
こんにちは!いちごさん♪
先ほど「希望」聴かせてもらいました。
正確にきちんと唄われてるなぁ〜と感心しました。
こういう曲が大好きです
私も今度意識して歌ってみます。

ところで、山崎ハコさんをご存知なのですね。
実はカラオケ仲間の人が「刹那の夢」をよく歌うのですが、
これがなかなかいい曲で 今、練習中です.
原曲を聴いた事がないのですが・・・
そのうちUPしますネ!
yun
2010/01/24 14:59
このうたは知っているので何度か聞きにきていますが
最初はyunさんではなく岸洋子のCDかと思いました。
びっくりです。
プロかと思いますね。すばらしい!
↑のtaeさんの「居酒屋」もすばらしい!やっぱり
声が似ていますね。
dream
2010/02/11 11:31
ようこそ!dreamさん♪
聴いていただいていたのですか?
ありがとうございます
こちらの方はまだ慣れませんが楽しくやってます。
dreamさんは、二つのブログ毎日更新ですものね!
凄いです。
お越し頂き大変うれしいです、ありがとうございました。
yun
2010/02/11 15:29
ナイスな歌声に朝から 癒されています
以前はダウンロードしたりしましたが
今度は 飛んで気安くていいですね
まろやかな のびのびとした歌声に惚れ直しましたよ。
これからも 楽しんでね〜^
花音
2010/03/02 07:27
おはよう!花音さん♪
訪ねてくれてうれしいです
特にこの曲はお好きだと聞き
そちらの方角向って唄いましたから(笑)
カラオケを趣味になさってる方達
皆さん大変お元気です!
どうか花音さんもご主人とご一緒に唄ってくださいネ!
嬉しいコメントありがとう!
yun
2010/03/02 11:10
夜明けのうた Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる