Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れないで

<<   作成日時 : 2010/01/31 08:34   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像


中高年のカラオケファンの人達が好んで唄う北原ミレイさんの曲

私も遅ればせながら、この曲に出会い

今、機会ある毎に唄っている1曲です。

初めて聴いたのが、70代の男性がステキに唄われていた時で

大変印象に残っています。



北原ミレイさん    忘れないで


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
朝から歌ってますね。
絶好調!やんか

北原ミレイがこんな歌を歌っているんや。
それにしてもいつも感心しまっせ。
声がよくのびているし、音域もぴったりですごく素敵でっせ。
ワテも練習したろ\^o^/
風の旅人
2010/01/31 10:21
おじゃまします^^ 聴かせていただきながらコメントです♪

「忘れないで」ご自分の曲のようですね〜〜
始めて聴きましたが のびのびととっても素敵に歌われてますね

北原ミレイの「雨の思い出」この曲も好きです。以前マンマさんが歌われてそれからファンになりました。
是非機会があったら聴かせて頂きたい一曲です^^
素敵な歌をありがとうございました〜

さつき
2010/01/31 12:13
この曲も素晴らしい歌唱です、いつも安心して聴いてられます、録音状態も良くなってきて聴き易いです。
次の曲も期待しています。
アキのいちご
2010/01/31 12:51
こんにちは!風さん♪
朝食後、コーヒー飲みながらPCの前、
これが毎朝の習慣です。
この曲は先日Tさんと一緒の時に収めたものです。

風さんのブログにもUPしてもらってます。
とても歌い易いく気持ちよく唄えますから
どうぞお試しください
そしてUP期待してます。
yun
2010/01/31 14:59
こんにちは!さつきさん♪
お出でいただき嬉しいです。
北原ミレイさんが、このようなバラード系をうたってることも知りませんでした。
雨の思い出もいいですね、
まだ挑戦してませんが是非、頑張ってみます。
コメントありがとうございました。
yun
2010/01/31 15:06
こんにちは!いちごさん♪
毎回聴いて頂き感謝です。

録音状態、少し違いますか?
Tさんのマイクが遠いもので
レコーダーを足元に置いたのがいけなかったようです。
いろいろ工夫が必要ですね。
カラオケボックスでも試してみたのですが
今度はエコーがきき過ぎて〜
難しいものですね。
yun
2010/01/31 15:18
いつもながらの素晴らしい歌唱を今日も聴けて幸せを感じてます。
私はカラオケボックス専門です。
ボックスの利点は機器を自分で調整できることです。
いろいろ試行錯誤して、自分に最適と思われるカラオケ機器のバランスをつかもうとしております。
ミュージックの音量・マイクボリューム・エコーの強弱・ICレコーダーの位置・等々です。
勿論、今でも失敗の連続ではありますが。
でも、いくらベストの調整をしても、私の歌の調整がデタラメなもので、悩み多き日々です(笑)
あおいレイ
2010/01/31 19:28
こんばんわ!レイさん♪
嬉しいコメントありがとうございます。

皆さんの唄をうかがって
カラオケボックスで〜〜とは思っていました。
お店では機器を触れないですものね、
それに混雑してる時は最悪です。

一度だけカラオケボックスで試してみましたが
機器の調整が上手くできませんでした。
結構難しいものですね。
これからいろいろ勉強ですので
宜しくご指導お願いします。
yun
2010/01/31 21:28
同じ店で同じ歌を録音したものを聞き比べました。
音質がずいぶん違います。
当日のミキシングの設定かな

でもどちらもお客さんの声がよく入っている。
ワテがそうだったように、そのうちヒトカラに行きたくなるかも\^o^/
風の旅人
2010/01/31 22:51
おばんですぅー
風さんは座ったテーブルの上だったでしょう、
私はあの小さな舞台の後ろに置きました。

ところで、私 あの山河に通う前に
ヒトカラを楽しんでました。
靴の配達の途中、義母がディーサービスへ行ってる間の
1時間、カラオケボックスでストレス発散してました。
その頃は、古い曲しか知りませんでしたので
山河へ出入りするようになって
少しずつ持ち歌が増え楽しくなってきました。

録音はボックスに限りますね!
唯、デュエットとなると仕方ないです。
聴いてもらえる楽しみもありますしネ
度々の訪問ありがとうございます。
yun
2010/01/31 23:41
おはようございます。
Тさんに刺激され、早速唄ってみたつたない歌を聴いていただきありがとうございました。
風邪か?アレルギーか?・・思いっきり唄って吹き飛ばしてください・・行ってらっしゃい。
あおいレイ
2010/02/01 10:52
「人生の扉」聴いていただき、温かいコメントまで頂き有難うございました。
息子のリクエストがなかったら、あの歌も聴く事もなく又、歌う事もなかった曲でした。
竹内まりやお好きでしたか、私は全く彼女の歌は知りませんでした、顔も知らないのです、でもあの曲を初めて聴いて、彼女の声と歌、凄く魅力的ですね、彼女の歌をもっと聴いてみたくなりました。
yunさんにも竹内まりや歌ってほしいです。
有難うございました。

ヒトカラも行かれるようですが、これは余計な事かもしれませんが、ブログにアップされる歌はやはり、ヒトカラでの録音が、聞かせてもらう方から言うと、雑音もなく聴き易いと思います。
私はカラオケ喫茶も行きますが、アップする歌の録音はヒトカラでしかしていません。
少しでも録音状態の良い歌を聴いて貰いたいと思うからですが、ヒトカラの機器の調整は少し慣れて来ると簡単にできますよ。
余計な事を申しまして失礼しました。
アキのいちご
2010/02/01 16:51
きょうはイヤ〜〜なお天気です。
今にも雪になりそうな・・・

結局一日おとなしく家にいました。
少し微熱がありますので〜
本当は唄って風邪を吹っ飛ばしたかったのですが
週末上京してる姉とカラオケの約束してますので
ジッとガマンしました(笑)
コメントありがとうございます。
yun
2010/02/01 16:56
いちごさん、こんにちは!
度々コメントありがとうございます。
竹内まりやさんの唄はお店でも聴きませんし
TVで真似する人もいませんね・・・
それだけ個性のあるお声なのだと思います。
大好きで何曲か唄いますが人前では唄った事ありません〜
今、丁度「天使のため息」聴いていたところです。

ところで、私以前はヒトカラでず〜〜〜と楽しんでいました。
もちろんストレス発散が目的ですので自分の声を録音するなどとは想像もしてませんでした。

山形に住む姉と風さんがブログの交流があり
私は参加しませんでしたが、山形でオフ会を楽しんだそうです。
そんな折、私のカラオケ好きが話題になったようです。
昨年12月、風さんとお逢いする機会がありそのときの模様を風さんがUPしてくださったのです。
夫がクリスマスプレゼント!とくれたのがこのボイストレック、
本当に自分の声を聴いてまだ1ヶ月ほどです。

これからは自分の唄はボックスで録音します。
但しデュエットだけは仕方ないと〜〜
お聴きぐるしかった点お詫びします。
いろいろアドバイス頂き感謝です。
yun
2010/02/01 17:20
忘れないで Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる